家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幼稚園入園グッズ

大学時代のお友達2人からのオーダーです。

幼稚園入園グッズ。

実はこういうセット初めてだったりするの~
うちの子はここら辺でも有名な入園グッズはほとんど必要ありません~
的な保育園に行ってるので・・・
絵本バックくらいしか作らなかったんです~

でも幼稚園って大変なんだね~
いっぱい作り物あってさ~
苦手なママにとってはけっこう苦痛なんじゃないかな~って思っちゃった・・・



で作ったのはこちら。
f0181396_1043736.jpg

リサとガスパールに茶色の組み合わせで女の子用。
布選びはママがしてくれたよ。


絵本バックと靴袋とお弁当袋、コップ袋、お着替え袋、ランチョンマットです。
ちょこっとだけレースやタグで遊んでみました。



f0181396_1071865.jpg

ランチョンマットは2種類でキルトで作ってみました。
かなりふかふかで気持ちいい~





こちらは男の子用。
布はママのセンスで!マリン好きってことだったのでイカリタグをかなり多用しちゃいました~
f0181396_1092851.jpg



ブロックチェックと無地の組み合わせでかなりシンプルですが・・・
気に入ってくれるかな~




f0181396_10103310.jpg

ランチョンマットはこんなかんじ^^
おいしくお弁当食べてね~




さ~て。
今度は3月の大阪でのお家ショップに委託もきまっているので
がんばるぞ~


先日の我孫子での2dayショップにはたくさんのお客様に足を運んでいただき
ありがとうございました。
おかげさまで品薄になってしまったようなのでまたお気に入りのものを
いっぱい作りたいと思います。
[PR]
by hisacchi92 | 2010-02-09 10:16 | ハンドメイド