家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 82 )

f0181396_12241570.jpg



ギャザーキュロット2着目はHARUさんのお気に入りの綿麻チェックで。
ホントは納品用にする予定だったんだけど・・・
あまりのできの悪さにアヤネ用決定!

なんだかミシンの調子が悪く目がとんじゃったり、何度もほどいたので
テンションも下がり気味でやっと完成したかんじです~
そんな時ってあるよね~


f0181396_12271659.jpg

飾りはチョーシンプルにRRのさくらんぼちゃんだけです。
ポケットは黒のガーゼです。

アヤネは気に入ってくれたのでヨシ!としよう。





f0181396_1229789.jpg

こちらは以前作ったアヤネのペチパンツです。
同じ生地です。
f0181396_12301847.jpg

裾はロールアップなかんじで細めのレースでおめかしです。
小さめのチェックなのでいろいろとあわせやすくお気に入りなのです^^


f0181396_12315568.jpg

2つ並べてみた・・・
サイズアウトしないうちにたくさんはいてくださ~い!




f0181396_1233614.jpg

納品用ミニバックです。
秋冬にちょうどいいネルで作りました。
大好きなバテンレースもつけました。どうでしょう?

f0181396_12341760.jpg

自分用にもほしくなっちゃいました。
また作ろうかな~



次はアヤネのパフTにとりかかってます。
今さら・・・?なんだけどまだ9月は半袖いけるよね???
[PR]
by hisacchi92 | 2009-09-03 12:38 | ハンドメイド

ストラップとか

本日3記事目で~す^^

f0181396_11123248.jpg

ストラップ作ってみました!
楽しくていっぱい^^
ほんのハギレでできるしリバティとか使っても惜しくない!ところがいい!!!

でもカシメやらDカンやら革やら・・・そろえなきゃいけないものたくさんあるんだけどね・・・
でもでもかわいくできてうれし~

アンティークゴールドのストラップ待ちなのでまだ金具がついてませんが。





f0181396_1116449.jpg

これだけは手持ちの金具をつけて完成です。
旦那さんが使ってくれるということなのでプレゼントすることに決定!
自分用はもちろんリバティのお花柄です♪


お友達へのプレゼントにする予定です。
余裕があればイベントに納品するかも!!

作り方はlove3さんのブログで紹介されてます。 ( http://love3ghyy.exblog.jp/)




あとはイベントで人気だったこちらを追加で。
f0181396_11231727.jpg

今回は秋色チェックということで綿麻の黒白チェックとBWにしてみました。

f0181396_11244340.jpg

黒白のほうは広目の黒レースでおめかし。
BWのほうはシンプルにRRのタグです。

もち手は両方黒にしてみました!


f0181396_11261170.jpg

あけるとこんなかんじになってます。






またまたイベント用にキーケースです。
f0181396_11272657.jpg

これも簡単に作れるのでチャチャっと作ってしまいました。
f0181396_11283336.jpg

広げるとこんなかんじです。
パターンはRRです。
今回もこだわりのアンティークゴールドの金具を使っています!



こちらのイベントに毎月参加させていただいてます。
お近くの方、ぜひどうぞ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4016944
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-31 11:37 | ハンドメイド

ギャザーキュロット

本日2記事目です!


f0181396_10595569.jpg

アヤネのギャザーキュロットです。
生地はC&Sのボイルガーゼ黒です。
ポッケの花柄はずっとあたためすぎてたHARUのお気に入りです^^
パターンはパタレさんです。


f0181396_1122513.jpg

黒にこの花柄がいいかんじでしょ~?
自己満足度かなり高いです~


f0181396_1133388.jpg

そして裾にはこれまたずっと使いたかったイニシャルモチーフをペタリ。
アイロンだけでは不安なので縫いとめてあります。


f0181396_1144858.jpg

広げるとこんなかんじ。
けっこうギャザーたぷりでヒラヒラ~フワフワ~です。
本人も「これスカート?ズボン?」って言ってました!


秋はこれにレギンスとか・・・ブーツとか・・・
あわせたい気分です。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-31 11:08 | ハンドメイド
f0181396_950697.jpg




以前作ったものと同じRRのハーフパンツです。
とてもはきやすいらしくかなりのヘビロテなので、
もう1着追加です!

生地は綿麻のダンガリーで一見やわらかデニムのようなかんじです。
たしか・・・マツケさんで購入したような・・・



f0181396_9523084.jpg


RRのシンプルなネイビーのタグだけつけました。
男子ものはホントにつまらん・・・・・

ウェストのリブとポッケはこんなかんじ~







f0181396_954876.jpg

アヤネのギャザーキャミも追加です。
秋の重ね着にもいいようにBWで作りました。
もちろんhibiさんです。



f0181396_9553572.jpg

いつもはレースとかモチーフなんだけど今回は珍しくシェルボタンに
してみました~
しかも。ハート!!
かわいい^^
こちらもたしかマツケさんだったような・・・(けっこう眠らせてたので記憶が怪しい・・・汗)


ギャザーキャミにあわせるギャザーキュロットにとりかかってます!
パタレさんのパターンで。楽しみで~す。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-24 10:01 | ハンドメイド

キーケース

f0181396_1655961.jpg

キーケースが完成しました!
パターンはRR。

黒白チェックのほうは綿麻のリバーシブルで裏面はドットです。

以前、神戸のC&Sで記念に買ってきたくまちゃんのタグをつけました。



ラベンダーのドットのほうは内側はC&Sの夏らしいストライプです。

スカラップレースをポイントにつけてみました。



キーホルダーはいぶしの4連でけっこういいかんじです。
納品用に作りましたが自分用もほしくなりました!!


8月14日に船橋住宅展示場で開催される1dayに納品間に合うかな~?


作りたいものいっぱいあるんだけどな~
今週はお盆で子供たち保育園お休みしたり・・・なので進まないです~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-11 16:15 | ハンドメイド

納品用ギャザーキャミ

今週末船橋住宅展示場で開催される1dayに納品する
ギャザーキャミです。(7月18日。11時~17時)

hibi+さんのパターンで今回は90サイズです。
2点ともwガーゼで涼しげです。
ミルクティー色とグレーです。
f0181396_1645429.jpg




裾にはスカラップをあしらいました。
f0181396_16461852.jpg



夏は素肌にさらっと。
秋にはタートルなんかで重ね着もおしゃれかと・・・
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-16 16:48 | ハンドメイド
超スローペースですが。
最近作ったものです。


f0181396_12123842.jpg

アヤネにhibi+さんのギャザーキャミです。
ず~っと作りたくてやっと形になりました。
素肌に着ることが多いだろうと思ってwガーゼです。
しかも大好きなドット^^



f0181396_12144846.jpg

裾には幅広なバテンレースです。
秋冬はジーンズなんかにあわせればかわいいけど夏ってボトムス迷いますね~

でも気に入ってくれて早速着て1日過ごしてくれました~!!

簡単でかわいいパターンなので量産決定^^







またまたデジカメケースです。
f0181396_12184565.jpg

以前作ったものとおなじです。
パターンはRR。
バテンレースやスカラップで私好みなしあがりです。


皮のもち手は取り外し可能でデジカメケースだけでなく
ちょっとしたミニバックにもいいかな~と作りました!
f0181396_1221398.jpg

どれもかわい~♪






f0181396_12215929.jpg

内側はこんな感じ。
接着芯2枚はさんでるのでとってもしっかりしてますの。




来週7/18の船橋住宅展示場で開催される1dayに納品予定です。



寝不足でもやっぱり作りた~い!!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-13 12:28 | ハンドメイド

デジカメケース

ホントにちょこちょこしか時間がとれなくて・・・
コウスケが寝ないんです~

やっとデジカメケースが2点完成しました。
f0181396_10271022.jpg

パターンはRR
綿麻のチェックのほうには皮のもち手をつけてみました。


f0181396_10284820.jpg

C&Sのリネン大き目タグをポイントにかなりシンプルなかんじです。
中はドットです。
この生地リバーシブルなんです。
厚手の接着芯を2枚はさんであるのでかなりしっかりしてて自立できちゃうほどです。
デジカメと携帯が余裕で入る大きさです。
サニタリーポーチやおやつ入れなどなんにでも使えそうです。




f0181396_10315576.jpg

こちらはC&Sの綿麻ブルー系ストライプです。
とっても夏っぽいかんじで気に入ってます。
中もC&Sのピンクのお花柄です。
ブルーのイニシャルタグだけでシンプルに仕上げました。
マグネットボタンでパチっと開け閉めも楽チンで~す!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-26 10:35 | ハンドメイド

フリルTシャツ

アヤネにフリルTシャツを作りました。
もちろんフリルはご本人の希望で~す。
f0181396_1127198.jpg



こんなガーリーなかんじのTシャツほしかったので大満足!
小花の色といい、花の大きさといい、かなりお気に入りの布です。
HANAMIZUKIさんで購入しました。
パターンはRRさん。
フリルは勝手に考えました。


f0181396_11302291.jpg

簡単にかわいくなるのでいろんなものにこのフリルつけようと思いま~す。


でも・・・これ初めて着た日にカレー食べて・・・
最初っからシミつけちゃったの~ェ~ン
[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-16 11:58 | ハンドメイド

お友達にプレゼント

13日で3歳になるお友達のシュンタロウくんにプレゼント作りました。
サイズは100です。
おなじみRRのシンプルTシャツです。

f0181396_1820247.jpg

迷彩柄は私けっこう好きなんです。
男の子ものってあんまりかわいい柄ないもんね~
ユウタもこの柄は好きなので同じもの120サイズで作りました。
生地はHANAMIZUKI






f0181396_18225820.jpg

LaLaLaのブーツカットパンツです。
100だとちょっと長そうだったので裾上げしました。
f0181396_1824193.jpg

やっぱこのボーダーにはイカリタグでマリンなかんじが正解だよね!!
う~んいい形^^足長に見えるよね♪きっと・・・






f0181396_18302845.jpg

妹のナナちゃんにはスタイをプレゼントです。
生地はC&S
大好きなグリーンの小花柄です☆


明日届けに行ってきま~す!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-11 18:31 | ハンドメイド