家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリフリショートパンツとお誕生日

f0181396_1093226.jpg





やっと最近の写真を取り込んだので
先日の私のお誕生日のことをちょこっと・・・





f0181396_10105088.jpg

これは2人からプレゼントしてもらったバースデーカードです。
写真まで貼ってメッセージや絵も描いてくれて!
リビングの壁に飾ってます♪



毎年新年やお誕生日など節目節目にはいろんなことを考えますよね~
今回は・・・・・
自分の子供への接し方を反省しました。
最近よくユウタに「相手の気持ちを考えなさい」とか「自分がされて嫌なことは人にもしちゃダメ」とか言ってますが。
果たして自分はどうだろうか・・・と思って・・・・・・


私は子供に何かしてほしいとか、要求された時に自分のその時の気分で明らかに「めんどくさ~い」みたいなことが多分、多々あるのではないかと~
これは反省ですよね!
もう少し、丁寧にかかわろうととりあえず35歳はがんばってみます!!!
(いつまで続くかな~笑)










そして久々にソーイングネタです♪
ほとんどミシン時間はとれてないんだけどポルカさんのフリフリショートパンツだけは
作りたい!!!!と思ってちょっとがんばりました。

f0181396_1020187.jpg


BWのほうはWガーゼでとっても柔らか!気持ちいいの~
ベージュのほうは綿麻で涼しげ!





f0181396_10213022.jpg


いつものRRのフロッキーとちょこんとレースでかわゆく!





f0181396_10234861.jpg

着画!ホントにミニで動きやすくていいかんじ~
スカートみたいで実はパンツっていいよね~
ちゃんと学校仕様でポッケもつけましたよ~



f0181396_10253251.jpg


この夏のかなりのお気に入りです。
アヤネも気に入ってヘビロテになってま~す♪
[PR]
by hisacchi92 | 2010-08-18 10:28 | ハンドメイド