家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドいろいろ

たまにはユウタのものも。
f0181396_103851100.jpg

BWのコードュロイでシンプルパンツ。
保育園用なので簡単なパンツ。




f0181396_10402893.jpg

こちらはワッフルで作ったTシャツ??
あきはボタンループで。
ちょっと女の子っぽいけど私的にはお気に入り^^




f0181396_1043534.jpg

最近はもっぱら小物ばっかり・・・
ハギレを組み合わせてコースター。
組み合わせを考えるのってけっこう楽しい♪



f0181396_10443587.jpg

サテンでシュシュ。





f0181396_10444781.jpg

形が気に入っていっぱい作ってるcube
康介にお友達からお祝いいただいたりしてるのでそのお返しに・・・




f0181396_10463862.jpg

お友達へのお返しプレゼント。
使ってもらえるかな~



さ~て。これから何作ろうかな!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-30 10:50 | ハンドメイド

ランチ

f0181396_16132717.jpg

行ってきました!
柿安の中華ビュッフェ^^



f0181396_1673139.jpg

ホントおいしかったよ
中華って意外と油っぽかったりしてあんまり食べれなかったりするけど。
柿安のはちがう!どれもこれもおいしかった!!
デザートも・・・
ココナッツミルクとわらびもちがお気に入り^^
康介はずっと寝ててくれたからママ友とのおしゃべりもはずんで
楽しいおいしいひと時でしたん♪



f0181396_1611372.jpg

こんなの置いてあるからがんばって食べちゃうよね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-22 16:13 | お出かけ

巾着いっぱい

f0181396_934476.jpg

明日、友達親子3組が遊びに来てくれるので
お子チャマたちにプレゼントしようと。
巾着を作りました。
お名前のスタンプをつけてみました。
お子チャマ用なのでひもは綿ロープで・・・



f0181396_9361067.jpg

cubeもまた作っちゃいました。
出産のお祝いをいただいたご近所さんに。
ムスメさんがいるのであとシュシュもつくろうかな~なんて考えてます。



もうすぐしじみ巾着のパターンが届くので・・・
楽しみ♪
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-19 09:38 | ハンドメイド

またまたお友達と。

f0181396_9303224.jpg

同じ病院で同じ日に生まれたお友達。
エコちゃんと。
う~ん。おんなじ日に生まれても全然ちがうね~^^
まわりは男の子ばっかりなのでかなり女の子のお友達は貴重で~す!!


これからも仲良くしてね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-19 09:33 | お友達

お友達

12月19日に生まれたばかりのお友達耕太朗くんに会いにいってきました。
なんか~
うちの康介がでっかく見える。。。
1ヶ月しかかわらないのに。。。。
もう新生児っぽくない。。。。。
f0181396_15213427.jpg

成長してるのはうれしいんだけど


こうやってあっという間に大きくなっちゃうのね~
ちょっぴりさみしい。
今のかわいい赤ちゃん時代を絶対忘れたくない!!!
目にやきつけておこう!!!!



f0181396_15232236.jpg

おめでとうセット。
f0181396_15235348.jpg

スタイとうさぎちゃんとモンキーパンツとスパッツ。
ほとんど康介とおそろい^^




同級生のお友達うれしいな~
これからいっぱい遊ぼうね!
耕太郎くん。よろしくね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-15 15:27 | お友達

年賀状ごっこ

f0181396_10264394.jpg

今保育園ではやってるみたい。
年賀状ごっこ。
上手にかけてる~^^
アヤネは保育園でやったことをちゃんとお家でもやってくれます。
しっかり作り方覚えてきたり先生のお話聞いてるんだね!




f0181396_10274991.jpg

ユウタのお絵かき。少しは上達してるね~^^

f0181396_1029462.jpg

最近はなぜか漢字まで書いてるユウタ。
どこで覚えてくるんだか~
おもしろい!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-15 10:30 | こども

明治神宮

f0181396_1034363.jpg

いいお天気!
明治神宮です。
f0181396_1043990.jpg

お正月に成田山に行ったんだけどあまりに混んでて・・・
参道にははいれず。。。
甘栗食べて帰ってきたので、パパはリベンジしたいと~
で、今回は明治神宮へ。
実はパパと付き合い始めてすぐに初詣で行った思い出の場所。
あの時は3人の子供をつれてまたここに来ることになるとは・・・
思ってもなかったな~
なんて。また幸せな気持ちにひたってしまいました~


もちろんお願い事は。。。
家族みんなの健康と。
毎日笑っていられますように。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-15 10:11 | お出かけ

new year

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族のことや、ハンドメイドのことを綴っていこうと思います。

冬休みもあっというまに終わりまた今日からいつもの生活に戻っています。
早いもので明日で康介は2ヶ月になります。
1ヶ月検診以来体重なんてはかっていないのでどのくらい大きくなっているのか・・・
でも、声をかけると笑ってくれたりしてますますかわいくなってます♪
大好きなdaddyで康介にお洋服を!
f0181396_15511917.jpg

80サイズってけっこう大きいのね~
まだまだ着れない!?
お友達の耕太朗くんとおそろいで買いました。
早く一緒に着せたいな~




f0181396_15535294.jpg

お手製のスリングにはいる康介。
気持ちいいらしく入るとすぐ寝ちゃう。
でもベッドにおろすとパッチリあいちゃうの!




公園デビューもしました。
家族で大好きな豊洲にて・・・
f0181396_1555515.jpg

ユウタ兄ちゃんもけっこうかわいがってくれるようになりました!
f0181396_1556361.jpg

ユウタって休憩中のオヤジみたい~
f0181396_1559716.jpg

パパも3人目はかなりかわいいらしい!
f0181396_1559464.jpg

私ももちろんめろめろですが・・・・・・・
f0181396_1625638.jpg

パパさん。新年の誓いでしょうか。。。





年明け1つ目はcubeです。
簡単でかわいいのでどんどん作っちゃいそう!
f0181396_1605128.jpg






おっと。そろそろお迎えに行かないと~




それでは素敵な1年になりますように・・・


私の今年の目標は「いつも笑ってる」ことです。
簡単なようで難しい。
でも心がけます!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-06 16:06 | 家族