家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近は・・・

子育ての合間にちょこちょこしか作業できないので。
かなり小物ばかりです。

3月にイベントがあるのでこちらの小物たちを納品しようかと・・・
http://natural-market.ocnk.net/
f0181396_9474242.jpg

cubeたち。
リネンのチェックや花柄、ドットをあわせて。



f0181396_9482865.jpg

しじみ巾着。
リネンのドットやチェックで。


f0181396_9491180.jpg

バネポ。
ちょっと春夏っぽくリネンのボーダーで。


f0181396_9493690.jpg

ベビーブランケット。
wガーゼのチェックと花柄でふかふか気持ちいいです^^



f0181396_9525163.jpg

ポケットティッシュケース。
綿麻にレースやレースモチーフをあわせました。



早くバックとかお洋服とか作りたいな~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-24 09:57 | ハンドメイド

当選!

これ大好きなネットショップのプレゼント企画で当たったんです~
http://utatazakka.ocnk.net/


f0181396_17304069.jpg

すご~くいいかんじでしょ?
ストールピンまでついてたの!!
これからの季節、大活躍すること間違いなし^^

思わぬプレゼントってうれし~
なんかついてる~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-20 17:33 | ハンドメイド

母子手帳ケース

やっと形になりました。
母子手帳ケース。
f0181396_11323430.jpg

結構前にstudioclipさんのパターンダウンロードしてたんだけど。
お気に入りのボーダーwガーゼとバテンレースの組み合わせです。
wガーゼでスナップボタンは強度的にどうなんだろ~ってことで
その部分だけ3枚接着芯を貼りました。
なので問題なしかな!

内側はリネンや大好きな綿麻のチェックなどなど。
家族5人分の保険証、診察券、3人分の母子手帳を1つにまとめられそうです^^
f0181396_11374971.jpg





このパターンとってもかんたんだったし布の組み合わせやレース、タグなどで遊べそうなので
納品用にも作りたいと思います。
キルト芯はさんでもいいかな~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-19 11:41 | ハンドメイド

バレンタイン

バレンタインでしたね!
我が家はアヤネが恭平先生にあげたい~って言うので一緒にハートの
型抜きクッキーを作りました。
恭平先生は保育園の先生です。
f0181396_9245468.jpg

あとはパパとじいちゃんと弟ユウタにもあげるってことでかなりの枚数
作りました!
14日は土曜だったので13日に朝持たせて送り出しました。
迎えに行くと「ママ先生にあげたよ~」とちょっぴりはずかしそうに。うれしそうに。
報告してくれました。
家族以外にあげたのは今年が初めて^^
これから毎年楽しみだな~

f0181396_9281164.jpg




バレンタインってなんか楽しいよね♪
男子は複雑な一日なのかしら・・・?
パパには買いチョコ。GODIVAにしました。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-16 09:31 | こども

お知らせ

委託先でセールやってます。
http://mansarde.ocnk.net/
http://natural-market.ocnk.net/
覗いてみてね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-16 09:16 | ハンドメイド

かわいい小物

またまた小物です^^
f0181396_1323995.jpg

バネポとしじみちゃんとテイッシュケース。



リネンとバテンレースのバネポは上品なかんじになりました。
このネイビーのリネン。かなりしっかりしててお気に入りです。
バテンレースがよく似合う!
f0181396_1345811.jpg






しじみちゃんは綿麻のドットとリネンの花柄で。
やっぱこの形かわい~
f0181396_1365674.jpg






こちらは綿麻チェックで。
花粉症の季節には必需品だよね~
f0181396_1391733.jpg






やっぱりチェックやドットばっかり使っちゃう・・・
好きなんだよね~




しじみちゃん量産しま~す!!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-12 13:11 | ハンドメイド

ペチパンツ

やっと完成。
綿麻チェックのペチパンツ。
f0181396_1113166.jpg

この布。いいかんじのチェックで質感も好きなかんじなのでまた買っちゃいました^^




裾にはバテンレース。
f0181396_1122463.jpg




レッグウォーマーあわせるのがお気に入り。
f0181396_113365.jpg



重ね着すれば冬もいけるよね!
オールシーズンなかんじがお得感満載で好きです♪
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-10 11:05 | ハンドメイド

パン作り

今までほとんどHBで食パンばかり作ってましたが
やっと成型パンも作ってみようかな~
こねと発酵まではHBにお任せ^^
だからとっても簡単!失敗なし~




f0181396_8274988.jpg

米粉のもちもちパン







f0181396_8294298.jpg

ハムチーズロール






焼きたてはなんともいえないおいしさ!!!
幸せ~

今日はチョコチップパン焼いてま~す♪
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-08 08:31 | パン.お菓子

3ヶ月

康介くん。昨日(2/7)で3ヶ月になりました。
ほとんど首もすわったかな!
家族が近くに来るとニコニコ笑ってくれてみんなを幸せにしてくれます。
最近はメリーをじーっと眺めたり自分の手を不思議そうに見たり指ちゅっちゅなんかもできるようになって・・・
かわいくてしょうがないです^^
f0181396_8222561.jpg




これからもスクスク大きくなってね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-08 08:24 | こども

バンブーバック

来週シンガポールにお引越しするお友達へのプレゼント。
バンブーバック。
f0181396_22305071.jpg

Wガーゼのボーダー柄にバテンレース。





f0181396_2231844.jpg

リバーシブルでこちらはリネンにスカラップレース。


f0181396_22331977.jpg






f0181396_22335318.jpg

もち手のところは甘めなレース地で。


パターンはstudioclip





これ使うときには私のこと思い出してほしいな・・・なんて。
必ず帰ってきてね。待ってるよ。。。。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-04 22:37 | ハンドメイド