家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008.10.26 いろいろ・・・

f0181396_17393434.jpg

バルーンバック。
形が気に入ったのでまたまた!


f0181396_17403292.jpg

レースのモチーフとちょっぴりレースもつけて。





f0181396_1741297.jpg

真っ白リネンのペチスカート。


f0181396_17422448.jpg

裾はスカラップレース。





f0181396_17431311.jpg

おんなじ真っ白リネンのペチパンツ。


f0181396_1744042.jpg

裾は控えめレースで。






f0181396_174440100.jpg

同じ布で3着目。キャミワンピ。


f0181396_17453799.jpg

胸の部分はベージュのリネンでレースも。


f0181396_17462448.jpg

裾はスカラップレース。
かなりお気に入り!
これからの重ね着に^^






f0181396_1747468.jpg


f0181396_1748732.jpg

ベビーちゃんのビブ。
女子っぽいけど、うちのベビーちゃんは男子らしい・・・





f0181396_17492277.jpg

ミニがまくちケース。
印鑑入れとか、リップ入れとか、おやつ入れにいいかな~
f0181396_17513968.jpg

中袋はいろいろ。
どれがかわいいかな~




まだまだ裁断済みのものあるんだ~
がんばろ!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-26 17:57 | ハンドメイド

2008.10.23 37週

来た来た~
待ちにまった37週。
もう生まれてもダイジョブだよね~
お腹が重くて重くて・・・
ちょっぴりお腹がチクチクするような~張ってるような~
そんなドキドキの日々。

でも、いつ生まれてもいいです。って言われるとなんだか寂しい・・・
こんな経験多分もうないから・・・(うん。子供は3人でいいです~)
お腹のなかに赤ちゃんがいるってホント特別!!
神秘的!!!
早く赤ちゃんに会いたいような・・・
もう少し妊婦のままでいたいような・・・
複雑な感じです。


やっとつらかった安静生活から開放されたのでまたまたチクチク。カタカタ。再開~
12月に津田沼で開催されるお家ショップに参加させてもらうので!
がんばりま~す^^
詳細はまた後日!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-23 09:53 |

2008.10.20 ハッピー♪


f0181396_10494336.jpg

f0181396_1050731.jpg

17日がパパのバースデーでした。
私が安静中のため昨日やっとお祝いしました。
ヨコヤマの貴婦人のロールケーキで!
いや~ホントおいちい^^
いくらでも食べれそう・・・



f0181396_10523058.jpg

夜はパパの好物ばかり。
レンコン入り炊き込みご飯。
コーンスープ。
しょうが焼き。
生ハムとブルサンのサラダ。
岩シュー。



37才もまた子供が生まれたりして忙しいと思うけど、家族みんなパパのこと頼りにしてます。
よろしくね~!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-20 11:03 | 行事

2008.10.09 納品。

  委託先のイベント用に無事納品できました。
  http://natural-market.petit.cc/
  
  今回納品したものたちは。。。
  

  
f0181396_9141755.jpg

  ハギレをパッチしたコースターたち。
  ほとんどがリネンなのでお気に入り。


 
  
f0181396_9153340.jpg

  シュシュも5点ほど。
  意外と作り始めると止まんなくなっちゃうもの。


  
  
f0181396_9164283.jpg

  リネンとWガーゼのキッズマフラー。
  家の子ももってます。
  男子でも女子でもいけるかんじ。



  
f0181396_9184064.jpg

  
f0181396_9191673.jpg

  カーキ色のリネンのペチスカートとペチパンツ。
  ウェストゴムの楽なかんじでこれからの重ね着に!
  裾にはもちろん大好きなレース。
  パンツのウェストはベージュ系のギンガムチェックでかわいらしく^^
  
f0181396_922839.jpg




  
f0181396_9225411.jpg

  バルーンバック。
  形がなんともかわいくて。あと何点か作りたい感じ。



  
f0181396_924597.jpg

  リネンにモチーフとレースのストール。



  
f0181396_9251459.jpg

  
f0181396_9264490.jpg

  
f0181396_927337.jpg

  
f0181396_9272840.jpg

  
f0181396_9274625.jpg

  いろいろバックたち。



  
f0181396_9282710.jpg

  
f0181396_9284479.jpg

  
f0181396_929194.jpg

  巾着ポーチたち。
  私も愛用中。子供たちのおやつ入れにぴったり!


  ほんとはもうちょっと作りたかったんだけど。
  やっぱり妊婦には長時間ミシンに向かうのはキツイ・・・
  ってことでこれくらい。

  どなたかに気に入ってもらえますように~



  
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-09 09:34 | ハンドメイド

2008.10.06 運動会

  土曜日運動会でした。
  すごい秋晴れで。無事終わってひと安心。
  元気に参加することが私の中で大きな目標だったから・・・
  ホント見にいけてよかった~

  クラスがいっぱいだから出れる種目はちょっぴりなんだけどね。
  「まってたまってたうんどうかい~い♪」って元気に歌ってくれました。
  
  年少さんのホップステップジャンプ! 
  ユウタ意外と走るの速くて。
  けどでんぐり返りはちょっと苦手。
  
f0181396_11281227.jpg

  
f0181396_11274723.jpg


  年中さんはちょっとバージョンアップ!
  縄をくぐって高いとこからジャンプして平均台をわたります。
  
f0181396_11301168.jpg

  
f0181396_11303566.jpg


  玉入れは何だか人が投げた玉をじ~っと眺める2人でした。
  でも白組が勝った!って大喜びでした。

  最後はお約束の親子体操。「ポニョ~」

  楽しい3時間でした!

  縄跳びのおみやげもらってかなりおつかれな感じで帰ってきました。
  

  
f0181396_11394632.jpg

  
f0181396_11401597.jpg

  
f0181396_1140467.jpg

  
f0181396_114137.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-06 11:55 | 行事

2008.10.03 近づいてきた?


 妊娠34週目にはいりました。
 もう3回目というのに。。。
 4年ぶりだから?33歳だから??
 夜になると怖くなってきてなかなか眠れない。。。。。
 どうやって始まるんだっけ~とか、確かすごい痛かったよな~とか
 パパがいないときに始まったらどうしよ~とか。
 考えるときりがない。
 そのせいか、最近は夕飯食べた後くらいから、ドキドキ動悸が激しくなったり、
 気持ち悪くなったり、フラフラしたり。
 横になったら起き上がれない~そんな日が続いてます。


 
f0181396_1382149.jpg

 先週の私のお腹!
 すごいでべそ!!

 
 
f0181396_1393575.jpg

 ユウタもお腹の赤ちゃんをかわいがってくれてます!
 

 
f0181396_13122264.jpg

 なぜか、「お腹はかって~」って言ってくる・・・


 妊娠後期はつらいけど、まだまだお腹の中で育ててあげないとね。


 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-03 13:16 |