家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お友達

12月19日に生まれたばかりのお友達耕太朗くんに会いにいってきました。
なんか~
うちの康介がでっかく見える。。。
1ヶ月しかかわらないのに。。。。
もう新生児っぽくない。。。。。
f0181396_15213427.jpg

成長してるのはうれしいんだけど


こうやってあっという間に大きくなっちゃうのね~
ちょっぴりさみしい。
今のかわいい赤ちゃん時代を絶対忘れたくない!!!
目にやきつけておこう!!!!



f0181396_15232236.jpg

おめでとうセット。
f0181396_15235348.jpg

スタイとうさぎちゃんとモンキーパンツとスパッツ。
ほとんど康介とおそろい^^




同級生のお友達うれしいな~
これからいっぱい遊ぼうね!
耕太郎くん。よろしくね~
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-15 15:27 | お友達

明治神宮

f0181396_1034363.jpg

いいお天気!
明治神宮です。
f0181396_1043990.jpg

お正月に成田山に行ったんだけどあまりに混んでて・・・
参道にははいれず。。。
甘栗食べて帰ってきたので、パパはリベンジしたいと~
で、今回は明治神宮へ。
実はパパと付き合い始めてすぐに初詣で行った思い出の場所。
あの時は3人の子供をつれてまたここに来ることになるとは・・・
思ってもなかったな~
なんて。また幸せな気持ちにひたってしまいました~


もちろんお願い事は。。。
家族みんなの健康と。
毎日笑っていられますように。
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-15 10:11 | お出かけ

new year

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族のことや、ハンドメイドのことを綴っていこうと思います。

冬休みもあっというまに終わりまた今日からいつもの生活に戻っています。
早いもので明日で康介は2ヶ月になります。
1ヶ月検診以来体重なんてはかっていないのでどのくらい大きくなっているのか・・・
でも、声をかけると笑ってくれたりしてますますかわいくなってます♪
大好きなdaddyで康介にお洋服を!
f0181396_15511917.jpg

80サイズってけっこう大きいのね~
まだまだ着れない!?
お友達の耕太朗くんとおそろいで買いました。
早く一緒に着せたいな~




f0181396_15535294.jpg

お手製のスリングにはいる康介。
気持ちいいらしく入るとすぐ寝ちゃう。
でもベッドにおろすとパッチリあいちゃうの!




公園デビューもしました。
家族で大好きな豊洲にて・・・
f0181396_1555515.jpg

ユウタ兄ちゃんもけっこうかわいがってくれるようになりました!
f0181396_1556361.jpg

ユウタって休憩中のオヤジみたい~
f0181396_1559716.jpg

パパも3人目はかなりかわいいらしい!
f0181396_1559464.jpg

私ももちろんめろめろですが・・・・・・・
f0181396_1625638.jpg

パパさん。新年の誓いでしょうか。。。





年明け1つ目はcubeです。
簡単でかわいいのでどんどん作っちゃいそう!
f0181396_1605128.jpg






おっと。そろそろお迎えに行かないと~




それでは素敵な1年になりますように・・・


私の今年の目標は「いつも笑ってる」ことです。
簡単なようで難しい。
でも心がけます!
[PR]
by hisacchi92 | 2009-01-06 16:06 | 家族

よいお年を・・・

今年も残すところあと3日・・・
早かったような長かったような。
去年の今頃はまさか・・・家族が1人増えるなんておもってもみなかった。。。。
そういった意味でも今年は忘れられない1年となりました。

趣味のハンドメイドで委託作家を始めてみたり。
このブログをはじめたり。
念願のホームベーカリーで毎日パンをやいてみたり。
いろんなことに挑戦した1年でもありました。

でもでも。やっぱり。3回目の妊娠をして無事出産できたことが1番大きな出来事でした。


家族5人元気に年を越せそうです。
来年もみんなが健康で毎日笑ってくらせますように・・・

「毎日笑ってくらすこと」
これが私の来年の目標です!




f0181396_14583545.jpg

笑ってくれるようになった康介。




f0181396_14592180.jpg

クリスマスに作ったガトーショコラ。
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-28 15:01 | 家族

お母さんありがとう。

10日。康介の1ヶ月検診。
無問題で順調に大きくなってるとのこと。
一安心。
そして、血液型はアタシとおんなじ。B型!!
イエ~ィ^^


13日。お宮参り。
ほとんど康介はねんねで・・・
心配してたお天気も晴れてくれて。神様ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
f0181396_10161336.jpg

f0181396_10163961.jpg

f0181396_10165755.jpg

うちのじいじとおばあちゃんもうれしそう。
パパのじいちゃんも!






15日。お母さん帰る。
出産前から来てくれてたお母さんがとうとう帰ってしまいました。
いつもいつも助けてくれたお母さん。ありがとう。
きっと、たぶん、お母さんのおかげで3人も子供産めたんだろうな~
長い間、1人暮らしを頑張ってくれたお父さん。ありがとう。
感謝してます。。。
別れ際はいつも涙をこらえるのに必死で・・・
だって、悲しいんだもん。


家族5人の生活がスタートしました。
これからが3人の子育て本番です!
毎日笑顔で暮らせるようにママはがんばります^^
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-18 10:37 | 家族

お菓子作り

最近ホットケーキミックスを使った簡単なお菓子作りを
楽しんでます♪

f0181396_185385.jpg

チョコチップスコーンとバナナスコーン



f0181396_18554319.jpg
マフィン





f0181396_18564162.jpg
ガトーショコラ





家族にはガトーショコラが1番人気でした^^
次は何つくっろかな~
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-09 19:02 | パン.お菓子

うれしい贈り物

康介にプレゼントいただきました。
年末に出産をひかえてるお友達から!
手作りのベビーシューズと手作りセット。
f0181396_19115187.jpg




もうひとつ。
お世話になってるネットショップのオーナーさんからも。
くるみボタンのヘアゴムと布のフレーム。
f0181396_19154295.jpg




やっぱり手作りの贈り物ってあったかくてうれしい^^
ありがとう!!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-11-26 19:31

泣き顔

f0181396_9133718.jpg

入院中の康介。
お姉ちゃんとお兄ちゃんが「おめでとう!」のお絵かきを持ってきてくれたのに。
泣いてる・・・




f0181396_915117.jpg

抱っこからおろされて泣いてる康介。




f0181396_9155443.jpg

沐浴前の康介。
洋服脱ぐとき泣いちゃうの。




泣き顔もぜ~んぶかわいい^^
[PR]
by hisacchi92 | 2008-11-19 09:17 | 家族

康介誕生。

f0181396_1055249.jpg

2008.11.7。  午前3時。  2936グラム。  49センチ。
我が家の次男。康介誕生。

元気に生まれてきてくれてありがとう。
私のところに生まれてきてくれてありがとう。

健康にスクスク大きくなってね。
やさしい人になってね。
そんな意味をこめて「康介」

お姉ちゃんはうれしくってしょうがないみたい。
f0181396_10121517.jpg




お兄ちゃんはちょっぴり複雑らしい・・・
焦らずゆっくりお兄ちゃんになってね。
f0181396_10281070.jpg





5人家族の始まり。
仲良く楽しく行こうね。
[PR]
by hisacchi92 | 2008-11-17 10:18 | 家族
f0181396_16551045.jpg

昨日の私とお母さんの3時のおやつ。
おいもがいっぱいあったのでおいもクッキー。
ハロウィンだからかぼちゃがよかったんだけど・・・


f0181396_16564095.jpg

子供たちにはかわいくラッピングして!



f0181396_1657391.jpg
f0181396_16575975.jpg

保育園で作ったコウモリのサングラスとクッキーのお土産。
「おかしをくれないとイタズラしちゃうぞ~」がかなり気に入ったらしく
昨日はそればっかり連発!!
子供にとってはサイコーな日だよね・・・



f0181396_1703481.jpg

ついにホームベーカリー買いました~
最初はシンプルな食パンから!ってことで朝8時にタイマーして。
f0181396_1721778.jpg

すごいね!材料いれただけでちゃ~んとできあがってた^^
朝から幸せなにおい!
しかも皮はパリ!っと中はふっくら!
もう、パン屋で買わないわよ~
明日も焼いちゃお~っと。
[PR]
by hisacchi92 | 2008-11-01 17:08 | お料理