家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

今年も残すところあと3日・・・
早かったような長かったような。
去年の今頃はまさか・・・家族が1人増えるなんておもってもみなかった。。。。
そういった意味でも今年は忘れられない1年となりました。

趣味のハンドメイドで委託作家を始めてみたり。
このブログをはじめたり。
念願のホームベーカリーで毎日パンをやいてみたり。
いろんなことに挑戦した1年でもありました。

でもでも。やっぱり。3回目の妊娠をして無事出産できたことが1番大きな出来事でした。


家族5人元気に年を越せそうです。
来年もみんなが健康で毎日笑ってくらせますように・・・

「毎日笑ってくらすこと」
これが私の来年の目標です!




f0181396_14583545.jpg

笑ってくれるようになった康介。




f0181396_14592180.jpg

クリスマスに作ったガトーショコラ。
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-28 15:01 | 家族

ショップよりお知らせ。

f0181396_9124199.jpg

25日までプレゼント企画やってま~す。
2000円以上お買い上げで作家さんより素敵なノベルティプレゼント。
ぜひのぞいてくださ~い!!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-22 09:14 | ハンドメイド

お母さんありがとう。

10日。康介の1ヶ月検診。
無問題で順調に大きくなってるとのこと。
一安心。
そして、血液型はアタシとおんなじ。B型!!
イエ~ィ^^


13日。お宮参り。
ほとんど康介はねんねで・・・
心配してたお天気も晴れてくれて。神様ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
f0181396_10161336.jpg

f0181396_10163961.jpg

f0181396_10165755.jpg

うちのじいじとおばあちゃんもうれしそう。
パパのじいちゃんも!






15日。お母さん帰る。
出産前から来てくれてたお母さんがとうとう帰ってしまいました。
いつもいつも助けてくれたお母さん。ありがとう。
きっと、たぶん、お母さんのおかげで3人も子供産めたんだろうな~
長い間、1人暮らしを頑張ってくれたお父さん。ありがとう。
感謝してます。。。
別れ際はいつも涙をこらえるのに必死で・・・
だって、悲しいんだもん。


家族5人の生活がスタートしました。
これからが3人の子育て本番です!
毎日笑顔で暮らせるようにママはがんばります^^
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-18 10:37 | 家族

ショップに納品

先日、ショップに納品したもの。




f0181396_15192978.jpg

綿麻のギンガムチェックでペチスカート。
もちろん裾にはちょっことレース♪
茶色いブーツとあわせるのがお気に入り。






f0181396_15272737.jpg

同じ布でペチパンツも。
ロールアップしてもかわいいように裾にレースも!
f0181396_15284421.jpg







いつもの三角スタイも。
f0181396_15324573.jpg

f0181396_15361428.jpg







ミニがま口ケース。
印鑑とかちょこっとコスメとか飴玉とか入れてもいいかな・・・
f0181396_15374818.jpg

f0181396_15454071.jpg




クリスマス企画のノベルティ。
レースモチーフとくるみボタンのセット。とリネンの鍋つかみ。
f0181396_15411832.jpg





今回は少ししか作れませんでした~
べビちゃんがお昼寝してる間に少しずつつくりま~す^^
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-12 15:46 | ハンドメイド

お菓子作り

最近ホットケーキミックスを使った簡単なお菓子作りを
楽しんでます♪

f0181396_185385.jpg

チョコチップスコーンとバナナスコーン



f0181396_18554319.jpg
マフィン





f0181396_18564162.jpg
ガトーショコラ





家族にはガトーショコラが1番人気でした^^
次は何つくっろかな~
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-09 19:02 | パン.お菓子

おうちショップ。

来週開かれるおうちショップに納品してきました。
f0181396_1404868.jpg

f0181396_1433648.jpg

こんなかんじのものを45点ほど・・・
出産前からちょこちょこ作っていたモノたち。
お嫁にいけるかしら~

f0181396_13534421.jpg




      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お世話になってるネットショップでノベルティーを作ろうってことになって。
私は2点用意しました。
f0181396_13564492.jpg

レースモチーフとくるみボタンのセット。
リネンのなべつかみ。
気に入ってもらえるといいなあ。。。
f0181396_13581276.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-03 14:06 | ハンドメイド