家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天才!?

f0181396_1040271.jpg




これ。ユウタの作品です!
なんだか知ってる?
もう1年くらい前から大好きでよく遊んでるものなんだけど、
ラキューっていうおもちゃです。
おもちゃって言っちゃうのが申し訳ないくらいよくできたモノでして・・・
くっつけたり外したりしていろんな形を作るんだけど、
私とかおねえちゃんのアヤネとか女子の頭では平面でしか作れない!!
男子の頭だと立体にササ~って作っちゃうんだよね!!


作り方見本ってのがあってこれまたよくわからん!!
図面みたいになってて・・・
見ながらチャチャっと作ったり自分で考えて作ったり。
ホントに「ユウタってすご~い!!」って言っちゃってます^^


保育園でもすごくはやってるおもちゃです。
おもちゃって言えないくらいのお値段なんだけど、こんなによく遊んでくれるなら
惜しくない!!!!

f0181396_10463538.jpg

汽車だそうです。
やっぱり天才!?(アハハ・・・親バカですね~)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-31 10:48 | こども

happy

f0181396_104728.jpg




8/12は私の34回目のお誕生日でした。
もうあんまりおめでたくもないのですが・・・
家族や、お友達から「おめでとう!」と言ってもらえるのはちょっぴりうれしかったです♪

自分がこんな年齢なんてまだまだ信じがたいのですが、今は3人の子供の母になれて、毎日平凡に暮らせてることに感謝しつつ日々の生活を大切にしたいなあと思いました。






今年もやさしい旦那さんからロールケーキとバースデーカードのプレゼント。
そしてDEAN&DELUCAのバックも!
f0181396_10122274.jpg

f0181396_10124682.jpg

このチョコのプレートめちゃめちゃかわいいでしょ~???
ニコニコマークがなんともいえなくて^^(もちろんこどもたちにほとんど食べられちゃったけど・・・)

家族でハッピーバースデー歌って「フ~」しました!!
毎日笑って暮らせますように。。。。。。




母からのプレゼントはキャスの長財布と巾着です。
巾着は中が防水になってるのでコウスケのオムツ入れやお着替え入れにもいいかな~
f0181396_1016512.jpg

ありがと~大事にしますね。




こどもたちからはお手紙やら折り紙やらたっくさん!!(あ!画像はないけど・・・笑)
毎年ありがと~




何度もいうようだけど・・・
いつも笑っていられますように。。。。。(これがホントに難しい・・・)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-17 10:21 | 記念日

実家で。

7月30日から8月10日まで実家の兵庫へ帰省していました。
1人で3人の子供を連れて行くのはキツイのでわざわざ母に迎えに
来てもらって・・・

大好きな新幹線でニコニコ^^
f0181396_15342354.jpg

アヤネとユウタはもう何回新幹線に乗っているんだろう?
新幹線に乗ったらおにぎりを食べてちょっとおやつを食べてお昼寝をする!
毎回同じことしてるので慣れたものです!!
でも~今回コウスケが・・・
じっと座っていられないお年頃なので・・・・
大変でした~疲れた~



実家近くの川でじいじと水遊び。
f0181396_15381227.jpg

メダカとちっこいカニをつかまえてご満悦でした!
コウスケはおばあちゃんとお留守番だったので私も足だけ水につかったりして
けっこう気持ちよかったです~



お隣の赤穂で行われたお祭りにも行きました。
浴衣と甚平持参しました!
f0181396_1541683.jpg

ここのお祭りには前にも行ったことあるんだけど、ホントに近くで花火がみれて
大迫力なんです!出店もいっぱ~いだし!!
コウスケ初めてのおっきい花火にくぎづけでした~

このあと。雨がポツポツ・・・
ザアザア・・・・・・
残念だけど途中で帰ってきました。
また来年も行きたいね!




f0181396_1544864.jpg

親戚のお家にもあそびに行きました。
なんだかコウスケも仲間入りしてる~^^
後姿がかわいくてパシャリ!!
キーボードをみんなでいじって遊んでました。






そのほかにもプールに行ったり、おじちゃん(私のお兄ちゃん)にガンバライド何回もさせてもらったり、
おもちゃ買ってもらったり、ひいおばあちゃんに会いに行ったり・・・
盛りだくさんでした!





f0181396_1546468.jpg

コウスケ。8月7日で9ヶ月になりました!
歯がもう6本も見えてます~
ハイハイが超スピードになりました。
お座りが完璧になって1人でよく遊べます。
食べるのが大好きです。
おっぱいも大好きです。
夜は3~4時間寝れるようになりました。

これからも笑顔いっぱいかわいいコウスケくんでいてくださいね!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-11 16:05 | 旅行

夏休み

夏休み。伊東に行ってきました~
子供たちは海!私は夜のバイキング!!メインで^^

f0181396_1163429.jpg


心配してたお天気もまずまずで一応海で遊びました。
(アハ。もちろん私は水着禁なので・・・コウスケとお留守番)


f0181396_119411.jpg


コウスケくん。ご機嫌でした~
お外ではいろんなものに興味しんしんでご機嫌なんです!

ホテルに戻ろうとしたら・・・雨が・・・・・・
雨宿りしながらなんとか戻ることができました。
これもいい思い出かな?



f0181396_11113148.jpg

メインイベント!夕食!!
大好きなカニもエビも食べ放題^^
焼いて焼いて~食べました~うんまかった~
コウスケくん、ぐずぐずだったのでおんぶして!カニ食べて!
きっと「どんだけカニ食べたいの?」ってみんな思ってただろうな~ハハハ・・・


夜はぽにょを上映してくれて家族で見ました。
コウスケくんもなぜか、じ~っと見てました。


f0181396_11153235.jpg

2日目は修善寺の虹の郷で水遊びしました。


母とコウスケはぐったり・・・
だって~おんぶでやることないんだも~ん



とりあえず夏休みっぽいことして過ごしました!
子供たち楽しめたようでよかったです。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-27 11:20 | 旅行

8ヶ月

f0181396_1051264.jpg



コウスケくん。8ヶ月になりました。
ますますかわゆい^^
伝い歩きが上手になって、お座りでもしばらく遊べるようになりました。
そして、泣き声ももうほっとけないくらいでっかくなりました!

夜は・・・

相変わらず・・・


1~2時間ごとに目覚めておっぱい。
どうなの???
なんでまとめて寝れないの????
私倒れそう。。。。。。。。。。



でも、かわいいからがんばってます!


f0181396_10552734.jpg



f0181396_1056164.jpg



ソファがちょうどいい高さみたいでほとんどの時間ここで遊んでます。
昼間いっぱい遊ぶのになんで寝れないの~??
って私の頭ん中こればっか~


とにかく。
元気で大きくなってくださ~い!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-09 11:00 | こども

5歳になりました。

f0181396_10384251.jpg



ユウタくん。おめでとう!!
待ちに待った5歳ですね。
5月のアヤネの誕生日から「あとなんこ寝たらお誕生日?」って
毎日聞いてました。



プレゼントは迷いに迷って・・・
仮面ライダー一色^^
f0181396_10415566.jpg

f0181396_1042318.jpg


ディケイドベルトとケータッチとディエンドライバーです。
分かる人にはわかる!分からない人にはわからない!言葉ですね~


寝ても覚めても仮面ライダーらしいです・・・
いつまで続くことやら???



5歳になったユウタくんに私はお願いしたいことが山ほどありすぎて。
とっても迷って3つに絞りました。
そしてお手紙を書きました。

~パパとママからのおねがいです~
①大きな声でおはなししてください。
②パパとママのいうことに素直にハイといってほしいです。
③あーちゃんにやさしくしてください。


時々読んで思い出してもらうために壁にはりつけておきました。



5歳もたのしいこといっぱいありますように・・・・・・
[PR]
by hisacchi92 | 2009-07-09 10:49 | こども

お友達にプレゼント

13日で3歳になるお友達のシュンタロウくんにプレゼント作りました。
サイズは100です。
おなじみRRのシンプルTシャツです。

f0181396_1820247.jpg

迷彩柄は私けっこう好きなんです。
男の子ものってあんまりかわいい柄ないもんね~
ユウタもこの柄は好きなので同じもの120サイズで作りました。
生地はHANAMIZUKI






f0181396_18225820.jpg

LaLaLaのブーツカットパンツです。
100だとちょっと長そうだったので裾上げしました。
f0181396_1824193.jpg

やっぱこのボーダーにはイカリタグでマリンなかんじが正解だよね!!
う~んいい形^^足長に見えるよね♪きっと・・・






f0181396_18302845.jpg

妹のナナちゃんにはスタイをプレゼントです。
生地はC&S
大好きなグリーンの小花柄です☆


明日届けに行ってきま~す!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-11 18:31 | ハンドメイド

7ヶ月

f0181396_1030488.jpg

我が家の末っ子コウスケくんが7ヶ月になりました!
毎回書いてるけど・・・早すぎる~もう7ヶ月なんて。。。。
だって離乳食も3回食。
ハイハイもできちゃう。
ソファにつかまり立ちもやっちゃう。
立派な前歯もはえてる。
後追いもしちゃう。
ちょっぴり人見知りも。
早いって~



f0181396_10334724.jpg
f0181396_1034981.jpg

後姿もたまんない!!ぷっくりおしりがなんともいえないのよね^^
足もかわいすぎ~ぷくぷくじゃ~ん!!!



f0181396_1035431.jpg

そして最近のお気に入りのポーズがコレ!!
何やってるの~?腕立て???



f0181396_1036472.jpg

大好きなおねえちゃんと。
いつもいっぱいお世話してくれてありがとう。
とっても助かってます。






日曜日は羽田近くの公園に行ってきました。暑かったのでパパの帽子を。
前が見えない~^^
f0181396_10384370.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2009-06-08 10:40 | こども

お友達と

4月22日に生まれたべビちゃん。
ななちゃんに会ってきました。
f0181396_13192071.jpg

ちっちゃくてかわい~^^
6ヶ月前はコウスケもこんなだったとは・・・もう思えないね~
女の子っていいな~いいな~
いっぱいかわいいお洋服着せられるじゃん!!

f0181396_13213315.jpg




ばってん抱っこ紐をプレゼントしました。
wガーゼのラベンダー色ドットです。(ユザワヤ)
マーガレットちゃんのタグはもちろんC&S
f0181396_13234923.jpg







いっぱい遊ぼうね!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-18 13:24 | お友達

こどもたちのコト

連休おわりましたね。
我が家はパパお仕事だったりもして、特に変わらない休日でした。
4日のアヤネのバースデーがメインなかんじでした。

f0181396_1427644.jpg

アヤネさん。たっての希望!プリキュアのケーキ!!
ヨークマートで予約しましたよ・・・
f0181396_142935.jpg

こんなかんじで。ローソク6本!!!
早いね・・・もう6歳なんて。。。。



f0181396_14303230.jpg

f0181396_1430573.jpg

おめでとう。おめでとう。おめでとう♪

好きなもの・・・プリキュア。キラキラしてるもの。色つきリップ。
大きくなったら・・・歌手^^
大切なもの・・・ユウタくん。コウスケくん。(弟たち)
好きな絵本・・・私のワンピース
好きなあそび・・・おえかき。字をかくこと。

「やさしいおねえちゃんに育ってくれてありがとう。いつもお世話してくれてありがとう。
とっても助かってます。ちょっと頼りにしすぎてるかなあ・・・これからもママとなかよしでいてね」



f0181396_14373893.jpg

ユウタと・・・いつも一緒です。
よくも悪くも永遠のライバル!
もう少ししたらここにコウスケも加わるかな^^



f0181396_14394541.jpg

誕生会と一緒にコウスケくんの初節句もお祝いしました。
いい笑顔だね!!

f0181396_14405622.jpg

アタシんちの男子です。
あは!ドラマとは全然違うわ~







そしてそして。
この次の日にアヤネ最初の歯抜け!!!
本人大喜びです★
f0181396_1444452.jpg

5年間お疲れ様の歯。
f0181396_14445279.jpg

もう奥から立派な歯が生えてきてるから早く抜けてほしかったの~
お隣ももう抜けそうだね。





7日でコウスケくん6ヶ月になりました。
いやいや。。。早すぎます・・・・・
f0181396_14465891.jpg

f0181396_14471536.jpg

5ヶ月から離乳食開始しちゃったんだけど。
食べるの大好きみたいで、もう2回食です。
おかゆと人参の柔らかいのとバナナとかりんごとかお芋とか食べてま~す!!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-05-08 14:56 | こども