家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008.10.23 37週

来た来た~
待ちにまった37週。
もう生まれてもダイジョブだよね~
お腹が重くて重くて・・・
ちょっぴりお腹がチクチクするような~張ってるような~
そんなドキドキの日々。

でも、いつ生まれてもいいです。って言われるとなんだか寂しい・・・
こんな経験多分もうないから・・・(うん。子供は3人でいいです~)
お腹のなかに赤ちゃんがいるってホント特別!!
神秘的!!!
早く赤ちゃんに会いたいような・・・
もう少し妊婦のままでいたいような・・・
複雑な感じです。


やっとつらかった安静生活から開放されたのでまたまたチクチク。カタカタ。再開~
12月に津田沼で開催されるお家ショップに参加させてもらうので!
がんばりま~す^^
詳細はまた後日!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-23 09:53 |

2008.10.20 ハッピー♪


f0181396_10494336.jpg

f0181396_1050731.jpg

17日がパパのバースデーでした。
私が安静中のため昨日やっとお祝いしました。
ヨコヤマの貴婦人のロールケーキで!
いや~ホントおいちい^^
いくらでも食べれそう・・・



f0181396_10523058.jpg

夜はパパの好物ばかり。
レンコン入り炊き込みご飯。
コーンスープ。
しょうが焼き。
生ハムとブルサンのサラダ。
岩シュー。



37才もまた子供が生まれたりして忙しいと思うけど、家族みんなパパのこと頼りにしてます。
よろしくね~!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-20 11:03 | 行事

2008.10.06 運動会

  土曜日運動会でした。
  すごい秋晴れで。無事終わってひと安心。
  元気に参加することが私の中で大きな目標だったから・・・
  ホント見にいけてよかった~

  クラスがいっぱいだから出れる種目はちょっぴりなんだけどね。
  「まってたまってたうんどうかい~い♪」って元気に歌ってくれました。
  
  年少さんのホップステップジャンプ! 
  ユウタ意外と走るの速くて。
  けどでんぐり返りはちょっと苦手。
  
f0181396_11281227.jpg

  
f0181396_11274723.jpg


  年中さんはちょっとバージョンアップ!
  縄をくぐって高いとこからジャンプして平均台をわたります。
  
f0181396_11301168.jpg

  
f0181396_11303566.jpg


  玉入れは何だか人が投げた玉をじ~っと眺める2人でした。
  でも白組が勝った!って大喜びでした。

  最後はお約束の親子体操。「ポニョ~」

  楽しい3時間でした!

  縄跳びのおみやげもらってかなりおつかれな感じで帰ってきました。
  

  
f0181396_11394632.jpg

  
f0181396_11401597.jpg

  
f0181396_1140467.jpg

  
f0181396_114137.jpg

[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-06 11:55 | 行事

2008.10.03 近づいてきた?


 妊娠34週目にはいりました。
 もう3回目というのに。。。
 4年ぶりだから?33歳だから??
 夜になると怖くなってきてなかなか眠れない。。。。。
 どうやって始まるんだっけ~とか、確かすごい痛かったよな~とか
 パパがいないときに始まったらどうしよ~とか。
 考えるときりがない。
 そのせいか、最近は夕飯食べた後くらいから、ドキドキ動悸が激しくなったり、
 気持ち悪くなったり、フラフラしたり。
 横になったら起き上がれない~そんな日が続いてます。


 
f0181396_1382149.jpg

 先週の私のお腹!
 すごいでべそ!!

 
 
f0181396_1393575.jpg

 ユウタもお腹の赤ちゃんをかわいがってくれてます!
 

 
f0181396_13122264.jpg

 なぜか、「お腹はかって~」って言ってくる・・・


 妊娠後期はつらいけど、まだまだお腹の中で育ててあげないとね。


 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-03 13:16 |

2008.09.28 ブーツ。

 
 母からのバースデープレゼント。
 夏には欲しいものが無かったんだけど、最近ブーツがほしくなって。
 やっと念願のemuをお買い上げ~
 
f0181396_1658993.jpg

 
 色、迷ったんだけど。。。
 黒とか茶は他のもってるからサンドにしました。

 かわいいじゃん!!
 早くおでかけしたいな~


 ついでに、またまたグラニー2点。
 
f0181396_1733681.jpg

 
f0181396_1741182.jpg

 ショップのイベント用。
 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-28 17:04 | お買い物
 妊娠33週に入りました。
 後期の貧血検査でまたまた貧血だって判明し。。。
 鉄剤を飲んだり、鉄分が入ってそうなものをがんばって食べたり。
  
 今日は、カズが休みだったので~
 子供たちは保育園に預けてトラジへ。
 焼肉食べてきました。
 牛ヒレとレバーがいいってことで。。。
 苦手なレバーも食べてみた。。。
 やっぱ苦手~

 先週からお母さんに来てもらってたけど、
 明日いったん帰ることになりました。
 あ~また明日から洗濯、掃除、お料理・・・
 私がんばれるかな~

 お母さんが作ってくれたベビーちゃんのモンキーパンツ。
f0181396_1613417.jpg

 う~ん短!!かわい~^^
 
 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-26 15:58 | お出かけ

2008.09.17 母と・・・

  15日から実家の母がきてます。
  兵庫県から新幹線に乗って、千葉まで。
  これまでの出産のときも、私が育児に疲れちゃったときも、
  はるばるやって来てくれました!
  いつもいつもありがとう!
  ハンドメイド大先輩の母と楽しい時間を過ごしています****
  今回はボタンホールをしっかり教えてもらう予定!!

  出来上がったばかりのぺチパンツ。
  結構上質なリネンで裾にはひかえめなレースでおめかし。
  
f0181396_18292420.jpg

  
f0181396_18294960.jpg

  腹囲85センチの私がはけるわけなく。。。
  着画は母で~す^^
  産後すぐはけるようにがんばろ~

  リネンのストールはバテンレースをつけてショップ用に。
  
f0181396_18331177.jpg

  うん。いいかんじ。
f0181396_18334616.jpg

  
  お気に入りのリネンでギャザーバッグ。
  大好きなレースと手作りくるみボタンでかわいらしく!
  
f0181396_1840235.jpg

  
f0181396_1836343.jpg

  これもショップ用にしよっかな~
   
  
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-17 18:40 | ハンドメイド

箱根行ってきました~

9/5~9/6で箱根に行ってきました。
今回は1日目の箱根登山鉄道と2日目のユネッサンが一応メイン!
(でも、大人は・・・パパがネットで一生懸命調べてくれた蕎麦と豆腐かつ煮がメイン!!)
f0181396_20113814.jpg

さ~食べるぞ!
f0181396_2016676.jpg
f0181396_20162622.jpg

とろろ蕎麦セット(お豆腐、甘味、漬物がついてる)
お蕎麦はコシが強くてホントおいしかった!
こどもたちは、普通のもり蕎麦にしたんだけどペロっと食べちゃってぜ~んぜん足りないので天ぷら盛り合わせも追加~
もちろん、エビ狙いだったのに2本ともこどもにとられちゃった・・・

f0181396_2022178.jpg

箱根登山鉄道とケーブルカーでちょっとした旅。
その後箱根湯本の川原でちょっとお散歩。パパとムスメの後姿・・・

f0181396_20235084.jpg

ホテルでちょっと休んで夕飯へ。
強羅駅近くのかつ屋さんで。
f0181396_20273237.jpg

豆腐かつ煮膳(豆腐と衣の間に豚ひき肉が入ってるの)
おいし~!!!!
豆腐はツルツルで味付けは濃すぎず、薄すぎず。絶妙!!!!

f0181396_20315153.jpg

2日目は、ホテル朝食バイキングの後ユネッサンへ。
お茶風呂やら、コーヒー風呂やら、ワイン風呂やら・・・
おもしろいお風呂満載でした。
でも最後に入った露天風呂が素敵でしたん!


お昼寝なしでがんばってたから車に乗ったら2人とも即寝・・・
ちょっと遠回りして大涌谷のボコボコ~を見て芦ノ湖チラッと見て帰ってきました。
箱根っていいね~意外と近いし。
赤ちゃん産まれたら5人でまた行こうね!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-07 20:41 | 旅行
   

  私にもブログできるかなあ・・・

  毎日の生活や、ハンドメイドのことを残しておきたいなって思って。

  もうすぐ3人目のあかちゃんが産まれるので、その前に始めておきたくって。



  最近の写真がないので去年の・・・
  かわいいムスメとムスコ(エヘ)



  f0181396_18435956.jpg
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-04 18:58