人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のこと。ハンドメイドのこと。


by hisacchi92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのアウター ニットコート

初めてのアウター ニットコート_f0181396_1119389.jpg





今年こそはアウターを作ってみたい!と思っていました。
ぎりぎり間に合った~ってかんじのアヤネのニットコートです。



「女の子のおしゃれ服」からです。
ホントはキルトニットで作りたかったんだけどなかなか気に入った生地がみつからなかったので
タートルフード用に買ってあったHANAMIZUKIさんのダンボールニット?で作って
しまいました。



裏地なしのとってもシンプルな作りなのでアウター初心者の私でもちゃちゃっと作れました!!
心配だったニットのボタンホールも意外とスムーズにできて次は何作ろうかな~なんて
意気込んでます^^



初めてのアウター ニットコート_f0181396_1124244.jpg



飾りもひねりも何にもありませんがアヤネはとっても気に入ってくれて「お休みの日用だよ~」
って言っても聞かず早速今日保育園に着て行ってしまいました・・・
汚さないで帰ってきてね~
by hisacchi92 | 2009-12-04 11:27 | ハンドメイド