家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ずっと作りたかったもの。
songbellさんのポータブルケースです。
パターンと差込錠だけは随分前からスタンバッテたんだけどなぜか後回しに
なってました。


f0181396_13413518.jpg

初めてにしては上出来!!!!
かなりお気に入りです~

表布はC&Sのリネンにリバティのバイヤステープでくるみました。
この茶色いバイヤステープとリネンの組み合わせがやってみたくて・・・
すごく私好みにしあがりました♪



f0181396_13443339.jpg

いいでしょ???
秋色なかんじで大人っぽいかな~



f0181396_13452399.jpg

中はこんなかんじです。
リネンとHARUさんのお気に入りのお花柄に綿麻のチェックです。
ファスナーも差込錠ももちろんアンティークゴールドですよ!
ペン刺し部分はリネンのドットテープにしてみました。



3人分の母子手帳と5人分の診察券でパンパンです・・・・・
でもこれもってると嫌いな病院もちょっと楽しくなりそう!!なんてね。







こちらはアヤネのショートパンツです。
f0181396_13491787.jpg

おしゃまな女の子本よりショートパンツです。
生地はHARUさんの綿麻にチェックの組み合わせです。
それにいつものRRのフロッキーをまたまたぺタっと・・・
寒い季節もこれにハイソックスで元気に遊んでくれてます!
いつもママが作った洋服を喜んで着てくれてありがと~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-11-29 13:53 | ハンドメイド

定番ハーフパンツ

本日2記事目です。




ユウタのパンツです。
定番のRRのハーフパンツです。
またこれ?ってかんじですが・・・いいんです!これが1番はきやすいようで
(簡単だしね~)
f0181396_11422566.jpg




生地はHARUの綿麻だったかな~?
ポケットのチェックとウェストのカーキがなかなかいいのではないかと・・・
f0181396_11435571.jpg




ポイントはまたまたRRのフロッキーです。
何度も言うようだけどホントこれいいよね~???
f0181396_1144544.jpg




おそろいでアヤネのショートパンツもできあがってます。
またアップしま~す!
(はい・・・ユウタ新型インフルにかかっちゃたので・・・)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-11-17 11:46 | ハンドメイド

みんなオメデトウ

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・

コウスケくん。11/7で1才になりました~
おめでとう!!!!!
f0181396_11134830.jpg

寝ない寝ないと言いながらあっという間の1年でした。
上の2人とは違って親のほうにも心に余裕があるし、お家の中は毎日お祭りさわぎだし・・・
そんなこんなでのびのびといい感じに男の子らしく育ってるように思います^^
この1年ほとんど体調も崩さず、怪我もなく順調に大きくなってくれてうれしいかぎりです。
これからもすくすく大きくなってくださいね。
f0181396_11175629.jpg

もちろん、このケーキはコウスケ以外のみんなで食べました!



f0181396_11184898.jpg

すっかりあんよが上手になってもうずっと歩いてます。
ハイハイが懐かしいくらい・・・

こちらの言ってることはほとんど理解できるようで「おやすみ~」って言うと
バイバイしたり「食べる?」って聞くとお口をちゅっちゅしたり「上手~」って
言うとおててパチパチ!!!
1番上手なのはおっぱいサインですけど・・・・
いまだに夜中なんかい起きてんだろ~?ってくらいおっぱいでいったいいつになったら
やめれるんでしょうか????





そしてそして。同じ7日にアヤネとユウタの七五三のお参りをしました。
盛りだくさんで疲れた~
f0181396_11241045.jpg

f0181396_11311076.jpg

どちらも本人が選んだ着物です。
2人とも気に入って長い距離もしっかり歩いてくれました。
f0181396_11325595.jpg

お天気もよく大安だったしと~っても混んでましたがこどもたちみんなが
うれしそうでなんだかこちらまであったか~い気持ちになれました。
f0181396_11345383.jpg

アヤネは着物気に入りすぎて朝から夜まで着てました!!
3歳のときは翌日着物を返しに行ったら「なんで~?」って泣いちゃったけど
今回はしっかりしくみが分かってたようで大丈夫でした!!


みんなみんなオメデトウ♪
これからも元気で育ってくださいね、
[PR]
by hisacchi92 | 2009-11-17 11:40 | こども