家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラストスパートで週末の1dayに納品分仕上げました。

RRさんのグラニーバックSサイズです。

なかなかおきにいりのものができました。
f0181396_10394184.jpg

HARUさんのアンティークリネンにグレーのドットの組み合わせです。
このドットちゃん。届いた瞬間「かわい~!!!!」でした!
お洋服にしてもいいかんじの柔らかさでアヤネのワンピースにしようかな・・・
とも思いましたが今回はバックに使ってみました。
多分、またこの布買っちゃうと思います!



f0181396_10424510.jpg
f0181396_10431266.jpg

両側にバテンレースをあしらいました。
とっても使い勝手のいいバックです。




もう1つは。ボーダーニットでマリンなかんじです。
f0181396_10444414.jpg

ボーダーにネイビーの組み合わせです。


f0181396_10455319.jpg

タグはC&Sさんのマーガレットちゃん!

ちょっとそこまで・・・のお買い物やお散歩・・・にぜひつれてってあげて
くださ~い!

やっと納品分おわって少しほっとしてます。
わが子のお洋服も早く作りた~い!!!








そしてそして。
2/3は結婚記念日なのです。8回目・・・
平日は旦那さんのお帰りが遅いので週末にお祝いしちゃいました。


f0181396_10494546.jpg

今年のケーキはこれ。
アヤネと一緒に選んできてくれました。

夕飯は旦那さんのリクエストですき焼き~
(でもコウスケが起きちゃって・・・ぎゃん泣きされて・・・味わえなかった~)



プレゼントは。
f0181396_10514273.jpg



大好きなFolli Follieの。



f0181396_10525425.jpg

ピアス~^^
やったね~!!!!!


f0181396_10534017.jpg

そうそう~こういうぶら下がるやつ~ほしかったの~!!!
ありがとう




あと。エクステにも行かせてもらいました~
すっごいのね!まつ毛ぎゅんぎゅん!!!!



来年もお祝いできるようにがんばりましょう。
[PR]
# by hisacchi92 | 2010-02-01 10:57 | ハンドメイド

あずま袋

以前から気になっていたもの・・・

あずま袋を作ってみました。


f0181396_1249349.jpg

かごバックのインナーにかわいいですよね~

口をキュっと結んで中身丸見え~も防げるし!

春らしくコットンレースを使ってみました。
HARUさんのものです。

f0181396_12513095.jpg

バテンレースがポイントになってます!
中布はミルクティ色のWガーゼです。


これなかなか簡単でお手持ちのかごバックが素敵にアレンジできて
かわいいかも~
[PR]
# by hisacchi92 | 2010-01-26 12:54 | ハンドメイド

お知らせとベスト

2月のイベントのお知らせです。

 日時 : 2月6日(土)7日(日)
    10:00~17:00

 場所 : イトーヨーカドー 我孫子店 1階エントランスホール
     千葉県我孫子市本町3-2-28
     駐車場あり
    JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

参加作家
 ・cocoro (kame)              布小物、イヌ服 
 ・kurumi* (ヒサッチ)          布小物
 ・ぱんだのてしごと(nao♪)        バッグ、布小物
 ・Junjun (かずちゃん)           樹脂粘土小物
 ・Chococo (kumkum)            キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
 ・はんなりかんざし(きみどらごん)    つまみかんざし、布コサージュ
 ・miss strawberry moon (@kky→)     フェルト
 ・宗寿庵 (ひさ)            消しゴムはんこ
 ・chimacima (小雪)            ビーズアクセサリー レースドイリー
 ・Hime (流れ姫・まあちゃん)       ビーズ、編み物、つまみ細工
 ・flower-style(ゆうこ・ぴよぴよぴよっちゅ) プリザーブドフラワー
 ・hibi*s (hibi*)           ミニチュア小物、ヘアゴム
 ・yoko's Aromatherapy salon(yk)       石鹸
 ・Ym* (ユズジャム)           布小物
 ・ちいさな 島 (サンビョン)      消しゴムはんこ
 ・Sunny Place (にじいろたまご)      羊毛フェルト
 ・みるきー                 エコクラフト
 ・☆Stars☆工房 (星☆)         石鹸
 ・妖精の庭 (さ~や☆)         洋服
 ・bi1125                    洋服
 ・popohouse (やひ)            洋服
 ・cori-na* (コリーナ)         子供服
 ・lilybell (鈴ママ)             キッズ雑貨
 ・hana*mam (check*)          キッズ雑貨
 ・clover (macyu)              ベビー雑貨
 ・ひとみん                   子供服
 ・さともえ                   キッズヘアアクセサリー
 ・puku*puku (ぷく1号)          キッチン雑貨    以上 28名 

2000円以上お買い上げのお客様に、1日先着5名様限定で、手作りストラップをプレゼントします♪








年末からちょこちょこ作っていた子供たちのベストが完成しました!
パターンはhibi+さんです。

f0181396_9594216.jpg

まずはアヤネのフードベストです。

これ、ナイロンフリース?っていうの??
かわいくて一目ぼれしてつい買ってしまったんだけど・・・
分厚くて縫いにくかった~
仕様書ではフード部分裏布をつけることになってたんだけど
せっかくのフリースをいかしたくて1枚仕立てに。
前ボタンも苦労しました~
ボタンホールは絶対に無理!アメリカンスナップも厚みに耐えられなそう・・・
ってことで大きめスナップを手縫いで。
表からはパープルのボタンを飾りで!!


f0181396_1034224.jpg

f0181396_104999.jpg

見返し部分にはパタレさんのピンクのタグを。

f0181396_105135.jpg

一応着画もね~





こちらはユウタのベスト。
f0181396_106929.jpg

ネイビーのキルトニットにグレーのリブの組み合わせ。
あえてフードなしにしてみました。
アメリカンスナップは問題なくつけられました!


f0181396_1075192.jpg

見返し部分はイカリちゃんにメジャーテープです。



f0181396_108428.jpg

130で作ったからまだちょっと大きいね・・・


来年たっぷり着て下さい~
[PR]
# by hisacchi92 | 2010-01-22 10:11 | ハンドメイド

春色で

春色で小物を作ってます。

いつものRRさんのデジカメケースにもち手をつけてバック風にアレンジです。

綿麻にスカラップレース、ナンバーテープ、イニシャルテープ、バテンレースなどでかわいらしく
おめかしさせました。

厚手の接着芯でかなりふかふか~です。

マグネットボタンで開閉です。

f0181396_105568.jpg
f0181396_10553036.jpg
f0181396_1056267.jpg
f0181396_10562311.jpg


少しずつですが全部レースや内布が違います!




こちらも次回のイベントに並びます!
[PR]
# by hisacchi92 | 2010-01-19 10:59 | ハンドメイド

イベントに向けて

2010年もハンドメイドがんばりま~す!

最初に作ったのはsnowwingさんのWジッパーポーチです。
f0181396_1028240.jpg

3つまとめて作りました。
全部綿麻をつかっています。布合わせや、レースはどれにしようかな~とか
考えるのが大好きです。


f0181396_10295846.jpg

こちらはベージュのバテンレースをたっぷり使ってみました。




f0181396_1031121.jpg

ブラック系は大人っぽいかんじで白のバテンレースを合わせました。




f0181396_10323051.jpg

ピンクのドットにはスカラップレースでかわいらしくしちゃいました。





お次はsnowwingさんのペンケースです。
f0181396_1034461.jpg


ふんわり、コロンな形がなかなかかわいらしいです。
けっこうたっぷり入りそうです。



f0181396_1035161.jpg

綿麻のチェックにスカラップレースの組み合わせ。




f0181396_103653.jpg

ドットちゃんにはバテンレースを・・・




簡単だったので量産しちゃおうかな~なんて思ってます。



イベントのお知らせ
2月6日。7日。(土。日)
イトーヨーカ堂我孫子店(我孫子市本町3-2-28)
10時~17時


お近くの方はぜひどうぞ~
[PR]
# by hisacchi92 | 2010-01-12 11:03 | ハンドメイド

今年も・・・

明けましておめでとうございます。
今年もゆる~く日々のことやハンドメイドのことを綴っていきたいと
思っています。
よろしくお願いします。


今年はお正月休みがとっても短くて今日から旦那さんはお仕事です~

なのでお休みは特になにをするでもなく・・・
地味~にバーゲンくらいが楽しみな私でした。


毎年夫婦で新年に今年の目標を発表しているのですが
今年は欲張って2本立てにしてみました。

私は
1.寝不足に負けず毎日を充実させる。(コウスケくんいまだに3時間睡眠です・・・)
2.子供たちの自主性を尊重する。(すぐにあ~だこ~だ口出ししないってことです・・・)


そして旦那さんは
いつも自分のことだけだったんですが今年はいろいろあって・・・
家庭での父親の役割を再確認する。というのが追加されていました。


さてさてどんな1年になるでしょうか?





今年は長女アヤネの小学校入学という大きな行事があります。
いよいよ私も小学生の子供の母デビューです。
ワクワク、ドキドキであります!
いっぱ~いお友達作っていろんなことにどんどん挑戦してもらいたいな~なんて
思っています。




画像がないとつまらないので
お正月らしいものがなかったのでこんなのをのっけときます。
f0181396_1731526.jpg

f0181396_17324246.jpg

コウスケに「チューは?」って言うとこうやってくれます!!!
[PR]
# by hisacchi92 | 2010-01-04 17:40 | 行事

クリスマス

遅くなりましたが・・・我が家もささやかなクリスマスパーティー楽しみました



f0181396_10365392.jpg

予約しておいたクリスマスケーキを子供たちがフーして
スパークリングワインとシャンメリーで乾杯です!


f0181396_1038216.jpg

アヤネがジングルベルをピアノで弾いてくれてみんなで歌いました。
4月からピアノ習い始めてこんなに上手になるとは・・・思ってもみませんでした。
うれしいです~




f0181396_10401364.jpg

食事メニューはチーズフォンドュ、ライ麦パン、ブロッコリー
トマトペンネ
ローストビーフ
生ハムのサラダ
チーズ盛り合わせ




f0181396_10512935.jpg

クッキーのお家、作りました。
イケアのね!
お家中ジンジャーの香りプンプンでしたよ~





f0181396_1043225.jpg
f0181396_10434949.jpg
f0181396_10441225.jpg

サンタさんへのお願いをお手紙にしてツリーに飾るのが我が家の恒例です。
アヤネはネイルキュート
ユウタはWドライバー
コウスケはいないいないばあのわんわん(アヤネ代筆)


サンタさんの都合によりWドライバーではなくメタルシャフト
ワンワンではなくおもちゃピアノ
でした!

でもみんな気に入って大事に遊んでます~




夜は豊洲~銀座~丸の内のイルミを見にドライブしてきました^^
今年も家族で楽しいクリスマスでした。


来年も素敵な1年になりますように・・・・・


ブログに遊びにきてくださった皆さん。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
# by hisacchi92 | 2009-12-28 10:53 | 行事

Wジッパーポーチ

snowwingさんのWジッパーポーチ作ってみました。

f0181396_1024494.jpg



初めてだったので仕様書を丁寧に読みながら・・・でも何度もほどいたり・・・
小物なのにけっこう時間かかっちゃいました~


C&Sのリネンのピンドットをメインに黒系でまとめてみました。


f0181396_105346.jpg

ちょっとわかりずらいかな~
黒のトーションレースに白のイニシャルモチーフの重ねづけです。
白がいいかんじにポイントになってるかな~


f0181396_108194.jpg

内布はC&Sの綿麻ベージュのボーダーです。


f0181396_1010585.jpg

裏側にもポケットがついてます。

とっても考えられた形だな~と思います。
何だかいろいろと使えそうです。

2月のイベントに向けて少しずつつくろうかな~
[PR]
# by hisacchi92 | 2009-12-22 10:18 | ハンドメイド

ボアでポンチョ

ボア2作目はコウスケのポンチョです。
前々からポンチョほしかったんです。
上の子たちをバス停まで送ってったり迎えに行ったり・・・
ちょこっと外に出るとき上着着せるのってけっこう大変で~
ポンチョなららくかな~って

f0181396_13351841.jpg

いや~なかなかいいです!
ホントにフカフカ!!!あったか~い!!!!!

aoいumiのchacoさんが作っていらっしゃたのを見て私も作りたいな~って思って。
まねしちゃいました^^
パターンはmilimiliさんです。
仕様書はボタンホールでしたがボアにボタンホールは??ちょっと無理かなって
思ってアメリカンホックにしました。
もちろんAGですよ。
f0181396_1339425.jpg




裏布はマツケさんのBW. Wガーゼです。
これも柔らかくて気持ちいいです。


ホックボタンなので脱ぎ着もラクちんです。
これから着せまくるぞ~!!!
[PR]
# by hisacchi92 | 2009-12-16 13:47 | ハンドメイド

ボアでガーリーストール

f0181396_13234480.jpg


初ボア作品です。
アヤネのストールを作ってみました。


フワフワ。ちょ~気持ちいい!!!!
縫いにくいのかな~と敬遠してましたが全然平気なんですね~
でも、、、裁断は大変。。。。。
洋服も床もテーブルもボアボアだらけ~
それでも出来上がりがかわいくてクセになりそう^^



f0181396_13274588.jpg


裏側はいつものHARUさんのグリーン系お花です。
茶色と合う合う!




f0181396_13285780.jpg


リボンは茶色のベロアです。
なかなかお気に入りができました。

保育園のクリスマス会に間に合いました。ホッ。

パターンはMilimiliさんです。





おまけ。
f0181396_13305526.jpg

コウスケくん。今1番お気に入りの絵本、「ワンワンのいないいないばあっ」を
アヤネおねえちゃんに読んでもらってます。
お友達、耕太郎くんからのクリスマスプレゼントです!ありがとー
[PR]
# by hisacchi92 | 2009-12-15 13:33 | ハンドメイド