家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 4 )

実家で。

7月30日から8月10日まで実家の兵庫へ帰省していました。
1人で3人の子供を連れて行くのはキツイのでわざわざ母に迎えに
来てもらって・・・

大好きな新幹線でニコニコ^^
f0181396_15342354.jpg

アヤネとユウタはもう何回新幹線に乗っているんだろう?
新幹線に乗ったらおにぎりを食べてちょっとおやつを食べてお昼寝をする!
毎回同じことしてるので慣れたものです!!
でも~今回コウスケが・・・
じっと座っていられないお年頃なので・・・・
大変でした~疲れた~



実家近くの川でじいじと水遊び。
f0181396_15381227.jpg

メダカとちっこいカニをつかまえてご満悦でした!
コウスケはおばあちゃんとお留守番だったので私も足だけ水につかったりして
けっこう気持ちよかったです~



お隣の赤穂で行われたお祭りにも行きました。
浴衣と甚平持参しました!
f0181396_1541683.jpg

ここのお祭りには前にも行ったことあるんだけど、ホントに近くで花火がみれて
大迫力なんです!出店もいっぱ~いだし!!
コウスケ初めてのおっきい花火にくぎづけでした~

このあと。雨がポツポツ・・・
ザアザア・・・・・・
残念だけど途中で帰ってきました。
また来年も行きたいね!




f0181396_1544864.jpg

親戚のお家にもあそびに行きました。
なんだかコウスケも仲間入りしてる~^^
後姿がかわいくてパシャリ!!
キーボードをみんなでいじって遊んでました。






そのほかにもプールに行ったり、おじちゃん(私のお兄ちゃん)にガンバライド何回もさせてもらったり、
おもちゃ買ってもらったり、ひいおばあちゃんに会いに行ったり・・・
盛りだくさんでした!





f0181396_1546468.jpg

コウスケ。8月7日で9ヶ月になりました!
歯がもう6本も見えてます~
ハイハイが超スピードになりました。
お座りが完璧になって1人でよく遊べます。
食べるのが大好きです。
おっぱいも大好きです。
夜は3~4時間寝れるようになりました。

これからも笑顔いっぱいかわいいコウスケくんでいてくださいね!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-11 16:05 | 旅行

夏休み

夏休み。伊東に行ってきました~
子供たちは海!私は夜のバイキング!!メインで^^

f0181396_1163429.jpg


心配してたお天気もまずまずで一応海で遊びました。
(アハ。もちろん私は水着禁なので・・・コウスケとお留守番)


f0181396_119411.jpg


コウスケくん。ご機嫌でした~
お外ではいろんなものに興味しんしんでご機嫌なんです!

ホテルに戻ろうとしたら・・・雨が・・・・・・
雨宿りしながらなんとか戻ることができました。
これもいい思い出かな?



f0181396_11113148.jpg

メインイベント!夕食!!
大好きなカニもエビも食べ放題^^
焼いて焼いて~食べました~うんまかった~
コウスケくん、ぐずぐずだったのでおんぶして!カニ食べて!
きっと「どんだけカニ食べたいの?」ってみんな思ってただろうな~ハハハ・・・


夜はぽにょを上映してくれて家族で見ました。
コウスケくんもなぜか、じ~っと見てました。


f0181396_11153235.jpg

2日目は修善寺の虹の郷で水遊びしました。


母とコウスケはぐったり・・・
だって~おんぶでやることないんだも~ん



とりあえず夏休みっぽいことして過ごしました!
子供たち楽しめたようでよかったです。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-27 11:20 | 旅行

雪山

行ってきました。雪山!
子供たちは始めての雪山に大はしゃぎ^^
f0181396_1674192.jpg

平日だったので貸切状態。そり何往復したことか・・・
楽しかったね♪



夜はお決まりのほうとう!
かぼちゃデカ!!
f0181396_1615113.jpg

すごい笑顔^^
f0181396_1615388.jpg




そして康介くん。
4ヶ月になりました~
f0181396_16162222.jpg

こんなかんじ!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-03-16 16:19 | 旅行

箱根行ってきました~

9/5~9/6で箱根に行ってきました。
今回は1日目の箱根登山鉄道と2日目のユネッサンが一応メイン!
(でも、大人は・・・パパがネットで一生懸命調べてくれた蕎麦と豆腐かつ煮がメイン!!)
f0181396_20113814.jpg

さ~食べるぞ!
f0181396_2016676.jpg
f0181396_20162622.jpg

とろろ蕎麦セット(お豆腐、甘味、漬物がついてる)
お蕎麦はコシが強くてホントおいしかった!
こどもたちは、普通のもり蕎麦にしたんだけどペロっと食べちゃってぜ~んぜん足りないので天ぷら盛り合わせも追加~
もちろん、エビ狙いだったのに2本ともこどもにとられちゃった・・・

f0181396_2022178.jpg

箱根登山鉄道とケーブルカーでちょっとした旅。
その後箱根湯本の川原でちょっとお散歩。パパとムスメの後姿・・・

f0181396_20235084.jpg

ホテルでちょっと休んで夕飯へ。
強羅駅近くのかつ屋さんで。
f0181396_20273237.jpg

豆腐かつ煮膳(豆腐と衣の間に豚ひき肉が入ってるの)
おいし~!!!!
豆腐はツルツルで味付けは濃すぎず、薄すぎず。絶妙!!!!

f0181396_20315153.jpg

2日目は、ホテル朝食バイキングの後ユネッサンへ。
お茶風呂やら、コーヒー風呂やら、ワイン風呂やら・・・
おもしろいお風呂満載でした。
でも最後に入った露天風呂が素敵でしたん!


お昼寝なしでがんばってたから車に乗ったら2人とも即寝・・・
ちょっと遠回りして大涌谷のボコボコ~を見て芦ノ湖チラッと見て帰ってきました。
箱根っていいね~意外と近いし。
赤ちゃん産まれたら5人でまた行こうね!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-07 20:41 | 旅行