家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008.09.28 ブーツ。

 
 母からのバースデープレゼント。
 夏には欲しいものが無かったんだけど、最近ブーツがほしくなって。
 やっと念願のemuをお買い上げ~
 
f0181396_1658993.jpg

 
 色、迷ったんだけど。。。
 黒とか茶は他のもってるからサンドにしました。

 かわいいじゃん!!
 早くおでかけしたいな~


 ついでに、またまたグラニー2点。
 
f0181396_1733681.jpg

 
f0181396_1741182.jpg

 ショップのイベント用。
 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-28 17:04 | お買い物
 妊娠33週に入りました。
 後期の貧血検査でまたまた貧血だって判明し。。。
 鉄剤を飲んだり、鉄分が入ってそうなものをがんばって食べたり。
  
 今日は、カズが休みだったので~
 子供たちは保育園に預けてトラジへ。
 焼肉食べてきました。
 牛ヒレとレバーがいいってことで。。。
 苦手なレバーも食べてみた。。。
 やっぱ苦手~

 先週からお母さんに来てもらってたけど、
 明日いったん帰ることになりました。
 あ~また明日から洗濯、掃除、お料理・・・
 私がんばれるかな~

 お母さんが作ってくれたベビーちゃんのモンキーパンツ。
f0181396_1613417.jpg

 う~ん短!!かわい~^^
 
 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-26 15:58 | お出かけ

2008.09.22 バックたち。

 最近はいろんな形のバックに挑戦!
 ショップ用にするか、自分用にするかまだ決めてないんだけど。




 
f0181396_1117440.jpg

 リネンのギャザーバック




 
 
f0181396_11182844.jpg

 プラスチックハンドルのバック
 タックとモチーフとくるみボタンがポイント
 
f0181396_1120207.jpg

 中袋は花柄でかわいらしく!





 
f0181396_11211460.jpg

 リネンのラウンドバック
 リバーシブルで使えそう!
f0181396_11221081.jpg






 
f0181396_1123933.jpg

 
f0181396_11251238.jpg

 ビニールのバックとポーチ
 前に買ってあったC&Sのビニールバックとポーチのキット
 はりきってテフロン押さえまで買って縫い始めたんだけど・・・
 針が進まない~
 「お母さん。代わって~」
 って結局作ってもらっちゃいました。。。

 まだまだ、修行が必要です~


 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-22 11:31 | ハンドメイド

2008.09.17 母と・・・

  15日から実家の母がきてます。
  兵庫県から新幹線に乗って、千葉まで。
  これまでの出産のときも、私が育児に疲れちゃったときも、
  はるばるやって来てくれました!
  いつもいつもありがとう!
  ハンドメイド大先輩の母と楽しい時間を過ごしています****
  今回はボタンホールをしっかり教えてもらう予定!!

  出来上がったばかりのぺチパンツ。
  結構上質なリネンで裾にはひかえめなレースでおめかし。
  
f0181396_18292420.jpg

  
f0181396_18294960.jpg

  腹囲85センチの私がはけるわけなく。。。
  着画は母で~す^^
  産後すぐはけるようにがんばろ~

  リネンのストールはバテンレースをつけてショップ用に。
  
f0181396_18331177.jpg

  うん。いいかんじ。
f0181396_18334616.jpg

  
  お気に入りのリネンでギャザーバッグ。
  大好きなレースと手作りくるみボタンでかわいらしく!
  
f0181396_1840235.jpg

  
f0181396_1836343.jpg

  これもショップ用にしよっかな~
   
  
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-17 18:40 | ハンドメイド
前にくるみボタンキットを買ってたのを思い出して
はぎれちゃんの整理もかねて
くるみボタンを作ってみた。
f0181396_1818495.jpg

きゃ~かわいい^^
しかも簡単!!

これならどんどん作れちゃう!
ってことで・・・
f0181396_18192747.jpg

こんなにいっぱ~い
こどもたちも作りたいっていうので
「ぎゅ~」って押してもらったり
お手伝い。
小物に1つつけるだけでポイントになるし。
愛着倍増だし。
これから使っちゃお~

お決まりのビンに入れて。
ミシンコーナーに飾っちゃおう!
f0181396_18303867.jpg


リビングの一角にある私の
ミシンコーナー。
リビングにあるから家事の合間にもちょこっとできるし
こどもにも目が届くし。
お気に入りです!
f0181396_18333553.jpg

左が普通ミシン。右がロックミシン。
f0181396_18345446.jpg



ショップ用に作った秋冬キッズマフラー
BWリネンとチョコ色ダブルガーゼで。
f0181396_1837115.jpg

ちょこっとレースとC&Sのタグははずせない!!
f0181396_18382426.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-14 18:42 | ハンドメイド

2008.09.11 今日は小物。


涼しい~^^
すっかり秋!うれしいな~

さてさて。
今日はどうしよっかな~って起きたときから考えてて・・・
何だか、大物にとりかかる気にはなれず
小物ちゃんたちに決まり!

そして。
シュシュ量産^^
f0181396_10535694.jpg

ハギレ対策にちょーどいいし。
すぐ作れちゃうのが何といってもいい。
今回はほとんどリネンで!そして定番レースをちょこっと。

f0181396_1056520.jpg

腕にはめるとこんな感じ。
私の腕黒!!ってことで小さめで・・・


秋といえば。。。
ストールだよね~
2種類!
もちろん私好みのクシュクシュ系で。

リネンの大きめチェック。意外とかわいい!
f0181396_10582881.jpg



f0181396_10593874.jpg

ナチュラルな感じのリネンで。
ちょこっとレースつけてみた。

f0181396_1103767.jpg

どっちか自分用にしちゃお~
1つはショップ用にしようかな~

妊娠後期に入り・・・
本格的に着るものがない。無い。ナイ。
秋に出産って初めてなので長袖のいい感じのがないのよね~
かといって、今さらお買い上げってのも嫌だし。。。
作ってみるか・・・っていっても
産後とは全然サイズ違うし。。。
どうしよ~
これじゃ、おでかけできないよ~
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-11 11:08 | ハンドメイド
ムスメのカシュクールワンピでき上がり~
f0181396_1845347.jpg

ムスメが選んだ布で・・・(でも、レースとかヒラヒラとかついてないから本人的には
そうでもないみたい・・・)


秋はこれにタートルとブーツだね!だってこれじゃあTシャツヨレヨレでいけてな~い。。。
f0181396_1849234.jpg


~「女の子のおしゃれ服」より~



これから生まれてくるベビーちゃんのロンパース
f0181396_185046100.jpg

ちっちゃ~。
シンプルすぎて寂しいので。。。



オレンジちゃんつけてみた!
早く着せたいな~
f0181396_18524277.jpg

~C&Sより~

ミシンやってる横でムスコが・・・
「これ誰の?」ってやたらと聞いてくる。
そうだよね~ユウタの全然作ってないもんね。。。
ごめんごめん。
だってさ~男子のってあんまりかわゆいものないじゃ~ん。
しかももう110サイズだし・・・
でも、何か作るから!待ってて!!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-10 19:01 | ハンドメイド

何つくろっかな~


最近届いただ~いすきなC&Sの布たち!
f0181396_12535275.jpg


こちらは、近くの布屋で仕入れてきた布たち!
私にしては珍しくお花ちゃんがいっぱい!!
そう。ムスメのリクエストです・・・
f0181396_12554525.jpg


ハンドメイド本をながめては「これも作りたい!これもかわい~」ってどんどんドッグイヤーばっか増えてく毎日で製作がおいついてません・・・・

なかなか大物にはとりかかれず、とりあえず、ハギレちゃんの整理から~
f0181396_12583692.jpg

定番コースター

2枚1組にしてイベント用に。
f0181396_12593788.jpg


ムスメのカシュクールワンピ裁断だけはしてあるの・・・
でも何だか進まない。
今朝なんてみんなを送り出した後、体調がおもわしくなくソファに横になったら
そのまま2時間・・・寝ちゃってた・・・
しょうがない!妊婦は眠いの!!!

そんなこんなでワンピいつ出来上がるのか!?
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-09 13:05 | ハンドメイド

箱根行ってきました~

9/5~9/6で箱根に行ってきました。
今回は1日目の箱根登山鉄道と2日目のユネッサンが一応メイン!
(でも、大人は・・・パパがネットで一生懸命調べてくれた蕎麦と豆腐かつ煮がメイン!!)
f0181396_20113814.jpg

さ~食べるぞ!
f0181396_2016676.jpg
f0181396_20162622.jpg

とろろ蕎麦セット(お豆腐、甘味、漬物がついてる)
お蕎麦はコシが強くてホントおいしかった!
こどもたちは、普通のもり蕎麦にしたんだけどペロっと食べちゃってぜ~んぜん足りないので天ぷら盛り合わせも追加~
もちろん、エビ狙いだったのに2本ともこどもにとられちゃった・・・

f0181396_2022178.jpg

箱根登山鉄道とケーブルカーでちょっとした旅。
その後箱根湯本の川原でちょっとお散歩。パパとムスメの後姿・・・

f0181396_20235084.jpg

ホテルでちょっと休んで夕飯へ。
強羅駅近くのかつ屋さんで。
f0181396_20273237.jpg

豆腐かつ煮膳(豆腐と衣の間に豚ひき肉が入ってるの)
おいし~!!!!
豆腐はツルツルで味付けは濃すぎず、薄すぎず。絶妙!!!!

f0181396_20315153.jpg

2日目は、ホテル朝食バイキングの後ユネッサンへ。
お茶風呂やら、コーヒー風呂やら、ワイン風呂やら・・・
おもしろいお風呂満載でした。
でも最後に入った露天風呂が素敵でしたん!


お昼寝なしでがんばってたから車に乗ったら2人とも即寝・・・
ちょっと遠回りして大涌谷のボコボコ~を見て芦ノ湖チラッと見て帰ってきました。
箱根っていいね~意外と近いし。
赤ちゃん産まれたら5人でまた行こうね!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-07 20:41 | 旅行

完成!


昨夜、2日がかりでムスメのワンピース完成!
久々だったから、何回もほどいて・・・
やっぱり私ってバイアスが苦手なのね~
でも、がんばったかいあってそりゃ~喜んでくれた!!!
チョコ色ダブルガーゼにレースとモチーフをつけて。。。
f0181396_8445434.jpg



あと、最近作ったものたち。
ショップ用だったり、イベントようだったり、自分用だったり。
グラニーバック
f0181396_847398.jpg


BWリネンのバック
f0181396_8474395.jpg


ベビースタイ
f0181396_8482376.jpg



キッズマフラー
f0181396_853317.jpg



委託ショップ先はこちら。
http://natural-market.petit.cc/
http://mansarde.ocnk.net/

おうちショップ。~Verdure*plus~
2008.10.2~4 10:00~16:00
大阪府泉南郡熊取町 信原自宅
http://verdure87.blog33.fc2.com/
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-05 09:02 | ハンドメイド