家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0181396_1093226.jpg





やっと最近の写真を取り込んだので
先日の私のお誕生日のことをちょこっと・・・





f0181396_10105088.jpg

これは2人からプレゼントしてもらったバースデーカードです。
写真まで貼ってメッセージや絵も描いてくれて!
リビングの壁に飾ってます♪



毎年新年やお誕生日など節目節目にはいろんなことを考えますよね~
今回は・・・・・
自分の子供への接し方を反省しました。
最近よくユウタに「相手の気持ちを考えなさい」とか「自分がされて嫌なことは人にもしちゃダメ」とか言ってますが。
果たして自分はどうだろうか・・・と思って・・・・・・


私は子供に何かしてほしいとか、要求された時に自分のその時の気分で明らかに「めんどくさ~い」みたいなことが多分、多々あるのではないかと~
これは反省ですよね!
もう少し、丁寧にかかわろうととりあえず35歳はがんばってみます!!!
(いつまで続くかな~笑)










そして久々にソーイングネタです♪
ほとんどミシン時間はとれてないんだけどポルカさんのフリフリショートパンツだけは
作りたい!!!!と思ってちょっとがんばりました。

f0181396_1020187.jpg


BWのほうはWガーゼでとっても柔らか!気持ちいいの~
ベージュのほうは綿麻で涼しげ!





f0181396_10213022.jpg


いつものRRのフロッキーとちょこんとレースでかわゆく!





f0181396_10234861.jpg

着画!ホントにミニで動きやすくていいかんじ~
スカートみたいで実はパンツっていいよね~
ちゃんと学校仕様でポッケもつけましたよ~



f0181396_10253251.jpg


この夏のかなりのお気に入りです。
アヤネも気に入ってヘビロテになってま~す♪
[PR]
by hisacchi92 | 2010-08-18 10:28 | ハンドメイド
お久しぶりです。


ちゃんと生きてますから・・・・・




なんだかんだで私35歳になっちゃいました~
今年は子供たちがバースデーカードを作ってプレゼントしてくれました。(あ!旦那さんからも)
子供たちは保育園で手作りのバースデーカードをもらってるのでそんなイメージで
作ってくれました!




今日は先日ユウタが話したことを忘れたくなかったので重い腰をあげて書いています。

ユ「ママ~こどもたち3人のなかでだれが1ばんうむのたいへんだった~?」
私「そりゃ~ユウタくんだよ」
ユ「なんで?」
私「だって、お腹痛いのに全然でてきてくれなかったんだもん!」
ユ「そりゃそうじゃん。ママのおなかのなかフワフワであったかくてたべものいっぱいあったんだもん」
私「え?そうなの???」
ユ「うん。だからまだでたくないよ~って手でつかまってたんだけど最後は手がはなれておちちゃったんだよ!」



ほんとに覚えていたのか・・・・・・
でもなんだかこの会話は忘れたくなかったので書いておきました。







それにしても毎日暑い!!!!!
早く涼しくならないかな~
ミシンもこれじゃあできないよ。。。。。




f0181396_23172957.jpg

これはユウタのお誕生日。
[PR]
by hisacchi92 | 2010-08-17 23:19 |

happy

f0181396_104728.jpg




8/12は私の34回目のお誕生日でした。
もうあんまりおめでたくもないのですが・・・
家族や、お友達から「おめでとう!」と言ってもらえるのはちょっぴりうれしかったです♪

自分がこんな年齢なんてまだまだ信じがたいのですが、今は3人の子供の母になれて、毎日平凡に暮らせてることに感謝しつつ日々の生活を大切にしたいなあと思いました。






今年もやさしい旦那さんからロールケーキとバースデーカードのプレゼント。
そしてDEAN&DELUCAのバックも!
f0181396_10122274.jpg

f0181396_10124682.jpg

このチョコのプレートめちゃめちゃかわいいでしょ~???
ニコニコマークがなんともいえなくて^^(もちろんこどもたちにほとんど食べられちゃったけど・・・)

家族でハッピーバースデー歌って「フ~」しました!!
毎日笑って暮らせますように。。。。。。




母からのプレゼントはキャスの長財布と巾着です。
巾着は中が防水になってるのでコウスケのオムツ入れやお着替え入れにもいいかな~
f0181396_1016512.jpg

ありがと~大事にしますね。




こどもたちからはお手紙やら折り紙やらたっくさん!!(あ!画像はないけど・・・笑)
毎年ありがと~




何度もいうようだけど・・・
いつも笑っていられますように。。。。。(これがホントに難しい・・・)
[PR]
by hisacchi92 | 2009-08-17 10:21 | 記念日

お母さんありがとう。

10日。康介の1ヶ月検診。
無問題で順調に大きくなってるとのこと。
一安心。
そして、血液型はアタシとおんなじ。B型!!
イエ~ィ^^


13日。お宮参り。
ほとんど康介はねんねで・・・
心配してたお天気も晴れてくれて。神様ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
f0181396_10161336.jpg

f0181396_10163961.jpg

f0181396_10165755.jpg

うちのじいじとおばあちゃんもうれしそう。
パパのじいちゃんも!






15日。お母さん帰る。
出産前から来てくれてたお母さんがとうとう帰ってしまいました。
いつもいつも助けてくれたお母さん。ありがとう。
きっと、たぶん、お母さんのおかげで3人も子供産めたんだろうな~
長い間、1人暮らしを頑張ってくれたお父さん。ありがとう。
感謝してます。。。
別れ際はいつも涙をこらえるのに必死で・・・
だって、悲しいんだもん。


家族5人の生活がスタートしました。
これからが3人の子育て本番です!
毎日笑顔で暮らせるようにママはがんばります^^
[PR]
by hisacchi92 | 2008-12-18 10:37 | 家族

2008.10.23 37週

来た来た~
待ちにまった37週。
もう生まれてもダイジョブだよね~
お腹が重くて重くて・・・
ちょっぴりお腹がチクチクするような~張ってるような~
そんなドキドキの日々。

でも、いつ生まれてもいいです。って言われるとなんだか寂しい・・・
こんな経験多分もうないから・・・(うん。子供は3人でいいです~)
お腹のなかに赤ちゃんがいるってホント特別!!
神秘的!!!
早く赤ちゃんに会いたいような・・・
もう少し妊婦のままでいたいような・・・
複雑な感じです。


やっとつらかった安静生活から開放されたのでまたまたチクチク。カタカタ。再開~
12月に津田沼で開催されるお家ショップに参加させてもらうので!
がんばりま~す^^
詳細はまた後日!
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-23 09:53 |

2008.10.03 近づいてきた?


 妊娠34週目にはいりました。
 もう3回目というのに。。。
 4年ぶりだから?33歳だから??
 夜になると怖くなってきてなかなか眠れない。。。。。
 どうやって始まるんだっけ~とか、確かすごい痛かったよな~とか
 パパがいないときに始まったらどうしよ~とか。
 考えるときりがない。
 そのせいか、最近は夕飯食べた後くらいから、ドキドキ動悸が激しくなったり、
 気持ち悪くなったり、フラフラしたり。
 横になったら起き上がれない~そんな日が続いてます。


 
f0181396_1382149.jpg

 先週の私のお腹!
 すごいでべそ!!

 
 
f0181396_1393575.jpg

 ユウタもお腹の赤ちゃんをかわいがってくれてます!
 

 
f0181396_13122264.jpg

 なぜか、「お腹はかって~」って言ってくる・・・


 妊娠後期はつらいけど、まだまだお腹の中で育ててあげないとね。


 
[PR]
by hisacchi92 | 2008-10-03 13:16 |
   

  私にもブログできるかなあ・・・

  毎日の生活や、ハンドメイドのことを残しておきたいなって思って。

  もうすぐ3人目のあかちゃんが産まれるので、その前に始めておきたくって。



  最近の写真がないので去年の・・・
  かわいいムスメとムスコ(エヘ)



  f0181396_18435956.jpg
[PR]
by hisacchi92 | 2008-09-04 18:58