家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードプロセッサー

ついに買っちゃいました!
けっこう何年も迷い続けてました・・・


フープロです^^
キッチンにおいてあるだけでテンションあがる~
料理できそ~(アハハ・・・得意じゃないです・・・)
f0181396_14273356.jpg



なんで買ったかって?
迷ってたら旦那さんが「買っちゃえばいいじゃん」って
ネットで調べて頼んでくれたんです!!
食べるの大好きな旦那さんなのでコレがあれば
おいしいものいっぱい作ってもらえる~って思ったのかも!?

でも・・・・・
最初に作ったのは。
もちろんコウスケの離乳食。
ジャガイモのペーストです!!
おいしそうにパクパク食べてくれました~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-20 14:31 | お料理

お久しぶりです。

3月21日から4月4日まで実家の兵庫へ帰省してました。
木造だからか・・・船橋より随分寒かったです~
アヤネとユウタはもう何回も行ってるので新幹線も慣れっこ!!
コウスケは初の新幹線でした。
f0181396_1118321.jpg






実家では親戚たちに会ったり、ひいおばあちゃんに会いに行ったり、
公園で遊んだり、お花見したり。
まあまあのんびり過ごしました。
f0181396_11201352.jpg

f0181396_11203648.jpg

子供たちだけでおばあちゃんちに行けるのっていつなんだろ~
早くそんな日がこないかな~なんて思ってます!





さてさて。
コウスケくん。今日で5ヶ月になりました!
大きくなったかな?
f0181396_11242043.jpg

ただいま寝返り特訓中!
そしてなんでもお口にいれちゃってま~す。
びっくりなのが下の前歯がうっすらみえてきてるの!!
はや~い!!!と思ったらけっこう最近はみんな早いんだってね~
アヤネもユウタももっとのんびりだったよ^^




お友達からかしてもらってるバンボに座ってご機嫌!
仲良さそうな?3キョ~ダイ。
f0181396_1128777.jpg






おまけ。
f0181396_11283585.jpg



そうそう・・・
近頃夜中の授乳が1~2時間なんです。。。。
なんで寝てくれないんでしょう~
ママ倒れそうですよ:::::
[PR]
by hisacchi92 | 2009-04-07 11:31 | 家族

雪山

行ってきました。雪山!
子供たちは始めての雪山に大はしゃぎ^^
f0181396_1674192.jpg

平日だったので貸切状態。そり何往復したことか・・・
楽しかったね♪



夜はお決まりのほうとう!
かぼちゃデカ!!
f0181396_1615113.jpg

すごい笑顔^^
f0181396_1615388.jpg




そして康介くん。
4ヶ月になりました~
f0181396_16162222.jpg

こんなかんじ!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-03-16 16:19 | 旅行

バレンタイン

バレンタインでしたね!
我が家はアヤネが恭平先生にあげたい~って言うので一緒にハートの
型抜きクッキーを作りました。
恭平先生は保育園の先生です。
f0181396_9245468.jpg

あとはパパとじいちゃんと弟ユウタにもあげるってことでかなりの枚数
作りました!
14日は土曜だったので13日に朝持たせて送り出しました。
迎えに行くと「ママ先生にあげたよ~」とちょっぴりはずかしそうに。うれしそうに。
報告してくれました。
家族以外にあげたのは今年が初めて^^
これから毎年楽しみだな~

f0181396_9281164.jpg




バレンタインってなんか楽しいよね♪
男子は複雑な一日なのかしら・・・?
パパには買いチョコ。GODIVAにしました。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-16 09:31 | こども

パン作り

今までほとんどHBで食パンばかり作ってましたが
やっと成型パンも作ってみようかな~
こねと発酵まではHBにお任せ^^
だからとっても簡単!失敗なし~




f0181396_8274988.jpg

米粉のもちもちパン







f0181396_8294298.jpg

ハムチーズロール






焼きたてはなんともいえないおいしさ!!!
幸せ~

今日はチョコチップパン焼いてま~す♪
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-08 08:31 | パン.お菓子

3ヶ月

康介くん。昨日(2/7)で3ヶ月になりました。
ほとんど首もすわったかな!
家族が近くに来るとニコニコ笑ってくれてみんなを幸せにしてくれます。
最近はメリーをじーっと眺めたり自分の手を不思議そうに見たり指ちゅっちゅなんかもできるようになって・・・
かわいくてしょうがないです^^
f0181396_8222561.jpg




これからもスクスク大きくなってね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-08 08:24 | こども

バンブーバック

来週シンガポールにお引越しするお友達へのプレゼント。
バンブーバック。
f0181396_22305071.jpg

Wガーゼのボーダー柄にバテンレース。





f0181396_2231844.jpg

リバーシブルでこちらはリネンにスカラップレース。


f0181396_22331977.jpg






f0181396_22335318.jpg

もち手のところは甘めなレース地で。


パターンはstudioclip





これ使うときには私のこと思い出してほしいな・・・なんて。
必ず帰ってきてね。待ってるよ。。。。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-04 22:37 | ハンドメイド

記念日

昨日2/3は節分。
それから私たち夫婦の7回目の結婚記念日。

結婚式で豆まきをしてから7年・・・
早いなあ~





f0181396_9263667.jpg

f0181396_9265823.jpg

チーズケーキ好きなパパのために2種類のケーキ。
NYタイプとレアチーズ。
お花とメッセージカードはパパから。
7年続いてます^^


これからもよろしく!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-02-04 09:30 | 記念日

ランチ

f0181396_16132717.jpg

行ってきました!
柿安の中華ビュッフェ^^



f0181396_1673139.jpg

ホントおいしかったよ
中華って意外と油っぽかったりしてあんまり食べれなかったりするけど。
柿安のはちがう!どれもこれもおいしかった!!
デザートも・・・
ココナッツミルクとわらびもちがお気に入り^^
康介はずっと寝ててくれたからママ友とのおしゃべりもはずんで
楽しいおいしいひと時でしたん♪



f0181396_1611372.jpg

こんなの置いてあるからがんばって食べちゃうよね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-22 16:13 | お出かけ

またまたお友達と。

f0181396_9303224.jpg

同じ病院で同じ日に生まれたお友達。
エコちゃんと。
う~ん。おんなじ日に生まれても全然ちがうね~^^
まわりは男の子ばっかりなのでかなり女の子のお友達は貴重で~す!!


これからも仲良くしてね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-19 09:33 | お友達