家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふくふくポーチとポータブルケース

3月の大阪でのおうちショップにむけて作ってます。

なんか。私って。
夜中の授乳でまだまだ寝不足というのに。
何か作っていないと気がすまないのね~

布触ってると落ち着くんだな~たぶん・・・・
あのミシンのカタカタ~って音とかたまんないよね~

うんうん。わかる~ってヒトいるかしら~???




で最近作ったものね。

snowwingのふくふくポーチです。
いや~ころりん具合がかわい~!!!!

f0181396_1049576.jpg



Wガーゼと綿麻の組み合わせです。
いつものバテンレースにナンバータグをつけてみました。

f0181396_1051209.jpg


持ちてもつけて便利に使えそう!!!


f0181396_10522022.jpg

ちょっとシックな黒のボイルガーゼで。
脇はBWです。
黒レースとイニシャルタグです。

f0181396_10535531.jpg






f0181396_10543028.jpg

3つ目はかわいらしい花柄と黒の組み合わせ。
Pres-deさんのタグと脇の細めのレースがポイントです。


f0181396_10561395.jpg







songbellさんのポータブルケースの春夏バージョンです。
f0181396_105817.jpg

前回より薄めなベージュのリネンにさわやかなブルー系リバティのバイアスで
パイピングしてみました!


f0181396_10594191.jpg

いや~やっぱりリバティの存在感いいね~
だんだんパイピングも上手になってきたかな~なんて思ってます。

f0181396_111276.jpg

内側はこんなかんじです。



さ~て。
これからグラニーにとりかかります。
こうちゃん。ご機嫌に遊んでてね~
[PR]
by hisacchi92 | 2010-02-15 11:03 | ハンドメイド