家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こども服

こどもたちがどんどん大きくなってきて、着れるモノが少なく
なってきちゃったので作りました。

f0181396_13504859.jpg

ユウタのハーフパンツです。
パターンはRR。
生地はユザワヤの綿麻チェックとドットのリバーシブルです。
こないだのアヤネのかぼちゃパンツと同じです。
とってもしっかりしてるので保育園で元気いっぱい遊んでも
へっちゃらなパンツです^^



f0181396_13531135.jpg

ウェストはグレーのニットでタグはC&Sのものです。
ポケットに今流行りのカード(仮面ライダー)を入れたいらしく
ポケットつきで大喜びしてくれました!
裏はドット。ちら見えしてもかわいいよね!






アヤネには「女の子のおしゃれ服」より2段フリルスカートです。
C&Sのとっても涼しげなコットンのブルーのストライプです。
f0181396_13563487.jpg




画像ではわかりにくいんだけどかなり柔らかくてふんわりした感じになってます。
レースとかつけようか・・・迷ったんだけどこのままでも十分甘い雰囲気なので
今回はレースなしでC&Sの紺色のタグでキリッと引き締めてみました。
気に入ってくれるかな~!?
f0181396_1359728.jpg




あと、シュシュも頼まれてたので。
やっぱりピンクが好きみたい♪
f0181396_1359598.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-28 14:02 | ハンドメイド
ここのところチョコチョコ・・・ミシンがんばってました。
6/6のワンデーに納品用のバンブーバックとリングバックです。


f0181396_9291710.jpg

バンブーバックです^^
C&SのリネンにHARUのコットンレースをあわせました。
リバーシブルなのでこちらはWガーゼのラベンダー色ドットです。
大好きなバテンレースをポイントに!
画像では分かりにくいのですが、Wガーゼなのでキルトをはさんだようなプックリ感があって、
フワフワ気持ちいいのです♪
かなりお気に入りで~す
f0181396_9345551.jpg







f0181396_9371073.jpg

2つ目は黒のプラハンドルのリングバックです。
コットンレースを横に合わせてみました。




f0181396_9394682.jpg

3つ目は茶色のプラハンドルです。
バテンレースをポイントにリングの部分はグレーのWガーゼにしてみました。
リバーシブルで広めのバテンレースをはさみました。
こちらもフカフカ!柔らかい感じです~





f0181396_9431212.jpg

最後はリネンに大きめちょっと豪華なバテンレースの組み合わせです。
リバーシブルで隅っこにイニシャルレースモチーフをあしらってみました。
これも!かなり好みなかんじです☆



f0181396_9463285.jpg
f0181396_94733.jpg
f0181396_9472915.jpg
f0181396_9474653.jpg


私の好きなものいろいろ組み合わせてお気に入りのものが
たっくさんできました!!
どれもこれもおススメで~す^^
お好みのモノありましたか?


布・・・C&S HARU ユザワヤ
パターン・・・studio clip
[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-25 09:52 | ハンドメイド

スタイとラウンドバック

最近作ったものをアップします。
6月に開催される住宅展示場での1デーとイベントに納品する予定です。

f0181396_13271191.jpg

ベビースタイいっぱい^^
パターンはオリジナル。
とにかくwガーゼとかニットとかワッフルっていう気持ちいい布ばっかりで
作りました。
ベビーちゃんだからね!
リングスナップでとめるタイプです。



f0181396_13292141.jpg


お気に入りのC&Sのニットとかタグとかナンバーテープなんかを
組み合わせて楽しく作りました!







こちらはリバーシブルのラウンドバック。
リネンとか綿麻にバテンレースやモチーフ、スタンプなどなどあわせてみました。
肩からかけられてたっぷり荷物も入ります!
f0181396_13323991.jpg


ピンクの花柄はC&Sのスクラップセットに入ってたんだけど・・・
最初見たときは「子供のスカートぐらいにしかならないかな~」なんて思ってたんだけど
意外とバックにしてみるとかわいらしく♪
普段ピンクに抵抗のある方にもいけるのではないかと・・・

f0181396_13352510.jpg

イニシャルスタンプやリバティのバイヤスとかポケットにバテンレースで
仕上げました。



f0181396_13373478.jpg

こちらはバテンレースのスタンプやレースモチーフ、ポケットにリバティをあしらってみたり・・・
このストライプもC&Sです。
なかなかしっかりしててこれからの季節涼しげでいいかな~なんて。


次は、リングバックにとりかかってます!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-18 13:42 | ハンドメイド

お友達と

4月22日に生まれたべビちゃん。
ななちゃんに会ってきました。
f0181396_13192071.jpg

ちっちゃくてかわい~^^
6ヶ月前はコウスケもこんなだったとは・・・もう思えないね~
女の子っていいな~いいな~
いっぱいかわいいお洋服着せられるじゃん!!

f0181396_13213315.jpg




ばってん抱っこ紐をプレゼントしました。
wガーゼのラベンダー色ドットです。(ユザワヤ)
マーガレットちゃんのタグはもちろんC&S
f0181396_13234923.jpg







いっぱい遊ぼうね!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-18 13:24 | お友達

こどもたちのコト

連休おわりましたね。
我が家はパパお仕事だったりもして、特に変わらない休日でした。
4日のアヤネのバースデーがメインなかんじでした。

f0181396_1427644.jpg

アヤネさん。たっての希望!プリキュアのケーキ!!
ヨークマートで予約しましたよ・・・
f0181396_142935.jpg

こんなかんじで。ローソク6本!!!
早いね・・・もう6歳なんて。。。。



f0181396_14303230.jpg

f0181396_1430573.jpg

おめでとう。おめでとう。おめでとう♪

好きなもの・・・プリキュア。キラキラしてるもの。色つきリップ。
大きくなったら・・・歌手^^
大切なもの・・・ユウタくん。コウスケくん。(弟たち)
好きな絵本・・・私のワンピース
好きなあそび・・・おえかき。字をかくこと。

「やさしいおねえちゃんに育ってくれてありがとう。いつもお世話してくれてありがとう。
とっても助かってます。ちょっと頼りにしすぎてるかなあ・・・これからもママとなかよしでいてね」



f0181396_14373893.jpg

ユウタと・・・いつも一緒です。
よくも悪くも永遠のライバル!
もう少ししたらここにコウスケも加わるかな^^



f0181396_14394541.jpg

誕生会と一緒にコウスケくんの初節句もお祝いしました。
いい笑顔だね!!

f0181396_14405622.jpg

アタシんちの男子です。
あは!ドラマとは全然違うわ~







そしてそして。
この次の日にアヤネ最初の歯抜け!!!
本人大喜びです★
f0181396_1444452.jpg

5年間お疲れ様の歯。
f0181396_14445279.jpg

もう奥から立派な歯が生えてきてるから早く抜けてほしかったの~
お隣ももう抜けそうだね。





7日でコウスケくん6ヶ月になりました。
いやいや。。。早すぎます・・・・・
f0181396_14465891.jpg

f0181396_14471536.jpg

5ヶ月から離乳食開始しちゃったんだけど。
食べるの大好きみたいで、もう2回食です。
おかゆと人参の柔らかいのとバナナとかりんごとかお芋とか食べてま~す!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-08 14:56 | こども