家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あったか素材で~

そろそろ冬モノ作らないと~ってあったか素材で作りました!
昨年のC&Sウールセットを引っ張り出してきました・・・

f0181396_1011897.jpg

RRのデジカメケースにもち手をつけたミニバックです。
ウールで作るとこれまたフカフカ・あったか~でとってもかわいいです!
白にグレーのボーダーにナンバーテープをシンプルにあしらいました。


f0181396_1034711.jpg

黒白チェックとドットも作ってみました~
もち手の色もそれぞれ変えてます。



f0181396_1051855.jpg

どれも雰囲気でててこれからの季節にピッタリかな?と思ってます。
ナンバーテープやイニシャルテープがいいかんじにキイテルでしょ?



f0181396_1065849.jpg

中はBWと綿麻のチェックです。




f0181396_1081748.jpg

これ実はキーケースとおそろいなんです~
どうですか???
かなりかなりよくないですか???自分ではめちゃめちゃ気に入ってま~す♪
おでかけがうれしくなっちゃう小物です!!



もちろんこの「イベントに納品しま~す。
第8回 『cocoro』1dayshop 開催 のお知らせです。

   日時: 10月3日(土)   11時から17時まで

   場所:  (株)ヤマシナ商事   2階ショールーム
       千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
             駐車場あり
    キッズスペースもありますのでお子様連れでも安心です。

  ナチュラル小物、キッチン小物、こども・大人服、バッグ
  ベビー用品、樹脂粘土細工小物、ヘアアクセサリー
  ビーズアクセサリー、フェルトおままご、 消しゴムはんこ などなど
    全てギフト、承ります

9月に引き続き、10月は「秋色チェック」のコーナーを設けますのでお楽しみに

作家さんの個性や人柄が出て 可愛いくて丁寧な仕上がりの作品が盛りだくさんです

 mixi 手作り1dayショップ『cocoro』 コミュあります。 
   

お近くの方、お時間がありましたら、是非是非 遊びに来て下さい
[PR]
by hisacchi92 | 2009-09-29 10:15 | ハンドメイド
もうニットしか縫えないかも~ってなぐらいLaLaLaな気分です~

ロックってほんとに楽チン!!

連休中はちょこちょこ子供たちのニットもの縫ってましたん。

f0181396_9572871.jpg

こちらはRRのと~ってもナイスタッチなニットです。
コウスケ用に~と夏前に購入してましたがなかなか形にならず今回ユウタの半袖ボーダーT
になりました。
そしてまたまたフロッキー使ってみました。

f0181396_1006100.jpg

これだけでおしゃれ度アップー!かな?



f0181396_1005696.jpg

同じ生地でアヤネのタートルです。
柔らかい風合いでかなり気に入ってます!


f0181396_1022116.jpg

パタレさんのパターンです。
このままだとちょい寂しいので裾にC&Sのタグをちょこんと!
重ね着に重宝しそうな予感♪



f0181396_1041594.jpg

これまたアヤネのタートルです。
でも・・・
コレ・・・大失敗なの~
ホントは「女の子のおしゃれ服」の肩から首にかけてボタンのデザインのはずが・・・・・
裁断の時点で間違えてたらしくなんだか変なタートルに~


f0181396_1063951.jpg

無地のベージュです。ナチュラルなかんじで。
胸にいちごちゃん。腕にRRをフロッキーで!

まあ、失敗だけどアヤネ用だからいっか~ってどんだけ適当なの~??私って~





f0181396_108395.jpg

お次は以前夏の半Tを作ったものと同じ生地で(HANAMIZUKI)ロンTです。
かわいい生地でしょ?気に入ってます。


f0181396_10103017.jpg

レース好きなアヤネのためにバテンレースを斜め使いで!
やっぱバテンはいいね~



これでしばらくアヤネものはいいかな~!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-09-25 10:14 | ハンドメイド

10ヶ月

本日2記事目です。

コウスケくん。9/7で10ヶ月になりました~

f0181396_2292258.jpg



元気すぎて。
活発すぎて。
かなりまいってます・・・・
f0181396_22222555.jpg

f0181396_22233159.jpg


今日検診にいってきました。
もちろん健康でなんの問題もないと言われました。
よかったよかった!
健康が1番よね~


身長72センチ。
体重8570グラム。
頭囲44センチ。
歯は8本。


大きくなったね~



最近はいないいないばーができるんです!
持ってるもので顔をかくしたり、顔を下向きにしたりして^^
それがめちゃめちゃかわいくて、何度も「いないいない~」って催促しちゃってます!

あと。嫌なことがあったりやりたいことがうまくできなかったりすると
「キー」って発狂します・・・
すごいです・・・・・
これから先が怖い・・・・・・


そしてそしてパイパイ大好き。
おねえちゃん、おにいちゃんが大好き。
あ!パパも大好き。


ずっとずっとかわいいかわいいコウスケくんでいてくださいね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-09-11 22:25 | こども

フロッキーでパフT

今さらですが・・・
パフTが完成しました。
もちろんLaLaLaです。
f0181396_21562215.jpg




ロックだとギャザー寄せがこんなにもかんたんなんですね~
感動です!!!
コウスケが1時間お昼寝してくれただけで完成しちゃいました~


f0181396_21575937.jpg

hibi+さんのギャザーキャミにあわせたくてシンプルな白Tがほしかったんだけど
意外とこういうのってお店にはないんだよね~
で、作っちゃたというわけです。
ただの白だとアヤネのテンションもあがらないだろうってことで
RRさんのフロッキーをここで使ってみました!
いや~かわいいね!!
はがすときかなりびびりましたけど・・・




f0181396_2212266.jpg

ギャザーの寄せぐあいもなかなかよいのではないでしょうか!?



f0181396_2221292.jpg

調子にのってもう1着!
生地はRRさんの実店舗にて購入した水色のニットです。
私的にはもちろんアヤネ用でフロッキーもうさちゃんなのに・・・・・
ユウタが普通に「あ!僕のか~」って言ったのでなんというか・・・
否定できず・・・
最近アヤネのばっかだったしな~
ってなかんじで曖昧になってるけど。。。。。
5歳の男の子にパフTはありなのか?なしなのか?
みなさん、ご意見およせください!


f0181396_2255665.jpg

いや~確かに男の子色だけどさ~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-09-11 22:08 | ハンドメイド

納品用コドモフク

今週末9・12に船橋住宅展示場で開催される1dayに納品するコドモフクです。

f0181396_11272213.jpg

パタレさんのギャザーキュロット120サイズです。
wガーゼなのでとってもふんわりでやわらかくてはきごこちグーなかんじです。
生地はマツケさんのwガーゼのBWです。

f0181396_11291938.jpg

ウェストには細めのレースをリボンにしてちょこんと!
裾には広めのレースをつけてみました。
ポケットはC&Sのボイルガーゼの黒です。

秋のおしゃれにピッタリかな~と思います!







f0181396_11321169.jpg

hibiさんのギャザーキャミは90サイズと120サイズです。
なんとなく姉妹でおそろいとかかわいいかな~と作りました。
生地はHARUの綿麻チェックです。

f0181396_11335455.jpg

う~んこの形何度作ってもかわいい^^
ホントにお気に入りです~

f0181396_1134463.jpg

裾にはリネンのレースにRRのかわいいタグを重ねづけしました。
うさちゃんといちご♪女の子の好きそうな柄です!!


土曜のお天気はどうかな~
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださ~い!
あ!時間は11時から17時です。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-09-09 11:38 | ハンドメイド
f0181396_12241570.jpg



ギャザーキュロット2着目はHARUさんのお気に入りの綿麻チェックで。
ホントは納品用にする予定だったんだけど・・・
あまりのできの悪さにアヤネ用決定!

なんだかミシンの調子が悪く目がとんじゃったり、何度もほどいたので
テンションも下がり気味でやっと完成したかんじです~
そんな時ってあるよね~


f0181396_12271659.jpg

飾りはチョーシンプルにRRのさくらんぼちゃんだけです。
ポケットは黒のガーゼです。

アヤネは気に入ってくれたのでヨシ!としよう。





f0181396_1229789.jpg

こちらは以前作ったアヤネのペチパンツです。
同じ生地です。
f0181396_12301847.jpg

裾はロールアップなかんじで細めのレースでおめかしです。
小さめのチェックなのでいろいろとあわせやすくお気に入りなのです^^


f0181396_12315568.jpg

2つ並べてみた・・・
サイズアウトしないうちにたくさんはいてくださ~い!




f0181396_1233614.jpg

納品用ミニバックです。
秋冬にちょうどいいネルで作りました。
大好きなバテンレースもつけました。どうでしょう?

f0181396_12341760.jpg

自分用にもほしくなっちゃいました。
また作ろうかな~



次はアヤネのパフTにとりかかってます。
今さら・・・?なんだけどまだ9月は半袖いけるよね???
[PR]
by hisacchi92 | 2009-09-03 12:38 | ハンドメイド