家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会

先週の土曜日、暑いくらいのお天気の中ユウタの保育園最後の運動会が
ありました。



年長さんはソーラン節とリレーが毎年名物なんですが今年の年長さんも
がんばりました!





f0181396_1912016.jpg

入場前の様子。
がんばってね~!!!!









f0181396_192995.jpg

ソーラン節。かっこいい~!!!
みんな目が真剣で男子は特に迫力あってかっこよかったです。
いつもはちゃめちゃでやんちゃすぎるユウタたちがと~っても一生懸命がんばってる姿に
感動しました!









f0181396_1941665.jpg

最後はやっぱりリレーです。
今年は4チームでした。
ユウタは黄色チームのアンカー。
練習のときから何度も走りっこしてチームわけや走る順番を決めたみたい。
人一倍負けず嫌いなユウタはずっと「ゴールテープをきりたい」と
「勝ち」にこだわっていました。


結果は・・・・
ユウタの前の子がころんでしまったりして3位。。。。。


とってもとってもくやしそうなユウタをみて親としては勝たしてあげたかったな~
と思いましたが。
これもいい経験になったんじゃないかな~




なによりもユウタが「走ること」という得意なことをみつけられて
自分自身いろんなことに自信をもてるようにかわってきたことが
私はうれしいです。





保育園最後の運動会。
とってもいい思い出になりそうです。







よくがんばりました!








来年は小学校の運動会だね!
楽しみだな~
[PR]
by hisacchi92 | 2010-10-08 19:12 | こども