家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストラップとか

本日3記事目で~す^^

f0181396_11123248.jpg

ストラップ作ってみました!
楽しくていっぱい^^
ほんのハギレでできるしリバティとか使っても惜しくない!ところがいい!!!

でもカシメやらDカンやら革やら・・・そろえなきゃいけないものたくさんあるんだけどね・・・
でもでもかわいくできてうれし~

アンティークゴールドのストラップ待ちなのでまだ金具がついてませんが。





f0181396_1116449.jpg

これだけは手持ちの金具をつけて完成です。
旦那さんが使ってくれるということなのでプレゼントすることに決定!
自分用はもちろんリバティのお花柄です♪


お友達へのプレゼントにする予定です。
余裕があればイベントに納品するかも!!

作り方はlove3さんのブログで紹介されてます。 ( http://love3ghyy.exblog.jp/)




あとはイベントで人気だったこちらを追加で。
f0181396_11231727.jpg

今回は秋色チェックということで綿麻の黒白チェックとBWにしてみました。

f0181396_11244340.jpg

黒白のほうは広目の黒レースでおめかし。
BWのほうはシンプルにRRのタグです。

もち手は両方黒にしてみました!


f0181396_11261170.jpg

あけるとこんなかんじになってます。






またまたイベント用にキーケースです。
f0181396_11272657.jpg

これも簡単に作れるのでチャチャっと作ってしまいました。
f0181396_11283336.jpg

広げるとこんなかんじです。
パターンはRRです。
今回もこだわりのアンティークゴールドの金具を使っています!



こちらのイベントに毎月参加させていただいてます。
お近くの方、ぜひどうぞ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4016944
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-31 11:37 | ハンドメイド

ギャザーキュロット

本日2記事目です!


f0181396_10595569.jpg

アヤネのギャザーキュロットです。
生地はC&Sのボイルガーゼ黒です。
ポッケの花柄はずっとあたためすぎてたHARUのお気に入りです^^
パターンはパタレさんです。


f0181396_1122513.jpg

黒にこの花柄がいいかんじでしょ~?
自己満足度かなり高いです~


f0181396_1133388.jpg

そして裾にはこれまたずっと使いたかったイニシャルモチーフをペタリ。
アイロンだけでは不安なので縫いとめてあります。


f0181396_1144858.jpg

広げるとこんなかんじ。
けっこうギャザーたぷりでヒラヒラ~フワフワ~です。
本人も「これスカート?ズボン?」って言ってました!


秋はこれにレギンスとか・・・ブーツとか・・・
あわせたい気分です。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-31 11:08 | ハンドメイド

天才!?

f0181396_1040271.jpg




これ。ユウタの作品です!
なんだか知ってる?
もう1年くらい前から大好きでよく遊んでるものなんだけど、
ラキューっていうおもちゃです。
おもちゃって言っちゃうのが申し訳ないくらいよくできたモノでして・・・
くっつけたり外したりしていろんな形を作るんだけど、
私とかおねえちゃんのアヤネとか女子の頭では平面でしか作れない!!
男子の頭だと立体にササ~って作っちゃうんだよね!!


作り方見本ってのがあってこれまたよくわからん!!
図面みたいになってて・・・
見ながらチャチャっと作ったり自分で考えて作ったり。
ホントに「ユウタってすご~い!!」って言っちゃってます^^


保育園でもすごくはやってるおもちゃです。
おもちゃって言えないくらいのお値段なんだけど、こんなによく遊んでくれるなら
惜しくない!!!!

f0181396_10463538.jpg

汽車だそうです。
やっぱり天才!?(アハハ・・・親バカですね~)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-31 10:48 | こども
f0181396_950697.jpg




以前作ったものと同じRRのハーフパンツです。
とてもはきやすいらしくかなりのヘビロテなので、
もう1着追加です!

生地は綿麻のダンガリーで一見やわらかデニムのようなかんじです。
たしか・・・マツケさんで購入したような・・・



f0181396_9523084.jpg


RRのシンプルなネイビーのタグだけつけました。
男子ものはホントにつまらん・・・・・

ウェストのリブとポッケはこんなかんじ~







f0181396_954876.jpg

アヤネのギャザーキャミも追加です。
秋の重ね着にもいいようにBWで作りました。
もちろんhibiさんです。



f0181396_9553572.jpg

いつもはレースとかモチーフなんだけど今回は珍しくシェルボタンに
してみました~
しかも。ハート!!
かわいい^^
こちらもたしかマツケさんだったような・・・(けっこう眠らせてたので記憶が怪しい・・・汗)


ギャザーキャミにあわせるギャザーキュロットにとりかかってます!
パタレさんのパターンで。楽しみで~す。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-24 10:01 | ハンドメイド

happy

f0181396_104728.jpg




8/12は私の34回目のお誕生日でした。
もうあんまりおめでたくもないのですが・・・
家族や、お友達から「おめでとう!」と言ってもらえるのはちょっぴりうれしかったです♪

自分がこんな年齢なんてまだまだ信じがたいのですが、今は3人の子供の母になれて、毎日平凡に暮らせてることに感謝しつつ日々の生活を大切にしたいなあと思いました。






今年もやさしい旦那さんからロールケーキとバースデーカードのプレゼント。
そしてDEAN&DELUCAのバックも!
f0181396_10122274.jpg

f0181396_10124682.jpg

このチョコのプレートめちゃめちゃかわいいでしょ~???
ニコニコマークがなんともいえなくて^^(もちろんこどもたちにほとんど食べられちゃったけど・・・)

家族でハッピーバースデー歌って「フ~」しました!!
毎日笑って暮らせますように。。。。。。




母からのプレゼントはキャスの長財布と巾着です。
巾着は中が防水になってるのでコウスケのオムツ入れやお着替え入れにもいいかな~
f0181396_1016512.jpg

ありがと~大事にしますね。




こどもたちからはお手紙やら折り紙やらたっくさん!!(あ!画像はないけど・・・笑)
毎年ありがと~




何度もいうようだけど・・・
いつも笑っていられますように。。。。。(これがホントに難しい・・・)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-17 10:21 | 記念日

キーケース

f0181396_1655961.jpg

キーケースが完成しました!
パターンはRR。

黒白チェックのほうは綿麻のリバーシブルで裏面はドットです。

以前、神戸のC&Sで記念に買ってきたくまちゃんのタグをつけました。



ラベンダーのドットのほうは内側はC&Sの夏らしいストライプです。

スカラップレースをポイントにつけてみました。



キーホルダーはいぶしの4連でけっこういいかんじです。
納品用に作りましたが自分用もほしくなりました!!


8月14日に船橋住宅展示場で開催される1dayに納品間に合うかな~?


作りたいものいっぱいあるんだけどな~
今週はお盆で子供たち保育園お休みしたり・・・なので進まないです~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-11 16:15 | ハンドメイド

実家で。

7月30日から8月10日まで実家の兵庫へ帰省していました。
1人で3人の子供を連れて行くのはキツイのでわざわざ母に迎えに
来てもらって・・・

大好きな新幹線でニコニコ^^
f0181396_15342354.jpg

アヤネとユウタはもう何回新幹線に乗っているんだろう?
新幹線に乗ったらおにぎりを食べてちょっとおやつを食べてお昼寝をする!
毎回同じことしてるので慣れたものです!!
でも~今回コウスケが・・・
じっと座っていられないお年頃なので・・・・
大変でした~疲れた~



実家近くの川でじいじと水遊び。
f0181396_15381227.jpg

メダカとちっこいカニをつかまえてご満悦でした!
コウスケはおばあちゃんとお留守番だったので私も足だけ水につかったりして
けっこう気持ちよかったです~



お隣の赤穂で行われたお祭りにも行きました。
浴衣と甚平持参しました!
f0181396_1541683.jpg

ここのお祭りには前にも行ったことあるんだけど、ホントに近くで花火がみれて
大迫力なんです!出店もいっぱ~いだし!!
コウスケ初めてのおっきい花火にくぎづけでした~

このあと。雨がポツポツ・・・
ザアザア・・・・・・
残念だけど途中で帰ってきました。
また来年も行きたいね!




f0181396_1544864.jpg

親戚のお家にもあそびに行きました。
なんだかコウスケも仲間入りしてる~^^
後姿がかわいくてパシャリ!!
キーボードをみんなでいじって遊んでました。






そのほかにもプールに行ったり、おじちゃん(私のお兄ちゃん)にガンバライド何回もさせてもらったり、
おもちゃ買ってもらったり、ひいおばあちゃんに会いに行ったり・・・
盛りだくさんでした!





f0181396_1546468.jpg

コウスケ。8月7日で9ヶ月になりました!
歯がもう6本も見えてます~
ハイハイが超スピードになりました。
お座りが完璧になって1人でよく遊べます。
食べるのが大好きです。
おっぱいも大好きです。
夜は3~4時間寝れるようになりました。

これからも笑顔いっぱいかわいいコウスケくんでいてくださいね!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-11 16:05 | 旅行