家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デジカメケース

ホントにちょこちょこしか時間がとれなくて・・・
コウスケが寝ないんです~

やっとデジカメケースが2点完成しました。
f0181396_10271022.jpg

パターンはRR
綿麻のチェックのほうには皮のもち手をつけてみました。


f0181396_10284820.jpg

C&Sのリネン大き目タグをポイントにかなりシンプルなかんじです。
中はドットです。
この生地リバーシブルなんです。
厚手の接着芯を2枚はさんであるのでかなりしっかりしてて自立できちゃうほどです。
デジカメと携帯が余裕で入る大きさです。
サニタリーポーチやおやつ入れなどなんにでも使えそうです。




f0181396_10315576.jpg

こちらはC&Sの綿麻ブルー系ストライプです。
とっても夏っぽいかんじで気に入ってます。
中もC&Sのピンクのお花柄です。
ブルーのイニシャルタグだけでシンプルに仕上げました。
マグネットボタンでパチっと開け閉めも楽チンで~す!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-26 10:35 | ハンドメイド

フリルTシャツ

アヤネにフリルTシャツを作りました。
もちろんフリルはご本人の希望で~す。
f0181396_1127198.jpg



こんなガーリーなかんじのTシャツほしかったので大満足!
小花の色といい、花の大きさといい、かなりお気に入りの布です。
HANAMIZUKIさんで購入しました。
パターンはRRさん。
フリルは勝手に考えました。


f0181396_11302291.jpg

簡単にかわいくなるのでいろんなものにこのフリルつけようと思いま~す。


でも・・・これ初めて着た日にカレー食べて・・・
最初っからシミつけちゃったの~ェ~ン
[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-16 11:58 | ハンドメイド

お友達にプレゼント

13日で3歳になるお友達のシュンタロウくんにプレゼント作りました。
サイズは100です。
おなじみRRのシンプルTシャツです。

f0181396_1820247.jpg

迷彩柄は私けっこう好きなんです。
男の子ものってあんまりかわいい柄ないもんね~
ユウタもこの柄は好きなので同じもの120サイズで作りました。
生地はHANAMIZUKI






f0181396_18225820.jpg

LaLaLaのブーツカットパンツです。
100だとちょっと長そうだったので裾上げしました。
f0181396_1824193.jpg

やっぱこのボーダーにはイカリタグでマリンなかんじが正解だよね!!
う~んいい形^^足長に見えるよね♪きっと・・・






f0181396_18302845.jpg

妹のナナちゃんにはスタイをプレゼントです。
生地はC&S
大好きなグリーンの小花柄です☆


明日届けに行ってきま~す!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-11 18:31 | ハンドメイド

7ヶ月

f0181396_1030488.jpg

我が家の末っ子コウスケくんが7ヶ月になりました!
毎回書いてるけど・・・早すぎる~もう7ヶ月なんて。。。。
だって離乳食も3回食。
ハイハイもできちゃう。
ソファにつかまり立ちもやっちゃう。
立派な前歯もはえてる。
後追いもしちゃう。
ちょっぴり人見知りも。
早いって~



f0181396_10334724.jpg
f0181396_1034981.jpg

後姿もたまんない!!ぷっくりおしりがなんともいえないのよね^^
足もかわいすぎ~ぷくぷくじゃ~ん!!!



f0181396_1035431.jpg

そして最近のお気に入りのポーズがコレ!!
何やってるの~?腕立て???



f0181396_1036472.jpg

大好きなおねえちゃんと。
いつもいっぱいお世話してくれてありがとう。
とっても助かってます。






日曜日は羽田近くの公園に行ってきました。暑かったのでパパの帽子を。
前が見えない~^^
f0181396_10384370.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-08 10:40 | こども