家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベビーロンパ


今日は朝からテレビに釘付けでした~
「真央ちゃん!がんばれ~」って!!!
すごいよかったよね~!がんばってた!!


それなのに・・・
真央ちゃんのインタビュー・・・・・
かわいそうでこっちまで泣けてきちゃった・・・・・・


悔しかったんだね。


お疲れさまでした。








さてさて。
最近はもっぱらニットソーイングです。
あまりに簡単にささ~っと出来上がるのでしばらくはロックばっかになりそうです。


いろいろ作ったんだけどお天気悪くくら~い写真になっちゃたので
今日はRRさんのベビーロンパだけアップしますね~


いとこちゃんが出産を控えてるのでお祝いに・・・と思ったんですが・・・・
できの悪さにコウスケ用になっちゃいました。

f0181396_17443036.jpg




股のスナップの強度にちょっと自信がないので~
プレゼントは無理かな~と・・・

f0181396_174543.jpg





コウスケにはぴったりでした!

春先の普段着にちょうどいいかんじです。




あとこれからお友達の出産ラッシュなので
ベビースパッツなんかも量産してま~っす。


ガンガン作ってまたアップしますね!
[PR]
by hisacchi92 | 2010-02-26 17:54 | ハンドメイド
3月の大阪でのおうちショップにむけて作ってます。

なんか。私って。
夜中の授乳でまだまだ寝不足というのに。
何か作っていないと気がすまないのね~

布触ってると落ち着くんだな~たぶん・・・・
あのミシンのカタカタ~って音とかたまんないよね~

うんうん。わかる~ってヒトいるかしら~???




で最近作ったものね。

snowwingのふくふくポーチです。
いや~ころりん具合がかわい~!!!!

f0181396_1049576.jpg



Wガーゼと綿麻の組み合わせです。
いつものバテンレースにナンバータグをつけてみました。

f0181396_1051209.jpg


持ちてもつけて便利に使えそう!!!


f0181396_10522022.jpg

ちょっとシックな黒のボイルガーゼで。
脇はBWです。
黒レースとイニシャルタグです。

f0181396_10535531.jpg






f0181396_10543028.jpg

3つ目はかわいらしい花柄と黒の組み合わせ。
Pres-deさんのタグと脇の細めのレースがポイントです。


f0181396_10561395.jpg







songbellさんのポータブルケースの春夏バージョンです。
f0181396_105817.jpg

前回より薄めなベージュのリネンにさわやかなブルー系リバティのバイアスで
パイピングしてみました!


f0181396_10594191.jpg

いや~やっぱりリバティの存在感いいね~
だんだんパイピングも上手になってきたかな~なんて思ってます。

f0181396_111276.jpg

内側はこんなかんじです。



さ~て。
これからグラニーにとりかかります。
こうちゃん。ご機嫌に遊んでてね~
[PR]
by hisacchi92 | 2010-02-15 11:03 | ハンドメイド

幼稚園入園グッズ

大学時代のお友達2人からのオーダーです。

幼稚園入園グッズ。

実はこういうセット初めてだったりするの~
うちの子はここら辺でも有名な入園グッズはほとんど必要ありません~
的な保育園に行ってるので・・・
絵本バックくらいしか作らなかったんです~

でも幼稚園って大変なんだね~
いっぱい作り物あってさ~
苦手なママにとってはけっこう苦痛なんじゃないかな~って思っちゃった・・・



で作ったのはこちら。
f0181396_1043736.jpg

リサとガスパールに茶色の組み合わせで女の子用。
布選びはママがしてくれたよ。


絵本バックと靴袋とお弁当袋、コップ袋、お着替え袋、ランチョンマットです。
ちょこっとだけレースやタグで遊んでみました。



f0181396_1071865.jpg

ランチョンマットは2種類でキルトで作ってみました。
かなりふかふかで気持ちいい~





こちらは男の子用。
布はママのセンスで!マリン好きってことだったのでイカリタグをかなり多用しちゃいました~
f0181396_1092851.jpg



ブロックチェックと無地の組み合わせでかなりシンプルですが・・・
気に入ってくれるかな~




f0181396_10103310.jpg

ランチョンマットはこんなかんじ^^
おいしくお弁当食べてね~




さ~て。
今度は3月の大阪でのお家ショップに委託もきまっているので
がんばるぞ~


先日の我孫子での2dayショップにはたくさんのお客様に足を運んでいただき
ありがとうございました。
おかげさまで品薄になってしまったようなのでまたお気に入りのものを
いっぱい作りたいと思います。
[PR]
by hisacchi92 | 2010-02-09 10:16 | ハンドメイド
ラストスパートで週末の1dayに納品分仕上げました。

RRさんのグラニーバックSサイズです。

なかなかおきにいりのものができました。
f0181396_10394184.jpg

HARUさんのアンティークリネンにグレーのドットの組み合わせです。
このドットちゃん。届いた瞬間「かわい~!!!!」でした!
お洋服にしてもいいかんじの柔らかさでアヤネのワンピースにしようかな・・・
とも思いましたが今回はバックに使ってみました。
多分、またこの布買っちゃうと思います!



f0181396_10424510.jpg
f0181396_10431266.jpg

両側にバテンレースをあしらいました。
とっても使い勝手のいいバックです。




もう1つは。ボーダーニットでマリンなかんじです。
f0181396_10444414.jpg

ボーダーにネイビーの組み合わせです。


f0181396_10455319.jpg

タグはC&Sさんのマーガレットちゃん!

ちょっとそこまで・・・のお買い物やお散歩・・・にぜひつれてってあげて
くださ~い!

やっと納品分おわって少しほっとしてます。
わが子のお洋服も早く作りた~い!!!








そしてそして。
2/3は結婚記念日なのです。8回目・・・
平日は旦那さんのお帰りが遅いので週末にお祝いしちゃいました。


f0181396_10494546.jpg

今年のケーキはこれ。
アヤネと一緒に選んできてくれました。

夕飯は旦那さんのリクエストですき焼き~
(でもコウスケが起きちゃって・・・ぎゃん泣きされて・・・味わえなかった~)



プレゼントは。
f0181396_10514273.jpg



大好きなFolli Follieの。



f0181396_10525425.jpg

ピアス~^^
やったね~!!!!!


f0181396_10534017.jpg

そうそう~こういうぶら下がるやつ~ほしかったの~!!!
ありがとう




あと。エクステにも行かせてもらいました~
すっごいのね!まつ毛ぎゅんぎゅん!!!!



来年もお祝いできるようにがんばりましょう。
[PR]
by hisacchi92 | 2010-02-01 10:57 | ハンドメイド