家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パパのお誕生日

17日はパパのお誕生日でした。

リクエストによりステーキと手作りレアチーズケーキで
家族5人でお祝い♪





ステーキはお家で焼いてもうんまい!!



ケーキはアヤネとユウタに手伝ってもらって前日から
冷蔵庫でスタンバイ。






f0181396_10214836.jpg

とってもおいしくできました!!



f0181396_1022134.jpg

f0181396_10222296.jpg

最近コウスケはカメラをむけるとこんなポーズをします♪







39歳も健康第一でお仕事・子供たちのお世話・家族サービスがんばってくださ~い
[PR]
by hisacchi92 | 2010-10-20 10:24 | 記念日

いってきました!

先週末はディズニーランド行ってきました!

早起きして行くつもりが・・・

起きたらあいにくの雨・・・・・・

でもとりあえずホテルに行こうってことで出発!!!




小雨になってきて止みそうだったのでホテルに車を預け
送迎バスで向かいました~



最初はすこ~し降ってた雨もお昼前にはやんでくれて
暑いくらいになりました♪







子供たちのお目当て。
モンスターズインク、スターツアーズ、どんぐりのジェットコースター、ホーンテッドマンション、
スプラッシュマウンテン・・・・
いっぱい乗ってハロウィンパレードも楽しくて、もちろんエレクトリカルに感動して。

結局ホテルに戻ったのは11時近かったかな~








とりあえずカッパ~

f0181396_9475357.jpg







f0181396_944888.jpg

やっぱハロウィンさいこ~







f0181396_9444681.jpg

お約束の場所で~







f0181396_9453015.jpg

舞浜ホテルのロビーで。









楽しかったな~
次はいつ行けるの????
[PR]
by hisacchi92 | 2010-10-01 09:48 | お出かけ
お久しぶりです。


ちゃんと生きてますから・・・・・




なんだかんだで私35歳になっちゃいました~
今年は子供たちがバースデーカードを作ってプレゼントしてくれました。(あ!旦那さんからも)
子供たちは保育園で手作りのバースデーカードをもらってるのでそんなイメージで
作ってくれました!




今日は先日ユウタが話したことを忘れたくなかったので重い腰をあげて書いています。

ユ「ママ~こどもたち3人のなかでだれが1ばんうむのたいへんだった~?」
私「そりゃ~ユウタくんだよ」
ユ「なんで?」
私「だって、お腹痛いのに全然でてきてくれなかったんだもん!」
ユ「そりゃそうじゃん。ママのおなかのなかフワフワであったかくてたべものいっぱいあったんだもん」
私「え?そうなの???」
ユ「うん。だからまだでたくないよ~って手でつかまってたんだけど最後は手がはなれておちちゃったんだよ!」



ほんとに覚えていたのか・・・・・・
でもなんだかこの会話は忘れたくなかったので書いておきました。







それにしても毎日暑い!!!!!
早く涼しくならないかな~
ミシンもこれじゃあできないよ。。。。。




f0181396_23172957.jpg

これはユウタのお誕生日。
[PR]
by hisacchi92 | 2010-08-17 23:19 |

お誕生日おめでとう!

f0181396_915031.jpg






うちのかわいい娘アヤネが5/4で7才になりました!


すなわち私が親になって7年がたちました・・・


生まれて1年くらいは泣いてばかりでホントにホントに手のかかる赤ちゃんでしたが
ユウタが生まれてからはとってもとっても優しい、素直な女の子に
なりました。
アヤネのおかげで我が家は成り立ってるって言ってもいいくらいしっかり者、お世話係。
がんばってくれてます。

小学校もとても楽しくお友達もたくさんできてエンジョイしてる様子!!
これからもいろんなことに挑戦して楽しくすごしてね~



f0181396_9223878.jpg

今年はキチセのフルーツタルト!!!
おいし~





f0181396_9235459.jpg

プレゼントは本人の希望により「めちゃもて」の腕時計。
これ。お値段もめちゃめちゃかわいいんです~
499円・・・・アハハ・・・





f0181396_9254110.jpg

こちらは私の希望によりVANZのハイカット。
女の子のシュンソクは・・・ちょっと・・・・・




f0181396_9295942.jpg

ユウタはシュンソクね!
1980円だったの~安!!!ってことで買い置きです。










f0181396_93173.jpg

明日で1才6ヶ月になります。
な~んか変な帽子かぶらされてる・・・・


f0181396_9321537.jpg

今までの苦労が嘘みたい~
おっぱいやめてから寝る寝る!!!!!

おかげで私の睡眠時間8時間~(笑)







GWも終わってまた普通の毎日に戻りました。
さ~て今日は何しよっかな~
[PR]
by hisacchi92 | 2010-05-06 09:37 | こども

卒園おめでとう

f0181396_1481652.jpg



昨日3/14はアヤネの卒園式でした。


お天気にも恵まれとても心に残る1日となりました。



私自身が卒対をやっていたこともあって当日もバタバタと忙しかったのですが
式はじっくり見ることができました。


証書をもらって保護者のほうを向いて証書を高くあげて見せてくれるのですが
そのときの顔がとっても誇らしげで堂々としていてとってもうれしかったです。
3年間の園生活が充実してたんだろうな~と思いました。
f0181396_141325100.jpg





年子の弟と5つ下の弟がいて必然的にお家でもしっかりお姉さんになってしまった
アヤネですが園ではどうだったのかな~と思いました。
先生やお友達に甘えたりしてバランスがとれていたのかな~なんて考えました。
いつもいつもアヤネには我慢をさせてきたこと、自然と譲ることばかりになっていたこと、
ママの膝を独占できなかったこと・・・・かわいそうにも思いましたが
立派に卒園する姿を見てアヤネなりに成長し「自分」がだいぶできつつあるんだな~とか思ったりもしました。

なかなか日常のなかでアヤネとゆっくり過ごすじかんがとれませんでしたが
この日はパパとママだけで式を見に行くことができて本当によかったと思っています。
ぎりぎりまで下の2人を連れて行くかどうか迷いましたが実家も遠く、預けるところもなく、
しょうがないかな~とあきらめていたらお友達が快く「2人とも預かるよ~」と
言ってくれて・・・
彼女も3歳とまだ11ヶ月の子の2人がいるのにうちの子まで面倒みてくれました。
ホントにホントに感謝です。


式の中で理事長の言葉に「ふりかけ3原則」というものがあって
「目をかけ、気をかけ、声をかけ」というフレーズがとても心にのこりました。
幼児から少年、少女にかわっていく小学校時代は親もとても大変なようです。
今まで以上にわが子のこと、しっかり見守らなくては!と強く思いました。





f0181396_14264017.jpg

仲良し3人組!
みんなとってもかわいかったです~
子供たちは卒園の実感がないみたい・・・




f0181396_14275996.jpg

終わってからお世話になった先生方とぱちり。
みんないい顔してる!
別々の学校になっちゃうけどいつまでも友達でいようね!







~卒園式で子供たちが歌ったうた~(歌詞は子供たちと先生で考えて曲は先生がつけてくださったそうです)

  「みんなだいすきな彩(いろ)」

1 ひとりじゃできないことがある
  あめのなかのうんどうかい げきもたいこも
  ひとりじゃつまらない

  かんがえなきゃいけないことがある
  けんかのままじゃいやだから やっぱりともだち
  だいすきなともだち

  みんなひとりひとりがちがうこと すごいことがある
  みんながいてくれたから がんばれた


2 おいしいきゅうしょくをたべたよね
  カレーからあげ スパゲティ あったかいごはんは
  せんせいのこころ

  たいせつなことわすれない
  せんせいのピアノ おりがみもやさしいだっこも
  そのときのかおりも

  みんなひとりひとりが ちがうことすごいとこがある
  みんながいてくれたから がんばれた


3 だいすきなおとうさん おかあさん
  しごと りょうり おせんたく
  びょうきのときも きてくれた
  ちょうとっきゅう

  おおきくなったこと みせたくて
  どんなときもいっしょうけんめい がんばるすがた
  いつもみてくれた

  みんなひとりひとりが ちがうことすごいことがある  
  みんながいてくれたから がんばれた






この歌でほとんどの保護者はやられました。
ハイ。号泣です。

ほんとにいい歌。じぶんたちで考えたからか自信をもってしっかり歌っていたのが
とても印象的でした。

わが子だけでなく卒園児みんながとてもとても立派でキラキラ輝いていました!
みんな胸をはって小学生になれると思いました。




卒園おめでとう。
[PR]
by hisacchi92 | 2010-03-15 14:52 | 行事

クリスマス

遅くなりましたが・・・我が家もささやかなクリスマスパーティー楽しみました



f0181396_10365392.jpg

予約しておいたクリスマスケーキを子供たちがフーして
スパークリングワインとシャンメリーで乾杯です!


f0181396_1038216.jpg

アヤネがジングルベルをピアノで弾いてくれてみんなで歌いました。
4月からピアノ習い始めてこんなに上手になるとは・・・思ってもみませんでした。
うれしいです~




f0181396_10401364.jpg

食事メニューはチーズフォンドュ、ライ麦パン、ブロッコリー
トマトペンネ
ローストビーフ
生ハムのサラダ
チーズ盛り合わせ




f0181396_10512935.jpg

クッキーのお家、作りました。
イケアのね!
お家中ジンジャーの香りプンプンでしたよ~





f0181396_1043225.jpg
f0181396_10434949.jpg
f0181396_10441225.jpg

サンタさんへのお願いをお手紙にしてツリーに飾るのが我が家の恒例です。
アヤネはネイルキュート
ユウタはWドライバー
コウスケはいないいないばあのわんわん(アヤネ代筆)


サンタさんの都合によりWドライバーではなくメタルシャフト
ワンワンではなくおもちゃピアノ
でした!

でもみんな気に入って大事に遊んでます~




夜は豊洲~銀座~丸の内のイルミを見にドライブしてきました^^
今年も家族で楽しいクリスマスでした。


来年も素敵な1年になりますように・・・・・


ブログに遊びにきてくださった皆さん。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-12-28 10:53 | 行事

みんなオメデトウ

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・

コウスケくん。11/7で1才になりました~
おめでとう!!!!!
f0181396_11134830.jpg

寝ない寝ないと言いながらあっという間の1年でした。
上の2人とは違って親のほうにも心に余裕があるし、お家の中は毎日お祭りさわぎだし・・・
そんなこんなでのびのびといい感じに男の子らしく育ってるように思います^^
この1年ほとんど体調も崩さず、怪我もなく順調に大きくなってくれてうれしいかぎりです。
これからもすくすく大きくなってくださいね。
f0181396_11175629.jpg

もちろん、このケーキはコウスケ以外のみんなで食べました!



f0181396_11184898.jpg

すっかりあんよが上手になってもうずっと歩いてます。
ハイハイが懐かしいくらい・・・

こちらの言ってることはほとんど理解できるようで「おやすみ~」って言うと
バイバイしたり「食べる?」って聞くとお口をちゅっちゅしたり「上手~」って
言うとおててパチパチ!!!
1番上手なのはおっぱいサインですけど・・・・
いまだに夜中なんかい起きてんだろ~?ってくらいおっぱいでいったいいつになったら
やめれるんでしょうか????





そしてそして。同じ7日にアヤネとユウタの七五三のお参りをしました。
盛りだくさんで疲れた~
f0181396_11241045.jpg

f0181396_11311076.jpg

どちらも本人が選んだ着物です。
2人とも気に入って長い距離もしっかり歩いてくれました。
f0181396_11325595.jpg

お天気もよく大安だったしと~っても混んでましたがこどもたちみんなが
うれしそうでなんだかこちらまであったか~い気持ちになれました。
f0181396_11345383.jpg

アヤネは着物気に入りすぎて朝から夜まで着てました!!
3歳のときは翌日着物を返しに行ったら「なんで~?」って泣いちゃったけど
今回はしっかりしくみが分かってたようで大丈夫でした!!


みんなみんなオメデトウ♪
これからも元気で育ってくださいね、
[PR]
by hisacchi92 | 2009-11-17 11:40 | こども

実家で。

7月30日から8月10日まで実家の兵庫へ帰省していました。
1人で3人の子供を連れて行くのはキツイのでわざわざ母に迎えに
来てもらって・・・

大好きな新幹線でニコニコ^^
f0181396_15342354.jpg

アヤネとユウタはもう何回新幹線に乗っているんだろう?
新幹線に乗ったらおにぎりを食べてちょっとおやつを食べてお昼寝をする!
毎回同じことしてるので慣れたものです!!
でも~今回コウスケが・・・
じっと座っていられないお年頃なので・・・・
大変でした~疲れた~



実家近くの川でじいじと水遊び。
f0181396_15381227.jpg

メダカとちっこいカニをつかまえてご満悦でした!
コウスケはおばあちゃんとお留守番だったので私も足だけ水につかったりして
けっこう気持ちよかったです~



お隣の赤穂で行われたお祭りにも行きました。
浴衣と甚平持参しました!
f0181396_1541683.jpg

ここのお祭りには前にも行ったことあるんだけど、ホントに近くで花火がみれて
大迫力なんです!出店もいっぱ~いだし!!
コウスケ初めてのおっきい花火にくぎづけでした~

このあと。雨がポツポツ・・・
ザアザア・・・・・・
残念だけど途中で帰ってきました。
また来年も行きたいね!




f0181396_1544864.jpg

親戚のお家にもあそびに行きました。
なんだかコウスケも仲間入りしてる~^^
後姿がかわいくてパシャリ!!
キーボードをみんなでいじって遊んでました。






そのほかにもプールに行ったり、おじちゃん(私のお兄ちゃん)にガンバライド何回もさせてもらったり、
おもちゃ買ってもらったり、ひいおばあちゃんに会いに行ったり・・・
盛りだくさんでした!





f0181396_1546468.jpg

コウスケ。8月7日で9ヶ月になりました!
歯がもう6本も見えてます~
ハイハイが超スピードになりました。
お座りが完璧になって1人でよく遊べます。
食べるのが大好きです。
おっぱいも大好きです。
夜は3~4時間寝れるようになりました。

これからも笑顔いっぱいかわいいコウスケくんでいてくださいね!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-11 16:05 | 旅行

夏休み

夏休み。伊東に行ってきました~
子供たちは海!私は夜のバイキング!!メインで^^

f0181396_1163429.jpg


心配してたお天気もまずまずで一応海で遊びました。
(アハ。もちろん私は水着禁なので・・・コウスケとお留守番)


f0181396_119411.jpg


コウスケくん。ご機嫌でした~
お外ではいろんなものに興味しんしんでご機嫌なんです!

ホテルに戻ろうとしたら・・・雨が・・・・・・
雨宿りしながらなんとか戻ることができました。
これもいい思い出かな?



f0181396_11113148.jpg

メインイベント!夕食!!
大好きなカニもエビも食べ放題^^
焼いて焼いて~食べました~うんまかった~
コウスケくん、ぐずぐずだったのでおんぶして!カニ食べて!
きっと「どんだけカニ食べたいの?」ってみんな思ってただろうな~ハハハ・・・


夜はぽにょを上映してくれて家族で見ました。
コウスケくんもなぜか、じ~っと見てました。


f0181396_11153235.jpg

2日目は修善寺の虹の郷で水遊びしました。


母とコウスケはぐったり・・・
だって~おんぶでやることないんだも~ん



とりあえず夏休みっぽいことして過ごしました!
子供たち楽しめたようでよかったです。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-27 11:20 | 旅行

8ヶ月

f0181396_1051264.jpg



コウスケくん。8ヶ月になりました。
ますますかわゆい^^
伝い歩きが上手になって、お座りでもしばらく遊べるようになりました。
そして、泣き声ももうほっとけないくらいでっかくなりました!

夜は・・・

相変わらず・・・


1~2時間ごとに目覚めておっぱい。
どうなの???
なんでまとめて寝れないの????
私倒れそう。。。。。。。。。。



でも、かわいいからがんばってます!


f0181396_10552734.jpg



f0181396_1056164.jpg



ソファがちょうどいい高さみたいでほとんどの時間ここで遊んでます。
昼間いっぱい遊ぶのになんで寝れないの~??
って私の頭ん中こればっか~


とにかく。
元気で大きくなってくださ~い!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-09 11:00 | こども