家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タートルフード2

f0181396_1135439.jpg

じゃじゃーん!2着目完成^^
そうです。アヤネのです。
2着目はかなりタタ~っとできました!!



f0181396_11361843.jpg

裾はもちろんレースとイニシャルテープです。
ボーダーメインにしちゃったんだけど・・・
こっちのほうが男の子っぽいよね??
ユウタのと逆にすればよかった~


f0181396_11364743.jpg

並べてみるとかなりおそろいです~
リバーシブル??ってくらい!!!


2人とも気に入ってくれて試着のつもりが1日過ごしてました~
次は、もっと素敵な布で作ろうと思います~
(でも、もう暑いので秋かな・・・)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-30 11:39 | ハンドメイド

タートルフード

私も流行のタートルフード作りました!
パターンはもちろんhibiさんで。


こないだアヤネのかぼちゃパンツを作ったので
今回はユウタの。
順番に作らないと子供たちからクレームきちゃうんです・・・

f0181396_1162247.jpg

なかなかいい感じだよね~?
グレーにネイビーのボーダーなんて定番中の定番だけど!
まず1着目はこんなもんでしょ~


f0181396_1192451.jpg

ポッケのとこにはマリンなかんじでイカリタグ。
フードはこんなかんじです。
ユウタも気に入ってくれました^^

アヤネが「早くあーちゃんのも作って~」って言ってるのでがんばらなくちゃ。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-27 11:10 | ハンドメイド

かぼちゃパンツ

久々。
アヤネのお洋服です^^
いつもは「スカート作って~」なのになぜか今回は
「短いズボン作って~」だったんです!
なんかパターン持ってたかな~って本棚ゴソゴソ・・・
お~あったあった!「女の子のおしゃれ服」の
かぼちゃパンツです。
f0181396_1443122.jpg

布はユザワヤで。
綿麻のチェックとドットのリバーシブルです。
けっこうしっかりめな生地で買った当初はバックにするしかないかな~
なんて思ってたんだけど子供のパンツはこのくらい厚めなほうがいいっか!
ってことで作ってみました。
f0181396_14453222.jpg

裾にはお気に入りのレースにイニシャルテープ。
この組み合わせ好きなんです^^
アヤネはどこかにレースついてないと納得してくれないので・・・
気に入ってくれるかな~


着画はまた次回!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-20 14:54 | ハンドメイド

フードプロセッサー

ついに買っちゃいました!
けっこう何年も迷い続けてました・・・


フープロです^^
キッチンにおいてあるだけでテンションあがる~
料理できそ~(アハハ・・・得意じゃないです・・・)
f0181396_14273356.jpg



なんで買ったかって?
迷ってたら旦那さんが「買っちゃえばいいじゃん」って
ネットで調べて頼んでくれたんです!!
食べるの大好きな旦那さんなのでコレがあれば
おいしいものいっぱい作ってもらえる~って思ったのかも!?

でも・・・・・
最初に作ったのは。
もちろんコウスケの離乳食。
ジャガイモのペーストです!!
おいしそうにパクパク食べてくれました~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-20 14:31 | お料理

納品予定のモノ。

1dayshopのお知らせです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

開催日時 2009年04月26日(11時~17時雨天時中止)
開催場所 千葉県(船橋市の船橋総合住宅展示場)
cocoro初の1dayshop開催しま~す


・ナチュラル小物
・キッチン小物
・洋服
・バック
・ベビー、キッズ用品
・スイーツデコ小物
・茶箱デコ
・ヘアアクセサリー・アクセサリー
・ギフト
・オーダー

全て 手作り
作家さんの個性や人柄が出て 可愛いくて丁寧な仕上がりの作品が盛りだくさんです

是非是非 遊びに来て下さい


駐車場もありますのでお車でのご来場もお待ちしております

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こちらに納品予定のモノを少し・・・

f0181396_1264959.jpg

おなじみsongbellさんのレースファスナーキャラメルポーチ。
大きめドットにレースファスナーとC&Sのタグがかわいいかな!
中はC&Sのリネンの花柄です。
綿をはさんであるのでプックリ!





f0181396_12134739.jpg

これまたおなじみのしじみちゃん。
ルシアンの大きめドットに中はC&Sのリネンのチェックとか、花柄とか。
ラベンダー色のほうは最近お気に入りのイニシャルスタンプをポン!
ブルーのほうはナンバーテープを!




f0181396_12171591.jpg

カフェエプロン。
リネンのボーダーで。
大きめポケットが便利です。
f0181396_1217010.jpg

ポケットには2種類のテープを。
夏っぽくヨットのテープをつけてみました。
裾はちょっと広めなボーダーでポイントになっています。




f0181396_12202893.jpg

かわいい鍋つかみたち。
あ~!!吊り下げようの紐つけるの忘れてた!!!
気がついてよかった~納品までにつけときます。
f0181396_12201618.jpg

またまたお気に入りのスタンプ。
裏側はこんなかんじで。
リネンと中には綿をはさんであるのでフカフカ。飾ってもかわいいかな^^




f0181396_12234810.jpg

C&Sのキッチンクロスに吊り下げようのテープとスタンプでちょこっとアレンジ。
この色、夏っぽくていいかな~って!



f0181396_12234617.jpg

あといつものシュシュ。



まだ何日かあるのでもう少しつくりま~す。
お近くの方、遊びに来てくださいね!

(そうそう、今回キッチン小物中心に。ということなのでこういうかんじです)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-14 12:30 | ハンドメイド

お久しぶりです。

3月21日から4月4日まで実家の兵庫へ帰省してました。
木造だからか・・・船橋より随分寒かったです~
アヤネとユウタはもう何回も行ってるので新幹線も慣れっこ!!
コウスケは初の新幹線でした。
f0181396_1118321.jpg






実家では親戚たちに会ったり、ひいおばあちゃんに会いに行ったり、
公園で遊んだり、お花見したり。
まあまあのんびり過ごしました。
f0181396_11201352.jpg

f0181396_11203648.jpg

子供たちだけでおばあちゃんちに行けるのっていつなんだろ~
早くそんな日がこないかな~なんて思ってます!





さてさて。
コウスケくん。今日で5ヶ月になりました!
大きくなったかな?
f0181396_11242043.jpg

ただいま寝返り特訓中!
そしてなんでもお口にいれちゃってま~す。
びっくりなのが下の前歯がうっすらみえてきてるの!!
はや~い!!!と思ったらけっこう最近はみんな早いんだってね~
アヤネもユウタももっとのんびりだったよ^^




お友達からかしてもらってるバンボに座ってご機嫌!
仲良さそうな?3キョ~ダイ。
f0181396_1128777.jpg






おまけ。
f0181396_11283585.jpg



そうそう・・・
近頃夜中の授乳が1~2時間なんです。。。。
なんで寝てくれないんでしょう~
ママ倒れそうですよ:::::
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-07 11:31 | 家族