家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よいお年を・・・

今年も残すところあと3日・・・
早かったような長かったような。
去年の今頃はまさか・・・家族が1人増えるなんておもってもみなかった。。。。
そういった意味でも今年は忘れられない1年となりました。

趣味のハンドメイドで委託作家を始めてみたり。
このブログをはじめたり。
念願のホームベーカリーで毎日パンをやいてみたり。
いろんなことに挑戦した1年でもありました。

でもでも。やっぱり。3回目の妊娠をして無事出産できたことが1番大きな出来事でした。


家族5人元気に年を越せそうです。
来年もみんなが健康で毎日笑ってくらせますように・・・

「毎日笑ってくらすこと」
これが私の来年の目標です!




f0181396_14583545.jpg

笑ってくれるようになった康介。




f0181396_14592180.jpg

クリスマスに作ったガトーショコラ。
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-28 15:01 | 家族

お母さんありがとう。

10日。康介の1ヶ月検診。
無問題で順調に大きくなってるとのこと。
一安心。
そして、血液型はアタシとおんなじ。B型!!
イエ~ィ^^


13日。お宮参り。
ほとんど康介はねんねで・・・
心配してたお天気も晴れてくれて。神様ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
f0181396_10161336.jpg

f0181396_10163961.jpg

f0181396_10165755.jpg

うちのじいじとおばあちゃんもうれしそう。
パパのじいちゃんも!






15日。お母さん帰る。
出産前から来てくれてたお母さんがとうとう帰ってしまいました。
いつもいつも助けてくれたお母さん。ありがとう。
きっと、たぶん、お母さんのおかげで3人も子供産めたんだろうな~
長い間、1人暮らしを頑張ってくれたお父さん。ありがとう。
感謝してます。。。
別れ際はいつも涙をこらえるのに必死で・・・
だって、悲しいんだもん。


家族5人の生活がスタートしました。
これからが3人の子育て本番です!
毎日笑顔で暮らせるようにママはがんばります^^
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-18 10:37 | 家族

泣き顔

f0181396_9133718.jpg

入院中の康介。
お姉ちゃんとお兄ちゃんが「おめでとう!」のお絵かきを持ってきてくれたのに。
泣いてる・・・




f0181396_915117.jpg

抱っこからおろされて泣いてる康介。




f0181396_9155443.jpg

沐浴前の康介。
洋服脱ぐとき泣いちゃうの。




泣き顔もぜ~んぶかわいい^^
[PR]
by hisacchi92 | 2008-11-19 09:17 | 家族

康介誕生。

f0181396_1055249.jpg

2008.11.7。  午前3時。  2936グラム。  49センチ。
我が家の次男。康介誕生。

元気に生まれてきてくれてありがとう。
私のところに生まれてきてくれてありがとう。

健康にスクスク大きくなってね。
やさしい人になってね。
そんな意味をこめて「康介」

お姉ちゃんはうれしくってしょうがないみたい。
f0181396_10121517.jpg




お兄ちゃんはちょっぴり複雑らしい・・・
焦らずゆっくりお兄ちゃんになってね。
f0181396_10281070.jpg





5人家族の始まり。
仲良く楽しく行こうね。
[PR]
by hisacchi92 | 2008-11-17 10:18 | 家族
f0181396_16551045.jpg

昨日の私とお母さんの3時のおやつ。
おいもがいっぱいあったのでおいもクッキー。
ハロウィンだからかぼちゃがよかったんだけど・・・


f0181396_16564095.jpg

子供たちにはかわいくラッピングして!



f0181396_1657391.jpg
f0181396_16575975.jpg

保育園で作ったコウモリのサングラスとクッキーのお土産。
「おかしをくれないとイタズラしちゃうぞ~」がかなり気に入ったらしく
昨日はそればっかり連発!!
子供にとってはサイコーな日だよね・・・



f0181396_1703481.jpg

ついにホームベーカリー買いました~
最初はシンプルな食パンから!ってことで朝8時にタイマーして。
f0181396_1721778.jpg

すごいね!材料いれただけでちゃ~んとできあがってた^^
朝から幸せなにおい!
しかも皮はパリ!っと中はふっくら!
もう、パン屋で買わないわよ~
明日も焼いちゃお~っと。
[PR]
by hisacchi92 | 2008-11-01 17:08 | お料理

2008.10.20 ハッピー♪


f0181396_10494336.jpg

f0181396_1050731.jpg

17日がパパのバースデーでした。
私が安静中のため昨日やっとお祝いしました。
ヨコヤマの貴婦人のロールケーキで!
いや~ホントおいちい^^
いくらでも食べれそう・・・



f0181396_10523058.jpg

夜はパパの好物ばかり。
レンコン入り炊き込みご飯。
コーンスープ。
しょうが焼き。
生ハムとブルサンのサラダ。
岩シュー。



37才もまた子供が生まれたりして忙しいと思うけど、家族みんなパパのこと頼りにしてます。
よろしくね~!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-20 11:03 | 行事

2008.10.06 運動会

  土曜日運動会でした。
  すごい秋晴れで。無事終わってひと安心。
  元気に参加することが私の中で大きな目標だったから・・・
  ホント見にいけてよかった~

  クラスがいっぱいだから出れる種目はちょっぴりなんだけどね。
  「まってたまってたうんどうかい~い♪」って元気に歌ってくれました。
  
  年少さんのホップステップジャンプ! 
  ユウタ意外と走るの速くて。
  けどでんぐり返りはちょっと苦手。
  
f0181396_11281227.jpg

  
f0181396_11274723.jpg


  年中さんはちょっとバージョンアップ!
  縄をくぐって高いとこからジャンプして平均台をわたります。
  
f0181396_11301168.jpg

  
f0181396_11303566.jpg


  玉入れは何だか人が投げた玉をじ~っと眺める2人でした。
  でも白組が勝った!って大喜びでした。

  最後はお約束の親子体操。「ポニョ~」

  楽しい3時間でした!

  縄跳びのおみやげもらってかなりおつかれな感じで帰ってきました。
  

  
f0181396_11394632.jpg

  
f0181396_11401597.jpg

  
f0181396_1140467.jpg

  
f0181396_114137.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-06 11:55 | 行事

2008.10.03 近づいてきた?


 妊娠34週目にはいりました。
 もう3回目というのに。。。
 4年ぶりだから?33歳だから??
 夜になると怖くなってきてなかなか眠れない。。。。。
 どうやって始まるんだっけ~とか、確かすごい痛かったよな~とか
 パパがいないときに始まったらどうしよ~とか。
 考えるときりがない。
 そのせいか、最近は夕飯食べた後くらいから、ドキドキ動悸が激しくなったり、
 気持ち悪くなったり、フラフラしたり。
 横になったら起き上がれない~そんな日が続いてます。


 
f0181396_1382149.jpg

 先週の私のお腹!
 すごいでべそ!!

 
 
f0181396_1393575.jpg

 ユウタもお腹の赤ちゃんをかわいがってくれてます!
 

 
f0181396_13122264.jpg

 なぜか、「お腹はかって~」って言ってくる・・・


 妊娠後期はつらいけど、まだまだお腹の中で育ててあげないとね。


 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-03 13:16 |
 妊娠33週に入りました。
 後期の貧血検査でまたまた貧血だって判明し。。。
 鉄剤を飲んだり、鉄分が入ってそうなものをがんばって食べたり。
  
 今日は、カズが休みだったので~
 子供たちは保育園に預けてトラジへ。
 焼肉食べてきました。
 牛ヒレとレバーがいいってことで。。。
 苦手なレバーも食べてみた。。。
 やっぱ苦手~

 先週からお母さんに来てもらってたけど、
 明日いったん帰ることになりました。
 あ~また明日から洗濯、掃除、お料理・・・
 私がんばれるかな~

 お母さんが作ってくれたベビーちゃんのモンキーパンツ。
f0181396_1613417.jpg

 う~ん短!!かわい~^^
 
 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-26 15:58 | お出かけ
   

  私にもブログできるかなあ・・・

  毎日の生活や、ハンドメイドのことを残しておきたいなって思って。

  もうすぐ3人目のあかちゃんが産まれるので、その前に始めておきたくって。



  最近の写真がないので去年の・・・
  かわいいムスメとムスコ(エヘ)



  f0181396_18435956.jpg
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-04 18:58