家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2才になりました。

家の末っ子番長が昨日2歳になりました♪



2時間おきの授乳でフラフラだったころが懐かしいくらい・・・(もうほんとに勘弁だけどね)
今ではどこでも走り回り飛びまわり見えない敵と戦いまくってる毎日です!!



お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるせいか何でも早い!
マネしたいんだよね~


なにはともあれ元気にこの日を迎えられて幸せです。
来年の誕生日も笑顔でお祝いできますように・・・



f0181396_1454324.jpg

定番のイクスピアリへ行って来たよ。
アンバサの中庭ね。







f0181396_1454521.jpg

最近はこのポーズ!







f0181396_14551281.jpg

パスタとピザが絶品!
ピッタ00でランチ~
[PR]
by hisacchi92 | 2010-11-08 14:56 | 記念日

パパのお誕生日

17日はパパのお誕生日でした。

リクエストによりステーキと手作りレアチーズケーキで
家族5人でお祝い♪





ステーキはお家で焼いてもうんまい!!



ケーキはアヤネとユウタに手伝ってもらって前日から
冷蔵庫でスタンバイ。






f0181396_10214836.jpg

とってもおいしくできました!!



f0181396_1022134.jpg

f0181396_10222296.jpg

最近コウスケはカメラをむけるとこんなポーズをします♪







39歳も健康第一でお仕事・子供たちのお世話・家族サービスがんばってくださ~い
[PR]
by hisacchi92 | 2010-10-20 10:24 | 記念日

運動会

先週の土曜日、暑いくらいのお天気の中ユウタの保育園最後の運動会が
ありました。



年長さんはソーラン節とリレーが毎年名物なんですが今年の年長さんも
がんばりました!





f0181396_1912016.jpg

入場前の様子。
がんばってね~!!!!









f0181396_192995.jpg

ソーラン節。かっこいい~!!!
みんな目が真剣で男子は特に迫力あってかっこよかったです。
いつもはちゃめちゃでやんちゃすぎるユウタたちがと~っても一生懸命がんばってる姿に
感動しました!









f0181396_1941665.jpg

最後はやっぱりリレーです。
今年は4チームでした。
ユウタは黄色チームのアンカー。
練習のときから何度も走りっこしてチームわけや走る順番を決めたみたい。
人一倍負けず嫌いなユウタはずっと「ゴールテープをきりたい」と
「勝ち」にこだわっていました。


結果は・・・・
ユウタの前の子がころんでしまったりして3位。。。。。


とってもとってもくやしそうなユウタをみて親としては勝たしてあげたかったな~
と思いましたが。
これもいい経験になったんじゃないかな~




なによりもユウタが「走ること」という得意なことをみつけられて
自分自身いろんなことに自信をもてるようにかわってきたことが
私はうれしいです。





保育園最後の運動会。
とってもいい思い出になりそうです。







よくがんばりました!








来年は小学校の運動会だね!
楽しみだな~
[PR]
by hisacchi92 | 2010-10-08 19:12 | こども

いってきました!

先週末はディズニーランド行ってきました!

早起きして行くつもりが・・・

起きたらあいにくの雨・・・・・・

でもとりあえずホテルに行こうってことで出発!!!




小雨になってきて止みそうだったのでホテルに車を預け
送迎バスで向かいました~



最初はすこ~し降ってた雨もお昼前にはやんでくれて
暑いくらいになりました♪







子供たちのお目当て。
モンスターズインク、スターツアーズ、どんぐりのジェットコースター、ホーンテッドマンション、
スプラッシュマウンテン・・・・
いっぱい乗ってハロウィンパレードも楽しくて、もちろんエレクトリカルに感動して。

結局ホテルに戻ったのは11時近かったかな~








とりあえずカッパ~

f0181396_9475357.jpg







f0181396_944888.jpg

やっぱハロウィンさいこ~







f0181396_9444681.jpg

お約束の場所で~







f0181396_9453015.jpg

舞浜ホテルのロビーで。









楽しかったな~
次はいつ行けるの????
[PR]
by hisacchi92 | 2010-10-01 09:48 | お出かけ
一気に秋?冬みた~い!!!
寒いよ~・・・・・・


ほこりだらけの扇風機気になってたからもういいよね~
洗ってしまっちゃおう!!



先日ユウタの運動会予行練習見てきました。
年長さんなので保育園最後の運動会!

ソーラン節とリレーが楽しみなのです♪

ソーラン節はユウタ・・・ちょっとめんどくさそうに腰を下まで下ろしてない!!!
それじゃあかっこよくないよ!とダメだし。
けんかしながらおうちに帰ってきて練習させちゃった。。。。




リレーは文句なし!!
本人いわく園で一番の最速らしく2回走るしアンカー♪
この日も黄色チーム1位でした~!!!!

まあね。私の子ならとうぜんでしょ~
私子供のころ自分のために運動会はある!くらいに思ってましたから・・・
どんなに差があっても全員ぬかしてたからね~



当日もみんなと力を合わせて最後までがんばってもらいたいものです!

















さてさて。ふくふくポーチ3つできあがりました。
f0181396_13133491.jpg




秋をイメージした組み合わせです。
今回はタグやらレースやらつけずにいたってシンプルにしてみました。


メインはリネンやローンレースですが。
やっぱりここでもリバティがいい雰囲気だしてませんか~?












f0181396_13151947.jpg


f0181396_13152977.jpg


f0181396_13154691.jpg





3点ともちょこっとリバティ使いです♪

もち手の色もそれぞれの雰囲気にあわせてかえてみました。

取り外しができるのでお手持ちのバックにひっかけたりお気に入りのストラップを
くっつけたりいろんな使いかたができるのでは?



こちらもSOUPさんに納品予定です。






納品ものはこのくらいでそろそろ子供たちの秋冬ものとりかからないと~
本気でやばい・・・・
[PR]
by hisacchi92 | 2010-09-24 13:20 | ハンドメイド

HAG BAG NO.2

風邪ひいちゃいました~

こう涼しくなったり暑くなったりだとしょうがないよね・・・

喉が痛くて、鼻水がとまらなくて、咳が苦しくて。

あ~つらい。






週末は一泊で夢の国!ディズニーリゾートなのです!!!
すぐ近くなのに一泊するってとこが今回のお目玉♪
お天気とみんなの体調が気になる~












HAG BAGもうひとつできあがりました。
f0181396_9381058.jpg


HARUさんのざっくりリネンにローンレース サークル刺繍グレーの組み合わせ。
このローンレース、ネットで見たときからバックの切り替えやポイント使いに!!
ぴんときちゃったんです♪

いい!!
このちょっとくすんだかんじがとっても好き~











f0181396_9411332.jpg

ひかえめなバテンレースと黒のサテンリボンをちょこんと結んで、タグもはさんでみました。





ギャザー具合も気に入ってま~す











f0181396_9424773.jpg

内布もHARUさんのブロックチェックです。
携帯や鍵を入れるくらいのポッケもついてます。






どなたかにかわいがってもらえますように♪
[PR]
by hisacchi92 | 2010-09-21 09:46 | ハンドメイド

グラニーバック♪

今朝はちょっと元気がありません・・・


子供たちのことで少々疲れました・・・・・・




気を取り直して!




今日は夜お友達親子とお食事会です。
メニュー何にしようかな!

皿うどん。
冷しゃぶサラダ。
枝豆。
だし巻き卵。
チーズいろいろ。
フライドポテト。


は、決まってます。
あとは何かな~???











昨日出来上がったRRさんのグラニーバックです♪

f0181396_9293785.jpg

HARUさんのちょっぴりざっくりめなリネンにこれまたHARUさんのグレーベージュのチェック
の組み合わせで。



レースモチーフもけっこうお気に入りです。









f0181396_93179.jpg

少し欲張りにサイドにもバテンレースをあしらってみました。










f0181396_932161.jpg

内ポケットのゴム部分にはリバティで大人かわいく♪

毎回いろいろな組み合わせを考えるのが楽しくてしょうがない!!

コウスケ寝かしつけながらの妄想タイムは私の癒しです~





こちらもSOUPさんに納品の予定です。









さあさあ。これからお掃除して~買い物行って~

涼しくなったから動きやすい♪
[PR]
by hisacchi92 | 2010-09-17 09:36 | ハンドメイド
f0181396_9275463.jpg





ビニコでポーチ作りました。
切りっぱなしでいいからホントに楽ちん♪



ささ~っと裁断から仕上げまであっという間に出来上がりました!!






f0181396_9292627.jpg

お気に入りのHARUさんのビニコにバテンレースの組み合わせ。





f0181396_9305683.jpg

ちょっと違うつけ方にしてみました。





子供たちのおやつ入れや旅行のときの洗面道具入れとかコウスケの汚れたスタイとか
入れたり重宝しそうです!




お友達へのプレゼントに量産しよっかな~







昨日から学校始まりましたね~
またコウスケと2人のまったり時間が始まりました!
いつもは仮面ライダーばかり見てますがここらでDisneyものいってみようかな~
トイストーリーにしよう!!!



そうそう・・・
アヤネのクラスに東京から転校生が^^
男子の^^

しかも

アヤネのお隣に座ってるらしい!!!




ドラマみたいで楽しい~♪
[PR]
by hisacchi92 | 2010-09-02 09:37 | ハンドメイド
久々に自分用のバックを作りました。


納品用に何度も作ったRRのグラニーです。
まだまだ荷物の多い私なのでLサイズにしました。
f0181396_927871.jpg





おなじみのHARUさんのリネンにPres-deさんの花柄の組み合わせです。
色合いがなかなか私好みです♪









f0181396_9291051.jpg

片側にはスカラップレースをちょこっとはさんでみました。
いいんじゃない???









f0181396_930236.jpg

内布はパープルのチェックでポケットにもスカラップをあしらいました。







早速お買い物に連れて行きましたが、コウスケのオムツや子供たちの
飲み物なんかもいれてもラクラク~なサイズでした!!!








最近はまったく布買いしてませんでしたが・・・
なんとな~くのぞいたHARUさんでまたまたお気に入りをみつけちゃったので
ポチしちゃいました~


そろそろ夏休みもおわるしがんばって形にするよ!











先週末は館山に行ってきました!
コウスケが長距離ドライブに向かない子なので~県外はハードルが高い。。。。。
f0181396_9342488.jpg



意外と海きれいでけっこう気に入りました!





f0181396_937936.jpg

コウスケ。ポテコ食べすぎ^^
[PR]
by hisacchi92 | 2010-08-30 09:39 | ハンドメイド
f0181396_1093226.jpg





やっと最近の写真を取り込んだので
先日の私のお誕生日のことをちょこっと・・・





f0181396_10105088.jpg

これは2人からプレゼントしてもらったバースデーカードです。
写真まで貼ってメッセージや絵も描いてくれて!
リビングの壁に飾ってます♪



毎年新年やお誕生日など節目節目にはいろんなことを考えますよね~
今回は・・・・・
自分の子供への接し方を反省しました。
最近よくユウタに「相手の気持ちを考えなさい」とか「自分がされて嫌なことは人にもしちゃダメ」とか言ってますが。
果たして自分はどうだろうか・・・と思って・・・・・・


私は子供に何かしてほしいとか、要求された時に自分のその時の気分で明らかに「めんどくさ~い」みたいなことが多分、多々あるのではないかと~
これは反省ですよね!
もう少し、丁寧にかかわろうととりあえず35歳はがんばってみます!!!
(いつまで続くかな~笑)










そして久々にソーイングネタです♪
ほとんどミシン時間はとれてないんだけどポルカさんのフリフリショートパンツだけは
作りたい!!!!と思ってちょっとがんばりました。

f0181396_1020187.jpg


BWのほうはWガーゼでとっても柔らか!気持ちいいの~
ベージュのほうは綿麻で涼しげ!





f0181396_10213022.jpg


いつものRRのフロッキーとちょこんとレースでかわゆく!





f0181396_10234861.jpg

着画!ホントにミニで動きやすくていいかんじ~
スカートみたいで実はパンツっていいよね~
ちゃんと学校仕様でポッケもつけましたよ~



f0181396_10253251.jpg


この夏のかなりのお気に入りです。
アヤネも気に入ってヘビロテになってま~す♪
[PR]
by hisacchi92 | 2010-08-18 10:28 | ハンドメイド