家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5歳になりました。

f0181396_10384251.jpg



ユウタくん。おめでとう!!
待ちに待った5歳ですね。
5月のアヤネの誕生日から「あとなんこ寝たらお誕生日?」って
毎日聞いてました。



プレゼントは迷いに迷って・・・
仮面ライダー一色^^
f0181396_10415566.jpg

f0181396_1042318.jpg


ディケイドベルトとケータッチとディエンドライバーです。
分かる人にはわかる!分からない人にはわからない!言葉ですね~


寝ても覚めても仮面ライダーらしいです・・・
いつまで続くことやら???



5歳になったユウタくんに私はお願いしたいことが山ほどありすぎて。
とっても迷って3つに絞りました。
そしてお手紙を書きました。

~パパとママからのおねがいです~
①大きな声でおはなししてください。
②パパとママのいうことに素直にハイといってほしいです。
③あーちゃんにやさしくしてください。


時々読んで思い出してもらうために壁にはりつけておきました。



5歳もたのしいこといっぱいありますように・・・・・・
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-09 10:49 | こども

7ヶ月

f0181396_1030488.jpg

我が家の末っ子コウスケくんが7ヶ月になりました!
毎回書いてるけど・・・早すぎる~もう7ヶ月なんて。。。。
だって離乳食も3回食。
ハイハイもできちゃう。
ソファにつかまり立ちもやっちゃう。
立派な前歯もはえてる。
後追いもしちゃう。
ちょっぴり人見知りも。
早いって~



f0181396_10334724.jpg
f0181396_1034981.jpg

後姿もたまんない!!ぷっくりおしりがなんともいえないのよね^^
足もかわいすぎ~ぷくぷくじゃ~ん!!!



f0181396_1035431.jpg

そして最近のお気に入りのポーズがコレ!!
何やってるの~?腕立て???



f0181396_1036472.jpg

大好きなおねえちゃんと。
いつもいっぱいお世話してくれてありがとう。
とっても助かってます。






日曜日は羽田近くの公園に行ってきました。暑かったのでパパの帽子を。
前が見えない~^^
f0181396_10384370.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-08 10:40 | こども

こども服

こどもたちがどんどん大きくなってきて、着れるモノが少なく
なってきちゃったので作りました。

f0181396_13504859.jpg

ユウタのハーフパンツです。
パターンはRR。
生地はユザワヤの綿麻チェックとドットのリバーシブルです。
こないだのアヤネのかぼちゃパンツと同じです。
とってもしっかりしてるので保育園で元気いっぱい遊んでも
へっちゃらなパンツです^^



f0181396_13531135.jpg

ウェストはグレーのニットでタグはC&Sのものです。
ポケットに今流行りのカード(仮面ライダー)を入れたいらしく
ポケットつきで大喜びしてくれました!
裏はドット。ちら見えしてもかわいいよね!






アヤネには「女の子のおしゃれ服」より2段フリルスカートです。
C&Sのとっても涼しげなコットンのブルーのストライプです。
f0181396_13563487.jpg




画像ではわかりにくいんだけどかなり柔らかくてふんわりした感じになってます。
レースとかつけようか・・・迷ったんだけどこのままでも十分甘い雰囲気なので
今回はレースなしでC&Sの紺色のタグでキリッと引き締めてみました。
気に入ってくれるかな~!?
f0181396_1359728.jpg




あと、シュシュも頼まれてたので。
やっぱりピンクが好きみたい♪
f0181396_1359598.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-28 14:02 | ハンドメイド

こどもたちのコト

連休おわりましたね。
我が家はパパお仕事だったりもして、特に変わらない休日でした。
4日のアヤネのバースデーがメインなかんじでした。

f0181396_1427644.jpg

アヤネさん。たっての希望!プリキュアのケーキ!!
ヨークマートで予約しましたよ・・・
f0181396_142935.jpg

こんなかんじで。ローソク6本!!!
早いね・・・もう6歳なんて。。。。



f0181396_14303230.jpg

f0181396_1430573.jpg

おめでとう。おめでとう。おめでとう♪

好きなもの・・・プリキュア。キラキラしてるもの。色つきリップ。
大きくなったら・・・歌手^^
大切なもの・・・ユウタくん。コウスケくん。(弟たち)
好きな絵本・・・私のワンピース
好きなあそび・・・おえかき。字をかくこと。

「やさしいおねえちゃんに育ってくれてありがとう。いつもお世話してくれてありがとう。
とっても助かってます。ちょっと頼りにしすぎてるかなあ・・・これからもママとなかよしでいてね」



f0181396_14373893.jpg

ユウタと・・・いつも一緒です。
よくも悪くも永遠のライバル!
もう少ししたらここにコウスケも加わるかな^^



f0181396_14394541.jpg

誕生会と一緒にコウスケくんの初節句もお祝いしました。
いい笑顔だね!!

f0181396_14405622.jpg

アタシんちの男子です。
あは!ドラマとは全然違うわ~







そしてそして。
この次の日にアヤネ最初の歯抜け!!!
本人大喜びです★
f0181396_1444452.jpg

5年間お疲れ様の歯。
f0181396_14445279.jpg

もう奥から立派な歯が生えてきてるから早く抜けてほしかったの~
お隣ももう抜けそうだね。





7日でコウスケくん6ヶ月になりました。
いやいや。。。早すぎます・・・・・
f0181396_14465891.jpg

f0181396_14471536.jpg

5ヶ月から離乳食開始しちゃったんだけど。
食べるの大好きみたいで、もう2回食です。
おかゆと人参の柔らかいのとバナナとかりんごとかお芋とか食べてま~す!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-08 14:56 | こども

お久しぶりです。

3月21日から4月4日まで実家の兵庫へ帰省してました。
木造だからか・・・船橋より随分寒かったです~
アヤネとユウタはもう何回も行ってるので新幹線も慣れっこ!!
コウスケは初の新幹線でした。
f0181396_1118321.jpg






実家では親戚たちに会ったり、ひいおばあちゃんに会いに行ったり、
公園で遊んだり、お花見したり。
まあまあのんびり過ごしました。
f0181396_11201352.jpg

f0181396_11203648.jpg

子供たちだけでおばあちゃんちに行けるのっていつなんだろ~
早くそんな日がこないかな~なんて思ってます!





さてさて。
コウスケくん。今日で5ヶ月になりました!
大きくなったかな?
f0181396_11242043.jpg

ただいま寝返り特訓中!
そしてなんでもお口にいれちゃってま~す。
びっくりなのが下の前歯がうっすらみえてきてるの!!
はや~い!!!と思ったらけっこう最近はみんな早いんだってね~
アヤネもユウタももっとのんびりだったよ^^




お友達からかしてもらってるバンボに座ってご機嫌!
仲良さそうな?3キョ~ダイ。
f0181396_1128777.jpg






おまけ。
f0181396_11283585.jpg



そうそう・・・
近頃夜中の授乳が1~2時間なんです。。。。
なんで寝てくれないんでしょう~
ママ倒れそうですよ:::::
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-07 11:31 | 家族

雪山

行ってきました。雪山!
子供たちは始めての雪山に大はしゃぎ^^
f0181396_1674192.jpg

平日だったので貸切状態。そり何往復したことか・・・
楽しかったね♪



夜はお決まりのほうとう!
かぼちゃデカ!!
f0181396_1615113.jpg

すごい笑顔^^
f0181396_1615388.jpg




そして康介くん。
4ヶ月になりました~
f0181396_16162222.jpg

こんなかんじ!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-03-16 16:19 | 旅行

バレンタイン

バレンタインでしたね!
我が家はアヤネが恭平先生にあげたい~って言うので一緒にハートの
型抜きクッキーを作りました。
恭平先生は保育園の先生です。
f0181396_9245468.jpg

あとはパパとじいちゃんと弟ユウタにもあげるってことでかなりの枚数
作りました!
14日は土曜だったので13日に朝持たせて送り出しました。
迎えに行くと「ママ先生にあげたよ~」とちょっぴりはずかしそうに。うれしそうに。
報告してくれました。
家族以外にあげたのは今年が初めて^^
これから毎年楽しみだな~

f0181396_9281164.jpg




バレンタインってなんか楽しいよね♪
男子は複雑な一日なのかしら・・・?
パパには買いチョコ。GODIVAにしました。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-16 09:31 | こども

3ヶ月

康介くん。昨日(2/7)で3ヶ月になりました。
ほとんど首もすわったかな!
家族が近くに来るとニコニコ笑ってくれてみんなを幸せにしてくれます。
最近はメリーをじーっと眺めたり自分の手を不思議そうに見たり指ちゅっちゅなんかもできるようになって・・・
かわいくてしょうがないです^^
f0181396_8222561.jpg




これからもスクスク大きくなってね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-08 08:24 | こども

明治神宮

f0181396_1034363.jpg

いいお天気!
明治神宮です。
f0181396_1043990.jpg

お正月に成田山に行ったんだけどあまりに混んでて・・・
参道にははいれず。。。
甘栗食べて帰ってきたので、パパはリベンジしたいと~
で、今回は明治神宮へ。
実はパパと付き合い始めてすぐに初詣で行った思い出の場所。
あの時は3人の子供をつれてまたここに来ることになるとは・・・
思ってもなかったな~
なんて。また幸せな気持ちにひたってしまいました~


もちろんお願い事は。。。
家族みんなの健康と。
毎日笑っていられますように。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-15 10:11 | お出かけ

new year

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族のことや、ハンドメイドのことを綴っていこうと思います。

冬休みもあっというまに終わりまた今日からいつもの生活に戻っています。
早いもので明日で康介は2ヶ月になります。
1ヶ月検診以来体重なんてはかっていないのでどのくらい大きくなっているのか・・・
でも、声をかけると笑ってくれたりしてますますかわいくなってます♪
大好きなdaddyで康介にお洋服を!
f0181396_15511917.jpg

80サイズってけっこう大きいのね~
まだまだ着れない!?
お友達の耕太朗くんとおそろいで買いました。
早く一緒に着せたいな~




f0181396_15535294.jpg

お手製のスリングにはいる康介。
気持ちいいらしく入るとすぐ寝ちゃう。
でもベッドにおろすとパッチリあいちゃうの!




公園デビューもしました。
家族で大好きな豊洲にて・・・
f0181396_1555515.jpg

ユウタ兄ちゃんもけっこうかわいがってくれるようになりました!
f0181396_1556361.jpg

ユウタって休憩中のオヤジみたい~
f0181396_1559716.jpg

パパも3人目はかなりかわいいらしい!
f0181396_1559464.jpg

私ももちろんめろめろですが・・・・・・・
f0181396_1625638.jpg

パパさん。新年の誓いでしょうか。。。





年明け1つ目はcubeです。
簡単でかわいいのでどんどん作っちゃいそう!
f0181396_1605128.jpg






おっと。そろそろお迎えに行かないと~




それでは素敵な1年になりますように・・・


私の今年の目標は「いつも笑ってる」ことです。
簡単なようで難しい。
でも心がけます!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-06 16:06 | 家族